<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

War Thunder

蒼の英雄のPC版と言った所でしょうか?
よくわかりません。
ダウンロード販売なのかな??
こちらのは、紫電改実装済みのようです。

2014年3月29日 追記
PC版 オープンベータで疾風と流星など機体追加。少しシステムに変更あるが、無料ゲームとして稼動中。
戦車は、クローズベータ中。艦隊は、未実装。
PS4版は、海外のみ実装。ダウンロードみたいです。
日本アカウントでは、まだ無いようです。
海外のアカウントを取得すればPS4でプレイ可能のようです。
b0157260_1584386.jpg


b0157260_17335672.jpg

b0157260_1734156.jpg

[PR]
by wanta_plane | 2012-08-26 15:11 | 零戦 空戦 WWII ゲーム | Comments(1)

ニコニコ動画

ニコニコ動画で、SFC版のDQ2をクリア競争している動画を見ました。
こういうのRTAというらしいです。
クリアタイムを競うみたいですが、条件もあるようでした。
バグ技は、禁止なのかな?
20人くらいだったでしょうか?みんな一斉にプレイ動画上げて、勝負してました。
1位と2位の逆転劇が、町の住人による進路妨害だったので、ある意味劇的でした。

実況動画や、プレイ動画だと格闘ゲームか、レトロゲーム、FPSくらいしか見ないのだけど、これからはRTA並列放送あったら見ていこうと思います。

敵が出てきたら瞬時に行動決めるのだから、反射神経や記憶力も必要ですが、戦略決める頭のよさも必要なんでしょうね。
まあ、運もあると思いますが。

こういった大会って、仲間内では知ってるのでしょうけど、一般人は、何時やるかって何処で調べればいいんでしょうね?
あんまり詳しくないのでコミュニティ入るのも気が引けますしね・・・。自分、プレミアムじゃないし。

おもしろい動画や放送を、また見つけに行こうと思います。
[PR]
by wanta_plane | 2012-08-17 01:29 | 雑談 | Comments(0)
b0157260_17347.jpg

ホクセイアクロ機、EPP機、素材、電動機パーツなど、大量入手して単価を下げて安く提供してくれていた販売店が廃業したようです。
僕が買ってたのは、4~5年前ですが、ROBINさんとR/C HOBBYさんが、一番利用していた店だったので、びっくりしました。
この2店は、注文した物が入っていないとか一度もなく、不良品率が低く、安くて発送も早く、結構人気あったと思ってたけどなぁ・・・。
そこまで人気なくなってます?空物RC。
オンラインショップで電動空物だと、かなりの大手ショップですよね?

残念です。

RC夢中だった頃は、暇あると眺めて、これ欲しいなぁと思ってたものです。


(´・ω・`)モキュ?冗談じゃなくて、本当なんだよね?
今日、4月1日とかみたいな日じゃないよね!?
[PR]
by wanta_plane | 2012-08-14 01:20 | 情報 | Comments(2)

レースゲーム

YNPさんの以前の作品に体験版あったので遊んでみた。

少しコースを覚える程度に走ったのですが、下手ですな・・・。
でも、練習すればなんとかなりそうな気はします。


こちらは、PS2のサイバーフォーミュラ・ロードトゥザインフィニティ4というゲームです。

真っ直ぐ走らせるのが、難しい。
ライン取りがどうのこうのと考えるよりも、真っ直ぐ走らせることに集中させられます。
PS2発売当初に買った、DRIVING EMOTION TYPE-Sを思い出す操作感です。
DRIVING EMOTION TYPE-Sは、これでも昔は画質がよく、一生懸命練習したものです。
SFRTTI4は、アニメのカットが入り、音声あるのが良いですね。
ストーリーモードやコースも沢山あり、ボリュームあります。


いろんなレースゲームやったけど、実車に似せたシミュレーター並にしたとしても、グランツーリスモ3くらいまでにしてほしいな。
4や5は、未プレイです。
簡単で楽しいのは、F-ZEROやマリオカート、アウトラン2、アウトランナーズくらいでしょうか。
昔アーケードにフェラーリのシミュレーターゲームあったけど、アシストOFFにすると、ほんとに走れませんでしたからねぇ・・・。

