<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ヒーローズインザスカイ

だいぶ前だけど、僕のブログ見てHIS始めましたって人いたから少し宣伝しときます。
Heroes in the sky(HIS)というゲームが、約3年前からあります。
5分前後のミッションを1~4機でクリアして経験値とBP(バトルポイント・ゲーム内のお金)を稼いで新しい機体を作ったりエンジンや機銃や爆弾を作ったりして強くなっていきます。
対戦もあります。場所やルールの設定があり、あまり詳しくないです。
占領戦という大きめの対戦もあります。枢軸と連合に分かれて陣地を奪い合うやつです。
日韓戦は、日本のHISと韓国のHISとで陣取り合戦します。今休止中。
レイドは、16機まで30~60分くらいの長いミッションをやります。
最後に巨大なボス敵が出ます。
この前動画撮ったので貼っておきます。
興味のある方は、HISやってみてね。無課金でやるには無料ですから。
対戦に精を出すなら課金は必須です。

連合の方は、スカイプとかで音声チャットしながらやっているらしいので連携とれてますが、枢軸は結構自由なので楽しめれば基本OKです。
やる気のある方は、大歓迎なので遊びにきてね。
[PR]
by wanta_plane | 2011-10-31 18:30 | Heroes in the Sky | Comments(0)

心神

知らなかったんだけど、今年の春くらい?三菱重工が、国産ステルス機の開発を公開したらしいですな??
ステルス戦闘機ではないのかも知れん・・・。今の所、予算130億くらいだろうか?
ちなみにF-22は、1機250億くらいらしい。

F-22売ってくれないらしいし、ユーロファイター買うにしても今まで米軍の物ばかり使ってきて規格の違う部品を持つことは、太平洋戦争でよくないとわかってるしなぁ。
ユーロファイターは、値段しらないけど安いらしいね。
現在どうなってるのかな?とググってみたら「心神」を見つけたってわけですよ。

売ってくれないなら自作しちゃえばいいじゃん。
国内生産の方が、やっぱりいいですよねぇ。
でもさ、戦後に戦闘機作っちゃいけないって法律あったって聞いたことあるけど、どうなったんだろうね?ガセネタだったのだろうか・・・??

ステルスの形状って菱形が基本だと思ったけど、これでステルス性確保できてるのかねぇ??
世界から売ってくださいと要望されるくらいの性能になって欲しいものです。
[PR]
by wanta_plane | 2011-10-30 15:10 | 雑談 | Comments(0)

シンフォニックメタル

シンフォニックメタルってジャンルの音楽で好みのを探してたんだけど、なかなか好いの見つけられないなぁ。
オペラロックっぽいのは嫌で、ベースはロック、歌い手はロックっぽくて悲しい感じと熱い感じが同居したのがいいです。
イントロ部分は、オーケストラ風(クラッシク)に壮大な感じ(贅沢感)がよく、曲全体的には、エレキやドラム、バイオリンやフルートなどロックとオーケストラの曲がいい感じで混じってて欲しいです。

グレイのフリーズマイラブ、ビーズのラブファントムみたいな感じがいいなぁ・・・っと、えっ!?シンフォニックメタルじゃないって??(; ・`д・´)

探してたら和風のシンフォニックメタルあったんですね。
なんかゲームのイースみたいな名前だったな・・・探してきます。
ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘





ちょっと好みとは違うんだけど、曲はいいかも。(´∀`*)ウフフ
男のボーカルの方がいいんだけどね。
[PR]
by wanta_plane | 2011-10-29 18:11 | 雑談 | Comments(0)

ラジコン1さんから

また零戦が発売されるようです。
今度のは、空母赤城艦載機みたいです。( ・´ω・`)ボソッ赤城ばかりだねぇ・・・。
やっぱり空母に乗ってる零戦の方がいいねぇ~。
ここです。
b0157260_1955911.jpg
b0157260_196985.jpg

b0157260_1962712.jpg
b0157260_1963871.jpg

詳細、コピペ

商品スペック
主翼スパン:1400mm
重量:1880g
材質:EPO塗装
付属品:

①完成機体:EPO塗装
②アンプ: 50A BEC/4A SBEC
③モーター:ブラシレス 4250-550kv
④サーボ:9g×6個、17g×1個
⑤ランディングギア:サーボレス電動リトラクト(タイヤ付)
⑥フラップ標準装備
⑦ライトシステム標準装備
⑧專用プロペラ、スピンナー
⑨その他リンケージ一式
バッテリー:Li-po 4S 14.8V 2600mAh

