<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ドラゴンズドグマ

もうすぐ発売です。
b0157260_23523021.jpg

スカイリム・ダークソウルと似た感じのゲームあるのですが、このゲームは、操作方法の移動が、Lスティックだけなので、FPSみたいなLR両スティック操作不要な点が、少し欲しいと思わせます。
人物の見た目もMOD入れなくても綺麗だしね。
ただ、オフで、おもしろいかどうかが問題。
オンは、基本やらないからねぇ・・・。
操作でストレス感じるゲームは、あってはならないというのが、自分の意見。
フライトシムなんかは、再現度いるから難しくても仕方ないけどさ。
でもフライトシムは、基本イージーモードで遊びます。

どうなの?このゲーム。
気合入ってるぽいけど、おもしろいのだろうか?
本数作ってそうだから安くなるの待ってもいいかな・・・まあ、待つと忘れて買わないんだけどさ。

ああ、そうだ、きっとMINさん買ってるだろうからAC6とACVを土日に返しにいくついでに少しやらせてもらおう。(´∀`*)ウフフ
ACVは、操作できんかったわ・・・。1プレイであきらめた。
[PR]
by wanta_plane | 2012-05-24 00:01 | ゲーム | Comments(0)

BLAZING ANGELS シリーズ

これは、X箱のBLAZING ANGELS 2だけ買いました。
PCと家庭用にあるのかな?
1面、気球などのあるとこでスタント飛行。
2面、列車からスパイ救出。
3面、ヨーロッパの何処かで、対地攻撃、その後空戦。
ここまでしか、やってません。5プレイくらいかな?
なかなか日本軍機出てきません・・・というか、ヨーロッパのイギリスよりのゲームなので出てくる気配がありません。
オンライン対戦では、零戦使えるっぽいです。
一応紹介します。

BLAZING ANGELS(ブレイジングエンジェルズ)
b0157260_14534429.jpg



BLAZING ANGELS 2(ブレイジングエンジェルズ2)
b0157260_14582139.jpg


[PR]
by wanta_plane | 2012-05-20 15:02 | 零戦 空戦 WWII ゲーム | Comments(1)
このシリーズは、PCと家庭用ゲーム機に発売されているようです。
X箱のミッドウェイは、買いました。
しかし、操作よりも編隊の編成とか、船とかも操作する必要があり、1パイロットとして遊べなかったので・・・(。-`ω´-)ンー10回くらいプレイしたかなぁ?
めんどうになって、やってません。
好きな人には、はまるかも知れません。雰囲気は悪くないです。

バトルステーション・ミッドウェイ
b0157260_14322597.jpg



バトルステーション・パシフィック
b0157260_1433819.jpg



PC版の体験版は、ここ
[PR]
by wanta_plane | 2012-05-20 14:40 | 零戦 空戦 WWII ゲーム | Comments(1)

Battlefield シリーズ

これは、FPSなんだけど、零戦にも乗れます。
たしか1941か1942だけ2~3プレイした記憶あります。もちろんオフですが・・・。
空母から始まらず、空母まで泳いでいった記憶だけが鮮明に覚えてます・・・。
1943もいつの間にか出てたんですね。
FPSは、よくわかりません。
BATTLEFIELD(BF)は、人気シリーズなので、そこそこ面白いんじゃないかと思います。
いっぱいシリーズ出てますが、どれが零戦登場するのか、よくわかりません。

追記
バトルフィールド1942が無料配布されています。
情報源は、ここ
無料配布は2013年3月1日まで

b0157260_13521233.jpg



1943は、家庭用にも移植されてるっぽいです。
BF3購入者にBF1943が無償で付いてるとか記事ありました!?
FPSは、よーわからん。
ダウンロード販売なのかな?
ケースの画像がみつからないや・・・。
b0157260_1475393.jpg



まだシリーズあるけど、よくわかりません。
1942と1943だけ載せておきます。
[PR]
by wanta_plane | 2012-05-20 14:10 | 零戦 空戦 WWII ゲーム | Comments(0)

零戦の戦術

さっきIL-2に、この動画追加して思ったんですけど・・・

零戦で重爆を迎撃する場合、前から1列渋滞で攻撃するのが理想なのでしょうか?
フライトシムでチーム作ってる団体っぽいので、かなりの上級者だと思います。
その人達が、やっているとすると、そうなんでしょうね?

