<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Xbox360 バリューパック

Xbox360 バリューパック 10/4発売
価格 19,800円
b0157260_19455648.jpg

製品名 Xbox 360® 250GB バリューパック
発売元 日本マイクロソフト株式会社
発売日 2012 年 10 月 4 日 (木)
参考価格 19,800 円 (税込) ※お客様の購入価格は、販売店により決定されますので、販売店にお問合せ下さい。
内容物 Xbox 360 S 本体 (リキッド ブラック) 1
Xbox 360 ハードディスク (内蔵 250GB) (*1) 1
『Forza Motorsport 4 Essentials Edition』 ゲームソフト 1
『The Elder Scrolls V: Skyrim®』 ゲームオンデマンド ご利用コード(*2) 1
Xbox LIVE 1 ヶ月 ゴールド メンバーシップ(*3) 1
Hulu 1 ヶ月無料トライアルコード(*3) 1
Xbox 360 ワイヤレス コントローラー (リキッド ブラック) 1
ヘッドセット (リキッド ブラック) 1
コンポジット AV ケーブル 1
AC アダプター 1
取扱説明書 1
単 3 形乾電池(試供品) 2

人気ソフト2個付属、ヘッドフォン付属、250GのXbox360で19,800円
お買い得ですよ。
[PR]
by wanta_plane | 2012-09-26 19:48 | 情報 | Comments(0)

戦国無双2 empires

土日にPCSX2のバージョン1.0で、戦国無双2 empiresを遊んでました。
今、中古で500円よ。(´∀`*)ウフフ

これ、三国無双や戦国無双初代のような個人のストーリーを追うアクション物ではなく、信長の野望のようなシミュレーション+無双シリーズのアクションを足したようなゲームだった。(知らんかった)
猛将伝のようにキャラ増えただけと思ってたのになぁ。

でもPCSX2では、まだバグあるようで無双秘奥義を使うと100%フリーズするようです。
2~3人くらいで同時に発動する無双乱舞でも時々フリーズする場合もあり、この2点に気をつけてプレイする必要がある。

うん、結構面白かったよ。

それからネットで、いろいろ読んでたんだけど、やっぱり明智光秀だけは謎の武将だねぇ。
織田軍の中では唯一の知将だと思うのだが、そんな彼が謀反起こすなんて本当に信じられない。
光秀は、鉄砲の名手らしく火縄銃と言えば織田とイメージするように、織田軍の中で凄く活躍したのではないか?と思える。
戦闘だけでなく学もあり、人を思いやる優しい人であり、戦国武将では珍しく妻は一人のみで真面目な欲のない人に思える。
君主の織田を不意打ちの謀反で倒したとしても、何の得もないことは彼にはわかっていると思うし、誰かの策にはめられるような頭悪い人物でもなさそうだし、天下取りのような野望も持ってなさそうだしね。

他のサイトで見たのだが、光秀が主人公のドラマって、まだ作られたことないんだってね!?
やっぱ親殺しみたいなとこあるから、主人公にはし難いのかな?
光秀を正当化するには、織田の悪行ぷりを表現しまくらないといけないし、信長のファンは多いから、そこら辺は難しいのかなぁ。
謀反おこした理由は、信長に天下を取らせたら国が駄目になる、自分が謀反の汚名を受けたとしても討伐する必要があると思った。そんな所なんだろうね!?

もう少し放置しておいて、ある程度日本平定できたら信長の性格なら細かい日本の端っこの国には興味持たずに海外へ出て行くと思うけどね・・・。
豊臣秀吉より早い段階で海外へ行ったのではないか?とも思える。
朝鮮半島のような近場ではなく、信長は西洋の方に興味ありそうだけどね・・・。
どうやって行くんだろう?(´∀`*)ウフフ

まあ、戦闘集団のようなものだから、平和には満足せず、戦いを求めて・・・
アレクサンダーとかチンギスハンとか、その辺の人種に近いものを感じる。
一種の病気みたいなもんなんでしょうな。
何処までも進んでも満たされることはないと思う。

信長が死んでいない世界も見てみたかったような気がするね。
[PR]
by wanta_plane | 2012-09-24 22:10 | 雑談 | Comments(0)