飛行機のフライトシミュとフライトシューティングの違いもあり、人によってリアルが好みなのと、爽快感重視なのとあるんでしょうね。

でもまあ、最近こういったゲーム減ってきたので、寂しい限りです。
同人ゲームだと思ってなめてたけど、市販のよりレースゲームとしては、爽快感あって面白いと思う。
最新のは、画質も改善されてるし、ファンなら買ってもいいかも知れませんね。
サンライズの許可得てるみたいなので、DVDアニメのカットや音声使用の許可が貰えると、もっと完成度高くなるんでしょうけど、許可貰えんのかね??
僕はSINよりも、TVシリーズ好きだったから、TVシリーズのゲームの方がいいかな。
ランドルが好きだったのよ。
PIT INして、お茶だけ飲んでくるのよ。そして1位でゴールイン。(´∀`*)ウフフ
でも、最後は主人公に負けちゃう噛ませ犬的な存在なんだけどさ、ドラゴンボールでもベジータ好きだし、なんかアニメで勝てなかったけど、ゲームで勝たせてあげたい気持ちになりまする。
[PR]
by wanta_plane | 2012-08-13 22:18 | 雑談 | Comments(0)

同人ゲームで

サイバーフォーミュラのゲームが、出たようです。
新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI
b0157260_1912335.jpg


以前、PS2で少し出てたのは知ってましたが、その後、同人ゲームで細々と続編っぽい?(SINのシリーズですが)出てたようです。

PCゲームで、オンライン対戦あり、後はHP参照。
体験版あったら、やってみたいな。
[PR]
by wanta_plane | 2012-08-12 19:15 | 情報 | Comments(0)

中古で1,000円くらい

PS2の零式艦上戦闘記、中古で1,000円くらいです。(送料込み)
アマゾンは、こちら

8年前のゲームにしては、今でもそこそこ楽しめる。

弐の方は、中古で、まだ3,000円くらいする。
1,500円くらいになったら買いなんだけどなぁ。
6年前くらいに出た廉価版新品と同じ価格では、とても買う気にはなれんのぅ・・・。
[PR]
by wanta_plane | 2012-08-12 00:33 | 雑談 | Comments(0)

コンバットウイングス

春頃にも書いたけど、発売予定が2012年夏に決まったようだ。
って、もう夏なんだけど・・・。
b0157260_19352862.jpg

全50機以上の機体とあるので、日本軍機も少なからず出るとは思う。
使えるステージとか限定されそうだけど・・・。
あと、弱いのよね・・・日本軍機。
たぶん買わないとは思うが、興味のある人は買ってみてね。
[PR]
by wanta_plane | 2012-08-11 19:37 | 情報 | Comments(0)

隼 キ43


エミュのハードウェアでは、どうしても霧のテクスチャが煙のようになり、渓谷と珊瑚海が遠くまで見えません。
霧は、処理難しいのかな?
ハードウェアでプレイしてリプレイをソフトウェアで再生して録画しました。
ソフトウェアだと重くなるとこでキャプチャソフト使うので、かなりゆっくりになり、エンコード時に1.9倍速にしてます。
CPU30~40%くらいなんだけどなぁ、なんで遅くなるんだろ。

ソフトウェアだと、解像度操作できず、画質調整もできないのでPS2でプレイした時と同じ画質です。
ちょっと斜めの線がカクカクですね・・・。

このステージ好きだったんだよな。(´∀`*)ウフフ
EDF4も出るんだから、零式艦上戦闘記参出してもいいのよ・・・。
まあ、もう待ってるユーザーいないかも知れんけど。
[PR]
by wanta_plane | 2012-08-06 23:43 | 雑談 | Comments(0)

JU87G

蒼の英雄でHDないとリプレイできなかったので、
またエミュから動画撮影。
古いゲームでも、結構グラフィック良くなってる。
ハード性能UPするだけでも、それなりになるんだなっと最近思った。


カノーネン、HISで長く乗ってたから愛着あるなぁ。
攻撃支援機とか、爆撃機とか、あんまし興味なかったんだけどね・・・。

JU87G・カノーネンで対地攻撃だと、37mm砲で戦車破壊だよね。
ヨーロッパ東部戦線でいいのかな?
ルーデルごっこです。(´∀`*)ウフフ

映像は、PS2の零式艦上戦闘記のゲームから。

XBOX360で参出せばいいのに・・・。
絶対買うよ。
マリオネットさん・・・。
[PR]
by wanta_plane | 2012-08-06 19:59 | 雑談 | Comments(0)

テスト動画

PCSX2の解像度比較

これ、以前の動画


解像度UP、明るさUP


PCSX2のエミュレーターの方で解像度UPと画質調整してみたんだけど、今、見比べてみたけど、そんなに大きな変化とは言いがたいな。
少し見やすくなった程度でしょうか?
[PR]
by wanta_plane | 2012-08-05 13:15 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31