蒼の英雄では、日本軍機で重爆迎撃ミッションだと、本当に落ちないw
単機だと、ほんとうに全弾当てても落ちないんじゃないか?と思えるほどにシムモードだと硬いんですよね。それでいて、こっちは数発の後方機銃食らうと落ちちゃうし、地上の対空砲だと1撃ですからねぇ。
しかも隼が指定機体にされる場合もある・・・零戦だと20mm当てれば・・・と思いますが、13mm2門で弾数もそんなにない隼だと・・・。
(o'ω'o)?2型だから13mmだよね?1型だと7.7mmだったような・・・無理だろw
1型なくてよかったねぇ。

ドイツ機だと速度のアドバンテージがあるから、重爆の比較的弾幕の薄い横から攻撃して通り過ぎてリターンの繰り返し攻撃できるけど、零戦や隼だと、重爆になんとか追いつくのが精一杯なので、この方法は使えません。
待ち伏せができたら、上空から弱点を狙って急降下も可能ですが・・・上空対空機銃に落とされる可能性もあります。
どちらかと言うと、重爆の腹(下方)に貼り付いて、上昇しながら機銃掃射の方が落とせる気がします。
そして下降しながら、また速度回復させて、上昇攻撃の繰り返し。
なんか読んだ所によると、振り子戦法とあったので、実際にも使われていた方法らしいです。

そういや蒼の英雄やってないなぁ・・・。

シムモードとか、ほんとに自信なくすよねぇ。
この動画のようにフライトシムで、ここまで飛べる人は、尊敬するよ。
やっぱりカッコイイよねぇ。
[PR]
by wanta_plane | 2012-05-20 09:37 | 雑談 | Comments(0)

WarBirds 2012

よくWEBの広告で見かけるゲームです。
グラフィックがショボかったのですが、レビュー読むと2012バージョンになって少し改善されたようです。
基本無料、30日間体験完全無料、その後オンライン料金が必要で月額2,200円くらい。
ちょっと高いなぁ・・・という印象あります。
30日遊んで、その後オフで遊べるならアリでしょうか?
腕に自信がついて対戦したくなったら、腕試しに月々オンライン課金するって方法できるなら・・・。
レビューだと、ファイターエースに似た操作感ぽいです。
b0157260_8484271.jpg


[PR]
by wanta_plane | 2012-05-20 08:51 | 零戦 空戦 WWII ゲーム | Comments(0)

鳥のラジコン


パワー微妙なんだろうな・・・と思ってたけど、離陸の動画もありました。
(; ・`д・´)手投げじゃなくても飛べるっぽいね!?

これ市販されたら、公園で飛ばして人気者になれるよ、きっと。
[PR]
by wanta_plane | 2012-05-19 14:12 | 情報 | Comments(4)

海外通販代行

海外の通販サイトから代行して購入してくれる店がありました。
ここです。
(-ω-;)ウーン、よくわからんけど、海外のサイトだと少し心配ですよね。
とは言え、代行してくれる店も、もっと有名にならないと同じです・・・。
不良品があった時とか、ここへ返却するんでしょうかね?
代行店から自宅までの送料も、もちろんいるんですよね?
代行料は、購入代金の10%なのでしょうか?

(。-`ω´-)ンーよくわからん。読むのめんどい。
ホビキンとかも、段々日本語化されてきてますけど、まだ完全ではないですね。
うーん、どうなんだろ。便利なようで、結構微妙なような気もします。
海外は、やっぱり問題なのが送料ですよね。
[PR]
by wanta_plane | 2012-05-17 23:23 | 情報 | Comments(0)
ラクセイモデルさんで、完売してたんですけど、また入荷してました。
好評のミニュームプレーン1式が、5,800円で入手できます。
たしか、これは廉価版なので、送信機は、これ専用にしか使えないと思った。
それでも安いですよね。2.4GHz・リポ・サーボX2個ですし。
これを壊してしまった人の為に、機体のみを3,000円くらいで出してくれたら言うことなしなのにねぇ。
それでも、まあ、初めてやる人、高くて購入迷ってる人には、お試しとして購入するのにいいのではないでしょうか?
ラクセイさんのページは、ここです。
b0157260_8332992.jpg

操作方法など、よくわからない人は、まずシミュレーターからやることをお奨めします。
無料シミュレーターFMSがあります。実験工房のFMSページを参照ください、ここ
設定方法やプロポで操縦したいけどUSBコードなど必要ですし、ああん面倒だ!って人には、ラクセイさんで、こんなの売ってた。
b0157260_8481081.jpg