価格: 31,800円(税込)
[PR]
by wanta_plane | 2011-10-28 19:08 | 情報 | Comments(0)

動画検証

さっきもUPしたんだけど、動画の圧縮設定あまりよくなかったみたい。
アニメ関係のブログかHPで、少し動画UPの勉強してきたよ。(´∀`*)ウフフ

4分半くらいのゲーム動画を、X264のcrf20で80MBくらいにしてみたよ。

vimeoの動画

You Tubeの動画


You Tubeは、色々やってみたけど結局何やっても同じという結論に・・・。
大きいファイルを高画質でUPしても時間かかるだけで同じ。
ハイビジョンっていうの?解像度の大きな映像はYou tubeの方がいいかも知れないけど、動画の圧縮方法でどうのこうのって言うのは不向きっぽいです。

まだ見てないけど、vimeoの方が勝ってるでしょうね。
1週間500MBまでの制限あるけど、このくらいの動画を週6回程度ならUP可能なので、僕には、こっちの方がよさそうです。

ビットレート上げてみました。かわんないかな?

vimeo

You Tube

[PR]
by wanta_plane | 2011-10-23 13:46 | Heroes in the Sky | Comments(0)

最近どうよ!?

エルアラで7分25秒くらいかな?891撃墜しました。
ガチで気張ってやれば900撃墜行きそうな予感あります。
b0157260_839389.jpg

でも、なんて言うか最近、このゲームやるのが苦痛になってきている。
装備も
ペラLV80
エンジンLV84
機銃LV70 後方LV100とLV74
機関砲LV90とLV110(未強化)
爆弾LV84
機雷LV70
装甲LV100
ロケットLV60
戦闘機用爆弾LV75?
をメインで使ってます。
もうすぐLV120だっていうのに、作ってはいるんだけど7段階強化で全滅してる今日この頃。ここ1年くらい??
絶対確率下げたよね!?(; ・`д・´)運営め~。
装備の差は、まだ微々たるもので・・・機体性能差と課金能力値向上の差がありすぎます。
ちょっと前にP1099の課金機体が当たったんだけど、これ使ったら今までカモられてた相手が逆にカモになるくらいに変貌しました。
まだパーツ課金してませんが、これが上下速度+2・加速+10%あると200kmくらい違うんじゃないかと予想してます。
200kmは大きいですよ!50kmUPしただけでも格段に攻撃と回避能力の違い実感しますから・・・。
まあ、無課金だからこそ、速度や旋回能力向上に装備を割り振っても課金者には勝てないので、速度・旋回犠牲にしてでも火力や防御に能力値をふります。
自分が性能向上するにしても相手に勝てなければ意味ないんです。
違う所で勝って、その部分で勝負した方がいいと思う。
そう思うと、段々と努力が無意味に感じてきちゃうんですよねぇ(*´-д-)フゥ-3
まず、投資する資金の差が一番重要なんです。
次に腕かな?
装備も課金しないと良い物作れませんし、たくさん飛んで材料集めて苦労しても、やっぱり資金力なんですよねぇ。

日韓戦があるのですが、これ、もういいです。
別に韓国と戦いたくないし、同じ機体でも能力値が向こうの方が上で、課金の値段や装備作る環境にしても有利になってるんですよ。
上下60度くらいの角度まで上昇下降可能な日本使用に対して、韓国は80度くらいなのかな?
よくわからんけど、このゲームの全体的なゲームバランスで、スト4のユン・ヤンが強いっていうレベルではないと思います。
どんなに腕上げても、適当にやってる人に絶対勝てない性能差ってのがあると思いますよ。
そういう人がHISの資金源になってるわけですから、なんとも言えませんが・・・。
まあ、愚痴言ってますが、そこまで課金してる人は、実際の腕も上手いです。><鬼に金棒ですな。
[PR]
by wanta_plane | 2011-10-22 09:03 | Heroes in the Sky | Comments(0)
ROBINさんで売ってる「Techone VENUS モーター・アンプ・サーボ付き」ROBINさんで購入すると8gサーボもサービスで付属。
これ、なかなか良さそう。(´∀`*)ウフフ
まあ、RCやらないと思うから買わないけど、数年RC辞めてて(EPPモナカ構造時代やってた人)復帰するには丁度良さげですね。
見た感じだと、結構考えて作られてるっぽいですなぁ。
25gのモーターで全備250gだとパワー不足感じないかな?という心配もありますが・・・修理で段々重くなっちゃうしね。
自作しても1万は必要ですから、安いなぁ。カーボンと送料が高いんだよな(*´-д-)フゥ-3
b0157260_833397.jpg

