「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

HMD

ググってると、段々欲しくなってきた。
零式艦上戦闘記には、HMD対応とちゃんと書いてあるけど、蒼の英雄でも対応可能なのでしょうか?
今、HMDで検索かけると、ソニー製のHMZ-T1というのが一番人気らしいけど、他に安くて良いのはないのでしょうか?
ソニーのHMZ-T1が、3ヶ月待ちらしく、なんか凄い人気あるみたいですね。
ゲームだけでなく、映画なんかも立体映像になるのかな?
3Dゲームなら、左右の映像を若干ズラせば立体化すると思うので、蒼の英雄やBF3、スカイリムなんかでも3D映像化可能なのでしょうか??
字が多くて、説明も専門用語多くて、電子機器のことよくわからんしなぁ。
6万近くする物が、3ヶ月待ちで、しかもやりたいゲーム非対応だったりとか、思ってたような性能なかったりとか、3D酔いで使えなかったりとかだったら嫌だしなぁ。
延滞は、2~3フレームと書いてあったので、フライトシムだったら問題ないレベルだと思います。
照準ではなく、周囲の警戒や把握がメインですからね。
欲しいなぁ・・・。
画面が小さいのと、TG視点が性能悪いので、こういうの欲しいんですよねぇ。
これがフルに使えるのであれば、コックピット視点から遊びたいものです。
主翼も見えるしね。(´∀`*)ウフフ
対戦できなくとも、普通に飛んでるだけで十分おもしろいかと思う。
ミッションに本土防空とかないので、日本上空飛べないのが残念ですけどね。
東京湾とか富士山とか3D映像で見たかったなぁ。
もう、ここまでくると、甲殻機動隊の電脳化みたいですね。
b0157260_10552182.jpg
b0157260_10552732.jpg
b0157260_10553377.jpg
b0157260_10554061.jpg


(。´д`) ン?
TrackIR 5ってのがないと首の動きで画面動かないの??
これってXBOX非対応でしょう?
b0157260_16534288.jpg

(≧ヘ≦ )プイッ!!一般普及するまで、よーわからん。

[PR]
by wanta_plane | 2012-04-30 10:55 | ゲーム | Comments(0)

(。-`ω´-)ンー

去年と進歩してないなぁ・・・。

やってる事は、1年前と同じ。(´▽`*)アハハ
1年って、あっという間だね・・・。

おもしろいゲームないかなぁ。
ラジコンでも、あっと驚く新作出ないかな。
[PR]
by wanta_plane | 2012-04-30 02:13 | 雑談 | Comments(0)

スト4 2012

ニコ動で大会動画の録画上がってたので見ました。
みんな上手いですね・・・BP20万とかいるんだね。
一時期、バーチャや鉄拳などで2D格闘ゲームは衰退したんだけど、また盛り返してきてますね。
3Dだと開発費高そうだし、3Dでもほとんど2Dと同じような間合いで奥行きとか、そんなに使わないしね。

PCSX2で手持ちのソフトを遊んでたんだけど、このくらいのグラフィックでも一応満足できるんだよなぁ。
大事なのは、ゲーム性だと思う。
3Dゲームは、なんだか最近疲れるんだよね。酔ってるのかな?
2~3時間すると、睡眠不足のようなイライラがくる。
3Dだと操作性と視点が大事で、ここにストレスあると良いゲームも台無しになるような気がする。

PS2の零式艦上戦闘記の説明書を最近になって見て、ヘッドマウントディスプレイ(HMD)対応と書いてあった。
こんなのあったのねぇ・・・。
今でも高価だけど、こういうのは、ありがたいねぇ。
FPSの照準を目線で合わせられたら、どんなに楽か・・・。
3Dシューティングやシミュレーターの視点を首を動かして周囲の確認ができる。
状況の把握って、凄い大事なんだけど、見れない時なんかは、相手の癖や性格から予測して動いている人も少なくないと思う。
でも、少し調べたのだけど、HMDにはラグがあるらしいね。
価格も高いし。
3D酔いも心配だ。
ラジコン飛行機もHMDで小型カメラを機体に乗せて、実機のような視点で操作する時代だしねぇ。日本の電波は、まだ高周波の許可が下りてないっぽいけど・・・。