中身はFMSですけど、送信機付きですね。
4,500円なので、送信機型コントローラーの価格くらいでしょう。
手持ちのプロポで操縦したい人には、FMS USBコードで検索してください。
1,500円くらいで出てきますが、中国製っぽいので動くかどうか保障できません。(;´Д`)
ハイテックのなら僕も買いましたが、大丈夫でした。ここです。
b0157260_8485051.jpg

しかし、4,800円と、結構高価です。

まあ、あれですね。
僕なんか、初めてRC購入して、たしかアルファモデルの疾風を買って(まだ作ってもないけど)、ざっと1式10万くらいしたよ。送信機・充電器・変圧器・モーター・アンプ・受信機・サーボ・キット・接着剤やらその他1式。
掲示板で親切な人が、初心者でWWII戦闘機飛ばしたら、数秒で壊れるよっと忠告受けて、トイラジを飛ばして、自作機やトイラジ改造を何度も壊して覚えたものです・・・。一匹RC野郎でしたからね・・・。
しかし、今は、このミニュームとシミュレーター合わせて買っても1万くらいだからねぇ。(;´Д`)
安くなったものだ。
[PR]
by wanta_plane | 2012-05-13 08:48 | 情報 | Comments(0)

RPG

久しぶりにファルコムのHPを覗いたらイース・セルセタの樹海がPSビータで出るそうです。
PCEの時のイースI・IIには、当時衝撃受けたので、RPGについて考えてみたいです。

僕がプレイしたRPGで、一番衝撃的だったのは、PCEのイースI・IIです。
あれを超える衝撃は、RPGではもうありません。
何故おもしろかったのでしょうか?

当時としては、最高峰のBGMやグラフィック、ストーリー、操作性、サクサクテンポよく進む、ボリューム、巨大ボスとの対決。
こんなとこでしょうか?
ですが、今のゲームでも、ありますよね。

自分的には、冒険心みたいなものもありました。
古代に滅びた文明の遺跡を調査する。
スカイリムにもありますが、スカイリムは、どっちかと言うと墓荒らしです・・・。
鉱山や墓も必要ですが、古城や神殿も欲しいな。
神秘的な建造物や景色も欲しいです。
何故滅びたのかを解明してゆく、現代の文明とは異なる不思議な力を手に入れる。
筋肉モリモリの主人公ではなく、中肉中背の少しカッコイイ感じの主人公。
かわいいヒロイン。
剣と魔法の世界。
邪悪な悪の存在。
天空に浮かぶ城っていうのもよかったな。
ラピュタとイースI・IIは、当時好きだったよ。

そうそう、イースI・IIやラピュタみたいな冒険がしたいんです。
最近のは、汗臭い感じの薄汚れた主人公でグロイだけのモンスター倒すのが多く感じる。
何のために倒してるのか、わからなくなってくるし。ストーリーがいまいちつかめん。
まあ、あまりにも跳んでエルシャダイみたいになるのも・・・だけど。

時々TVでやってる、UFOとかオーパーツとか、古代文明とか、魔法とか、まあガセネタを膨らませてるだけなんだろうけど、そういうのを子供心に見た時の想像力が無限に膨らむ感覚。
もしかしたら・・・これってひょっとして・・・できないこともできるんじゃないか?と思えてくるようなワクワク感・・・。
(。-`ω´-)ンー言葉で表現しにくいな、そういうワクワクしたいんですよ。

あ、忘れてた、ゼルダの時のオカリナも、結構よかったですね。

・・・全体的にネタ切れなんかな?(*´-д-)フゥ-3
うむ、とにかく、筋肉モリモリの勇者には、そんなに憧れないんですよ。
カッコよくスタイリッシュな・・・ああ、デビルメイクライもそこそこおもしろかったですね。
アメリカで売れたほうが得だから、向こう好みになってきてるけど、作る方は、そういうの多いけど、プレイヤーの方は、どうなんでしょ?
日本のゲームとかアニメとか人気あるじゃないですか?
モータルコンバットよりストリートファイターの方がカッコイイし。
無理して、日本茶をコーヒーや紅茶に似せる、ご飯を無理にパンやパスタにする必要はないと思うけどなぁ。よけい不味くなるように思うけど・・・。

ああ、忘れてた、FFXもよかったですね。世界観・主人公・ストーリーよかった。
日本独自の世界観でいいんですよ。
侍とかも中世の騎士より清潔で派手だったんでしょ?(´∀`*)ウフフ
[PR]
by wanta_plane | 2012-05-12 01:34 | ゲーム | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31