トンボデザインクラフト

トンボデザインクラフトさんから、新作キットが、10月中旬頃発売予定のようです。
b0157260_1844277.jpg

b0157260_18444255.jpg

b0157260_18445412.jpg

データを見てみると、以前販売していたキットより一回り小さくしたようです。
その分、若干軽くなってますね。
パワーソースは同じだと思うので、以前の物より少し元気ある飛びが期待できそうです。
キットをクリックすると、パーツ内容が出てきますので自作に自信のある人は、これを参考に自作も可能だと思います。
でも、カーボンを買ったり塗料買ったり、あと手間賃考えたらキット買った方が楽そうですけどね・・・。

実機のアクロ機好きで、EPPアクロ機好きには、ぴったりのキットではないでしょうか?
[PR]
by wanta_plane | 2012-09-20 18:58 | 情報 | Comments(0)

EDF4


来年、ついに待望の続編発売!
って言うか、3を借りてやったことあるだけなんだけどね。

TPSで唯一楽しいと思ったゲーム。
FPSやTPSのガンシューは、どうも苦手でね・・・。
このゲームも操作をテクニカルにしないとスナイプできないから、所々操作方法変えてプレイしてた。
でもねぇ、おもしろいのよ。
雰囲気というか、B級日本映画のノリというか、隊員や上官の無線とか、いい味だしたしね。
3が、結構完成されてたから、続編は難しいかもしれないと思う。
同じような物作っても、人はおもしろいと思ってくれないからね。
あれを超える物が、はたしてできあがるのか。
その自信があるから続編出るんだろうけどね。

うん、楽しみです。
[PR]
by wanta_plane | 2012-09-19 23:53 | 情報 | Comments(0)

帰ってきたXbox360

修理が終わりXbox360が返ってきました。
修理というより、新品になりました。

蒼の英雄のセーブデータだけは、USBフラッシュメモリに入れてあったので、以前のセーブデータが使えます。
新品なのでゴールドメンバーシップが1ヶ月無料のクーポンが付いてきました。

以前のゲームタグをライブから読み込む必要あったのだけど、間違えて新しいゲームタグ作っちゃいました。
これ消せないんだよね?・・・(;´Д`)ウウッ…
新しいゲームタグ作ると1ヶ月無料と書いてあったのに、オンラインできないんだよね。なんで?
1ヶ月無料のクーポンが、3回使えるって意味なのかな??
そしたら、以前のゲームタグのやつと、間違えて作ったゲームタグで、このクーポン使えるってことでいいのかな?
連休で使ってみるかな。
本当に3回使えるのか疑問なので、まずは読み込んだタグのセーブデータ使えるやつから使うべきだな。(´∀`*)ウフフ

ゲーム中にコントローラー真ん中のX押して左の方にある、御利用ゴード25桁入力のとこに、これ入力したらいいんだよね?

なんか使い難いていうか、解かり難いなぁ。
アップロードも長かったし、家庭用ゲームも段々PCぽくなってきて、素人には敬遠されがちだなっと思う。
パッとゲームできるようにして欲しいものです。

付属してきた1ヶ月オンライン無料が、3回使えると思えば、まあいいか。


追記
新しいゲームタグ作ってもmsnのメールで登録しないと1ヶ月無料にならないみたい。
僕が作ったタグはヤフーメールだったからが原因みたい。
hotmailで登録したら1ヶ月無料なのかな?
間違えて作ったゲームタグは、消したった。

とりあえず、1ヶ月無料のクーポンで以前のセーブデータ使えるタグで遊ぶかな。(´∀`*)ウフフ
セーブデータないんじゃ、オン対戦しても強い機体ないからカモだしね。
(。´д`) ン?良い機体あったもカモかもしれんが。。。
ネギはしょってないはず・・・。
[PR]
by wanta_plane | 2012-09-19 20:40 | 雑談 | Comments(0)

日本の戦国時代ゲーム

日本の戦国時代のゲームで、何かオススメないですかね?