今日、蒼の英雄をシムモードで飛んだんだけど、空母着陸なんて、相当練習いるんじゃない?
凄い難しい。
風の影響受けてるインドアプレーンみたいに、フラフラだし。
重心位置合ってないのか?トリム調整されてないのか真っ直ぐ飛ばないのよ。
トリムやフラップ、ブレーキなど、ボタン配置もよくわからんし。
でもまあ、ラジコン飛行機飛ばせたら、練習したらできそうな感じはあるね。
挙動がそんな感じだった。
しかし、軽くて高推力の飛ばしやすい電動機からすると、ちと違うよ。
パワーは少なめの機体・・・ニッケル水素+ブラシギアダウンのトイラジみたいなパワーだと言う方がいいのかな?
自分は、おもしろいとは、思えないけど・・・興味のある人は是非プレイしてみてくれ。(´∀`*)ウフフ
[PR]
by wanta_plane | 2012-04-30 01:45 | ゲーム | Comments(0)

ガンダムオンライン

ガンダムオンラインというゲームが、PCで始まります。
これって料金いくらなのでしょうか?
無料か、安ければやってみたいな。

無料だと嬉しいが、対戦のバランスが壊れる可能性あるので、課金は能力に影響のない程度にしてほしいな。
出撃回数とかなら優遇されてもいいが、性能が変わるのは却下。
月額制なら、500円くらいで・・・無理かな・・・。

ハンゲーでSDガンダムのオンラインはあるけど、たぶん課金ゲーム。
やってないのでわからないけど。
こちらは基本無料らしい・・・(¬з¬)

なんかいいのないかなぁ。
[PR]
by wanta_plane | 2012-04-25 20:41 | ゲーム | Comments(2)
PSP用
エースコンバットX2には、零戦とF6Fだったかな?登場するらしいです。
ストーリーモードでは、流石に使えないじゃないのでは?と思うんだけど、やったことないです。
ストーリーモードでも使えたらやってみたいな。
PSPだからできんけど・・・。
b0157260_2352304.jpg

操縦しやすそうな機動だね。
ロックオンされた時の音でしょうか?ビビビッてのが邪魔だねぇ。
少し場違いな雰囲気もありますが、零戦ファンには、嬉しいですね。
純粋なWWIIフライトシューティングも今度是非作って欲しいものです。
X箱か、PC用でお願い。


エースコンバット3D ニンテンドー3DSだったかな?
これは、結構人気あるっぽい??
これも零戦が登場するようです。
b0157260_022049.jpg

3Dって名の通り立体的に見えるんですよね?
やってみたいなぁ・・・。
携帯ゲーム機だと画面小さいから是非、PCかX箱で・・・。


エースコンバットシリーズも零戦が出るようになってきたので、
WWII空戦物の(架空物語でも可能)フライトシムみたいに操作が難しくなく、ストーリー性があり、爽快感のあるおもしろさと感動を味あわせて欲しいです。
ミサイルロックみたいな画面は、邪魔だからいらないなぁ。雰囲気なくなるし。
[PR]
by wanta_plane | 2012-04-24 00:07 | 零戦 空戦 WWII ゲーム | Comments(0)

ファイターエース

これも人気ありましたね。
噂には聞いていたけど、やったことないです。
b0157260_23472716.jpg

オンラインは、もう終了しているみたいでした。

[PR]
by wanta_plane | 2012-04-23 23:48 | 零戦 空戦 WWII ゲーム | Comments(0)

蒼の英雄

IL-2製作スタッフが手掛けたのかな?
PCのオンラインだと、異常なくらい上手い人いると思うので、こっちで対戦するのもいいかも?
こういうのって、チームできてくるんだよね。
気の合う人いたら一緒に技術磨いて上手くなるのもよし。
オンラインにお金いるけどねぇ・・・月1,500円だっけ?XBOXライブの料金だけど。