[PR]
by wanta_plane | 2011-10-22 08:33 | 情報 | Comments(0)

ゲーム実況動画

最近は、えどさん&ふみいちのゲーム実況動画見てます。
侍道4から見てるんだけど、結構前から実況動画やってたみたい。
ただ、ゲーム別にマイリスト作られてないから後から見るには、ちと探しにくい。
興味ある方は、見てみてね。ここです

ゲームセンターCXも、最近グダグダだし、AVGNに至っては動画UPされないしね。
素人が作ったゲーム実況動画でも気合入ってるのもあります。
でも、まあうp主が逃げちゃうなんてこともあるから、残念な場合もあります・・・。
無理な縛りだったら途中から内容変更してもいいから最後まで見たいっていうのが視聴者からの希望です。
UP遅くなるのも、あまり好きじゃないしね。
おもしろければOK。(´∀`*)ウフフ

ゲーム実況とは違うけど、将棋でおもしろいのあったから紹介しときます。

[PR]
by wanta_plane | 2011-10-12 00:18 | 雑談 | Comments(0)

エアリウム零戦登場!

b0157260_20592373.jpg
b0157260_20593244.jpg
b0157260_20594299.jpg
b0157260_20595070.jpg

12月発売予定です。
ここ参照
空母赤城艦載機と、もう一個のは何処のでしょう?
どちらもカウリングから零戦21型のようです。
写真で見ただけでもスケール感ありますねぇ~。
あとは飛びですね。
誰か買ったらレビューよろ(´∀`*)ウフフ
[PR]
by wanta_plane | 2011-10-08 21:03 | 情報 | Comments(2)
ヤマダ電気でMP3プレイヤー内蔵のFMトランスミッターを買ってきました。
2580円だったかな?PIPO-FM06というやつです。
b0157260_149288.jpg

残り1個だったので色は、黒か灰色みたいなやつですけど、写真と同じやつです。
USBフラッシュメモリ16Gまで使用可能
リモコンの感度が少し弱いですが、特に問題なく使えます。
フォルダ・全曲・1曲のリピート再生・ランダム再生可能(エンジン切ると全曲リピートに戻るようです。)
PS:ランダム再生は1個フォルダ内だけ有効のようです。1度再生した音楽を記憶しないようでランダム再生で3曲目に1曲目の音楽が来る事を確認。
あまり必要ないけどイコライザ機能もあります。イコライザないFMラジオにはいいのかな?
エンジン切ると、それまでに聴いてた曲の頭から再生。
僕の車と純正カーステレオでは、ノイズも気にならないくらいの音質で再生可能でした。
普通のFMラジオと同じくらいの音質だと思います。
再生中の曲名表示、時間や現在の設定が液晶画面で見れます。
予備のヒューズ付き。
フォルダ選択や曲選択をガチャガチャやっていると、たぶん存在しない所を指定するとエラー出て再生できなくなり、一度電源切るか、USB抜き差しする必要あります。

10年前の車で、MD録音するプレイヤー壊れちゃったし、CD焼いても純正CDデッキがそれに対応してないのでノイズや低音でビビるので困ってました。
それに10曲そこらじゃ飽きてくるし、替えるのもめんどうなんだよね。

うん、これは久しぶりに良い買い物した気分です。(´∀`*)ウフフ
7年前くらいかな?MINさんがI-PODかなにかをトランスミッターで聴いてていいなぁとは思ってたんですけど、MP3プレイヤー内蔵のが安く買えてよかったです。
ネットショップだと、もっと安いのもあるんだけど当たりハズレありそうなのと、送料入れると大して差がないのと、着払いできる安いのがなく、信用面で家電ショップまで買いに行きました。
1980円のもあったけど、見た目でこっちにした。
[PR]
by wanta_plane | 2011-10-08 14:30 | 雑談 | Comments(9)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31