無双シリーズは、三国無双の1と2で、お腹一杯で、PS2の戦国無双1は、少しやったけど途中で止めちゃった。
最新のが出ると少しチェックするけど、武器やキャラ増えたりしてめんどくさい印象だけで、やる気がしない。
戦国シミュレーションは、昔からだけど、何すればいいのかわかんなくて・・・。
SFCの三国志2と3は、やったことある。

史実になるべく忠実で、歴史の勉強にもなるのがいい。
文字が多い、選択コマンドが多い、集めるアイテムが多い、理解しにくい、とにかくめんどくさいのは嫌です。
ボリュームがありすぎて、ながったらしいのもNG。
短くてもいいので濃厚でおもしろいのがいい。
出なくても問題ない武将は出なくていい。

三国志やるきっかけは、横山さんの漫画で三国志読んでからだし、
ある程度戦国時代の知識ないと、おもしろくないのかな?
昔、よく年末に戦国時代のドラマやってたけど、戦闘シーンだけ見たいだけで、話の内容なんも覚えてないしなぁ。

そんな僕だが、面接で尊敬する人物は?と聞かれたら、豊臣秀吉と答える。
なんも知らんのだけど、農民から大名になって天下取るって尋常じゃないしね。
でも一番気になる人物は、明智光秀。
氏族で生まれも悪くないんでしょ?なんであんな謀反おこしたのか納得できないし、不思議な感じのする人物。
誰も味方になってくれんし、恨みだけであそこまでするとは思えん。

歴史初心者にもやさしいゲームがあれば教えてね。
[PR]
by wanta_plane | 2012-09-17 21:29 | 雑談 | Comments(0)

スマートカー改造キット

1000ccのスマートカーというのが売ってるみたいです。
b0157260_19514738.jpg

ミニクーパーみたいで、いいですね。
1000ccで、この大きさなら市街地だと速そうです。
でも、価格は200万くらいします。

これの改造ボディキットが、ネット検索でヒットします。
ですが、売られてる実態は不明・・・。
その写真を拾ってきたので紹介します。
有名高級スポーツカーが、チョロQのようなデザインになり、乗れるようです??
b0157260_19543246.jpg

b0157260_2071021.jpg

b0157260_2073519.jpg

b0157260_2075254.jpg

b0157260_2081476.jpg

b0157260_2083486.jpg

昔、MR2のフェラーリボディの改造ありましたが、こういうSDの車体は、また違った良さがあり普通に販売しても売れるんじゃないかと思います。
価格にもよりますけどね・・・。
安かったら遊びに1台欲しいやw
[PR]
by wanta_plane | 2012-09-15 20:00 | 雑談 | Comments(1)

WiiU

あちこち読んできたけど、ハード性能は、次世代機とはいえ現行ハードから突出した性能ではないのかな?
液晶コントローラー、それに付いてるジャイロやカメラなどのセンサー、それが違った点で、そこをどう生かすかで決まるってなとこなのでしょうか?
25,000円は、やっぱり安いもんね。
WiiUは、メインメモリーが2Gあるらしいけど、箱が512M、メモリーが多い方がCPUに負担少ないというのはわかるけど、CPUの性能差もあるのでよくわからん。
実際PCでも、自分の今のPC購入した3年半前でも3Dゲームするならメモリ4Gはあった方がいいよって言われたのに、今2Gっていうのが、凄く不思議に感じた。
箱が512M、PS3が256Mだと知って、更に驚いた。
CPUの性能は、どうなのよ?

数日前にも書いたけど、ハード性能=勝ちハードではないと思うけど・・・
順位は知りたいし、次世代機であるなら現行機より、壁があるくらい性能差ないと、なんだかなぁと思う。
面白いゲームが、たくさん出てくれれば問題ないのだけど。
PS3なんかは、最初良いゲーム出てなかったけど、最近は結構良いの出てるしね。
もう箱用に作らないソフトも増えてきたから、箱ユーザーとしては残念だ。

それと、オンライン料金。
たくさんゲームやる人なら年間で支払すれば箱でいいけど、年間に1~2本くらいしか遊ばないし、使用時間で価格を計算すると高いと判断してしまう。
年間ずっとオンしないと思うし、そういうゲーム買った時期だけオンするので、月々価格販売で300~500円にしてくれたら箱でも問題ないんだけどさ。
PS3は、僕みたいなユーザーには無料みたいで羨ましいけど、無料では運営できないわけで、ソフト製作側が負担しているのがPS3っぽいです。
無料だからといって管理がダメだったら嫌だし、課金アイテムを買わなければゲームできない状態にされる課金ゲームになるのも嫌。
サーバーの維持費と管理費を何処が負担するのかってのも難しい問題ですね。

やりたい魅力的なゲームが出て、オンライン料金もそれに似合った価格なら払ってもいいってとこでしょうか?

もう、なにかとめんどくさいから、PCのように何処のメーカーだろうが性能は違えど同じソフトが遊べるようにはできんのかね?
最近ゲームしてないし、プレイ動画見てるだけで満足できるし、PCだけあればいいかなぁ・・・。
[PR]
by wanta_plane | 2012-09-15 06:42 | 雑談 | Comments(0)

任天堂

(´∀`*)ウフフ
WiiUのソフト紹介見てきたよ。

発売日から海外のソフトも出るんだね。
アサクリやマスエフェクト3、バットマンが出るみたい。
どれも前作のは、プレイ動画見ただけでやったことないんだけどね。
しかし、まあ、看板ソフトだわな。
カプコンも参入してるし、ゲーム業界久々に統一されるのか?という雰囲気で、オラ
わくわくっすぞ。
三国時代結構あったよね。どのハード買おうか迷ったし、やりたいソフトが自分の持ってるハードので出なくて悔しい思いするのは、ない方がいいにきまってる。

自分としての問題は、PC用液晶画面にいかに接続するかだな。
DVI端子は、2個あるけど、PCとXbox360で使用してる。
DVIの分岐セレクターみたいなのは、凄く高価だし、HDMIからDVIに変換するセレクターを買って、Xbox360のD端子出力のを買えば3台を1個の画面でできそうだ。
このD端子が、またよくわからん。
なんか種類あるねぇ・・・。
ε= (´∞` ) ハァー、端子は統一しようよ。よくわからん。

とにかく、WiiUは、久々の大物ハードになりそうな予感がする。
今回紹介されたソフトだけど、まだWiiUの性能をフルに発揮させれば、まだ画質向上するんじゃないか?と思うし、まだまだ余力を残してそうな、そんな雰囲気を感じる恐ろしいハードになりそうだ。

25,000円だ、とりあえず買っとく??
現行のハード新品の売値と大差ないよ、次世代機なのに。
あのタブレットみたいなコントローラーも、ラグ少ないみたいだし

凄いね任天堂。
[PR]
by wanta_plane | 2012-09-14 00:05 | 雑談 | Comments(0)

WiiU価格決定

(; ・`д・´)25,000円~35,000円30,000円みたいです。
この1万の違いが、どういったものなのか、よくわからんのだけど
思ってた以上に安かったのでビックリ。
WiiUのプレゼン映像は、こちら

PCで液晶タブレット欲しいと思ってたから、その価格を参考に
液晶のコントローラーは本体価格+1万~1万5千円になると思ってた。
もう、コントローラーの値段含んでないくらいの価格ですね。

あとは、良いソフトが出るかどうか。
好きなソフト製作チームが参入するかどうかですね。

今日の11時くらいに任天堂からオンラインで、その辺の放送あるらしいです。

最近の任天堂は、成功続きだから資金力もあり、なんか勢いあるなぁ。
FC、SFC時代の輝きを取り戻せるだろうか?
あの頃は、ゲームショップ(ゲーム専門店)が、いっぱいあったよなぁ。

新作ソフトに中古対策の変なのはつけないでほしい。
もう社会人なので、欲しいのは新品で買うし、やってみたいな程度なら中古買う。
だけど、学生時代を思うと、新品で買ったとしても中古への売値を意識して購入し、次に欲しいソフトが出た時の資金にしていたもんだ。
古くなったソフトは、廉価版出るし、ダウンロードもあるから中古の必要性は薄くなってきている。
だけど、最新で買って、飽きたら売れないのが、なんだか悲しい。

昔の中古屋って、品揃えが多くて、見ていて楽しかったものだ。
同時期に欲しいソフトが出て、買えずに諦めて、忘れていたソフトを中古で発見して安く売られていて衝動買いとかあったよねぇ。
あの少年時代の胸の高鳴りは、もう味わえないんだろうなぁ。
[PR]
by wanta_plane | 2012-09-13 19:10 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30