CFC2ほどのインパクトはなかったけど、それの進化版っぽいイメージですね。
今フライトシム始めるので悩んでるなら、これからがいいんじゃないかな?と個人的に思います。
初心者に優しく面倒見のいい人って、何処にも1人はいますから・・・。
特に年齢層の高いゲームですし。
オンでロビーみたいのあるんかな?戦闘中にチャットは、僕には無理だな。
b0157260_19173982.jpg



[PR]
by wanta_plane | 2012-04-22 19:20 | 零戦 空戦 WWII ゲーム | Comments(1)

ヒーローズインザスカイ

これは、もう3年もやってるなぁ。
PC買い換えてIL-2やろうと思ってたんだけど、こっちに手を出した。
本当は、CFS4が出てくれるのを待ってた感じもあるんだけどねぇ。
MicrosoftFLIGHTってのが、最近出たけど、あまり噂聞かないねぇ。
3Dフライトゲームは、簡単には作れないんでしょうね。
b0157260_18491272.jpg

萌え機もあるよ。よくわからんが・・・でも強いんだよね・・・。
b0157260_18512043.jpg


占領戦など16対16の空戦が熱いんだけど、これほとんど課金ゲームなんだ。
遊ぶのは無料でできるけど、勝って活躍しようと思ったら、課金しないと無理だと思う。
エースであり続けるには、それなりの出費が必要です。
逆に言えば、腕が多少劣っていても、誰よりも凄い機体・装備を課金で揃えて、パワーアップできるアイテムや部品をフル課金すれば、自分より劣っている性能の人には有利に戦えるってことです。
それでも、最近は音速以上の速さっていうか、弾丸みたいな人もいますからねぇ。
それに攻撃当てようと思ったら、針の穴に糸を通すような感じします。

操作やミッションなど、シューティングゲームなので簡単で、対戦も似たレベルの人で競い合えばおもしろいかも?
上手い人は、あまりにも性能差あると気をきかせて狙ってきませんけどね。占領戦だと狙い撃ちされると思うけど(;´Д`)
爽快感あっておもしろいので無料だし、やってみるのもいいかも。
[PR]
by wanta_plane | 2012-04-22 19:05 | 零戦 空戦 WWII ゲーム | Comments(1)

IL-2

CFS2から、こっちのゲームへ移民した人が多いんじゃないかな?
僕の前のPCスペックでは、到底動作不可だった。
CFS3が動作不可だったので、これは試してもいない。
これは、いっぱいシリーズ出てて、日本語版でも英語だったりとかレビュー見たことあり、パシフィックファイターが出た時に無性にやりたかったけど、できなかった。
なんかね、シリーズによっては日本軍機出ないのもあるので、よく調べてから買ってくださいね。
b0157260_18405187.jpg



[PR]
by wanta_plane | 2012-04-22 18:42 | 零戦 空戦 WWII ゲーム | Comments(0)

零式艦上戦闘記シリーズ

零ファイター撃墜戦記 ゲームキューブ版
b0157260_18133159.jpg

動画見つかんない。ゲームキューブユーザー少なかったしね・・・。

零式艦上戦闘記 PS2版 PSP版だとちと名前違うけど似たもんだと思う。
b0157260_18153843.jpg




零式艦上戦闘記弐 PS2版 PSP版
b0157260_18261134.jpg



これの参が出て欲しいねぇ・・・。
( ・´ω・`)ボソッよく見ると、舵の動きが逆なのは内緒。
これは、結構おもしろかったよ。
1しかやってないけどね。
このゲームの動画は、結構あるから好きなミッションの見てね。
自分でミッションの構成を作ることもできるし。
問題は、燃費があるので零戦21型とP-51Dくらいしか気にせず飛ぶことができない点だな。
1のロケットは、重爆の爆弾と同等の威力で、P-51Dは、ロケット装備できるので対地・対艦共に大活躍できる。
P-51D取ったら、全ミッションやり直してS取るんだよ。(´∀`*)ウフフ
カノーネンのステージと海軍甲事件だけP-51Dでは無理だったかな?
[PR]
by wanta_plane | 2012-04-22 18:32 | 零戦 空戦 WWII ゲーム | Comments(1)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane