<   2012年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ε= (´∞` ) ハァー

やはりショックがでかい。

War Thunder だいぶ設定出てきて、日曜にガツンと遊ぶぞ!
と思って、朝起きたらゲームに接続できない。
調べるとバンされたっぽく、なんとかしてアカウント変えて再プレイできんものだろうか?と試行錯誤して1日終わった。

コレキタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!と、思ったゲームだけに残念だ。
対戦は、あまり好きじゃないから、今考えると、まあいいか・・・とは感じるんだけどね。

でも、あの零戦の質感、サウンド、操作性、空母、テスト飛行だけだったけどPCゲームなので動画とりまくれるし、最高だったな。
撮影した動画、捨てなきゃよかったと、今後悔してるw

蒼の英雄持ってるんだけど、撮影できないし、Xbox起動させるのが面倒なのよ。
まあ、また飛びたくなったら、ミッドウェーとか飛ぶよ。
ラバウルとか追加機体が早くDLCされて欲しいものです。

ゲームの話題でコメントくれる人は、単発なので通りすがりなのかな?
蒼の英雄では、ゲンさんがコメントくれたけど、今どうしてるんだろ?
こういうゲームは、人口少ないのかなぁ。

戦争物は、みんなでわいわいできるスペースがないからねぇ。
その点では、HISは楽しかったのかも知れないな。
(; ・`д・´)○○さんが墜落したぞ!
今、そちらを援護しにいく!!
あ、ごめん落とされた・・・
とか、チャットで笑わしてもらったものです。
団員、~の占領戦マップに集合~。
入ったの団長だけだったりとかw
ああ、狩られてるなぁ・・・と話し合ってたりw

なんかねぇ、楽しいゲームがやりたいですなぁ。
WWIIの空戦物で、みんなでわいわい楽しく遊びたいです。

(*´-д-)フゥ-3 バンされたのは残念だったが、もう寝るか。
悲しくなると過去の楽しかった日々を思い出すのって、何でだろうね?

大体、3~5年前くらいが、嫌な事が忘れられて良い思い出のように錯覚するんだよね。
ラジコン始めた頃も、金土曜日は、徹夜よくして機体作ってたよ。ぅん((´д`*)ぅん
んでも、5年前以上の事は、記憶にないw

さて、寝るわ。
たくさんコメント書いてね。
忙しい時は、返事できんけど。
[PR]
by wanta_plane | 2012-10-29 01:45 | ゲーム | Comments(0)
次にやるオンラインゲームを探す旅が、また始まりました。
War Thunder よかったんだけど、ようつべに動画UPしてバンされちゃったからねぇ。(´・ω・`)
なんか、学生時代に憧れたロードス島戦記が、ゲームになるっぽいね・・・歳バレちゃうけどw

あの頃は、イースのアドルか、ロードスのパーンみたいにカッコイイ好青年になりたいと夢見たものです。
剣を片手に草原を走ってみたかったなぁ。(´∀`*)ウフフ
(。´д`) ン?変体!?
(*・ノェ・)コッソリ かわいい女の子も必須ですがね・・・。

でも、このゲーム、なんかプラウザゲームって噂もありますね。
よーわからん、なしてプラウザなのよ。

マビノギ英雄伝が、LV50から始められるらしいので、やろうかな?とも思ったが、韓国のゲームなんで重課金制なのかな?

ガンダムオンラインが、凄い人気だね。
βテスト申告するの忘れてたよ・・・。
ニコ生でいっぱいUPされてた・・・もうαからやってる人は、かなり上手いね。

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン なにかおもしろいゲームないかなぁ。
[PR]
by wanta_plane | 2012-10-28 23:21 | 雑談 | Comments(0)

(。-`ω´-)ンー

(; ・`д・´)!?早くもBAN?
YouTubeに動画UPしたのがいけなかったんだろうけどさ、いっぱいUPされてるじゃん・・・。
他のプレイヤーが不快になる内容やゲームを批判したり知名度を下げるような悪質な内容じゃないと思うんだけどなぁ。

新しいアカウント作っても、ベータキーが何故か同じで、IPアドレスから判断しているように思う。
最後の方法として、モデムを1日電源落としてIPアドレス変更し、新しいアカウントを作って最初からやれば、もう一度できる可能性あるけど、もういいや、疲れちゃった。

WarThunderのace.exeってファイルだったかな?
セキュリティソフトがウイルスと判断して隔離して削除しちゃったし。(*´-д-)フゥ-3

完全にゲームが完成してから、また参加するよ。
(´・ω・`)ションボリ
1度だけでも零戦乗れてよかったよ。(´∀`*)ウフフ

いろいろ教えてくれた人、サンキュ──ヾ(*´∀`*)ノ──♪ね~。

時々、ニコニコ生放送とかやってる人いるし、動画UPしてる他の人も注意してね。
NDAって遺伝子とかそういうのじゃなくて、ググると
一般に公開されていない情報を入手する場合に、その情報を外部に漏らさせないために交わす契約のこと。
らしいです。
( ・´ー・`)プッ もろに秘密情報出しちゃったんだろうね。

んじゃの~
[PR]
by wanta_plane | 2012-10-28 16:38 | WarThunder | Comments(6)
You don't have permission to access the game for 90d 00h
reason:Other
moderatar Comment
NDA,Video on youtube.com

WarThunderにログインすると、上記のようなエラーが出てゲームできません。
直訳だと、ユーチューブ上のビデオが原因で、あなたはゲームにアクセスする権限がありません。
うわぁ(;´∀`)10人足らずのアクセス数なのに確認してるんだ?!
βテストは、企業秘密なのかなぁ・・・。(´・ω・`)ションボリ

これからは動画UPできないけど、興味ある人はβテスト参加してくれ。
って・・・バンされたのと同じわけだけど、また入れるのか??(; ・`д・´)
[PR]
by wanta_plane | 2012-10-28 11:38 | WarThunder | Comments(0)

初対戦

とりあえず、BATTLEと書かれたボタンを押してみました。
まだ操作慣れてないし、ターゲットビューが設定できないので敵を画面外に出すと見逃しちゃう。
しかも複翼機3機しか所有してない・・・。
ガチで対戦してて勝ちに拘る人いたら迷惑で邪魔になるかも知れんが、恐る恐る対戦部屋に突入したよ。
後で動画UPします。

弾丸当てれたの10発くらい。
3墜落。
1撃墜。
アシストあったけど、身に覚えがない。
そんな戦果でした。
チームが勝ったのか負けたのかすら、よくわからん・・・。
もう一回やればレベル1になるので99式艦上爆撃機が作れると思う。いらんけど。
ターゲットビューの設定の仕方知ってる人いたら教えてね。
[PR]
by wanta_plane | 2012-10-27 23:28 | WarThunder | Comments(0)
まだ操作系を調整中なんだけど、機体ツリー見てたらギフト零戦を発見した。
(; ・`д・´)日本人のあの大好きな零戦が、しかも零戦52型が、訓練生レベルで搭乗可能のようだ。
こりゃ、乗るしかない!
視点移動が、蒼の英雄のようにハットスイッチ+右スティックで首を動かし周囲を見渡したいのだけど、やり方わからないのでハットスイッチのみで周囲確認する事として緊急発進した。

操縦桿の微調整は、蒼の英雄みたいにできたので、ある程度調整済み。
デッドゾーンやよく使用する位置の感度を細かく調整できるので、アナログコントローラーあれば、それなりに飛行可能のようだ。
ほとんど蒼の英雄と同じだと思う。
これ無料でいいのかなぁ・・・。(-ω-;)ウーン
トラックIR5も設定できるっぽく、首の動きで周囲の見渡しとズームが可能のようだ・・・欲しくなってきた。
ハイスペックPC持っていたら、青の英雄以上の画質とPC専用のシミュレーター部品使えば現在最強のフライトゲームだと思う。
零戦がギフトであるとは・・・本当に日本好きなんだね、ガイジンさん。
購入した機体は、好みにペイントできるみたいです。
自分だけの機体を作ることが可能です。
まだ詳細なやり方はわかりませんが・・・。

自分は、画質をミドルに落としてますが、それでも超綺麗です。
しかも録画可能なくらいに軽い。
対戦すると重くなっちゃうのかな?まだ未経験です。
テスト飛行だと、ラグはあると思うけど、それほど操作に違和感感じません。
やっぱ凄いねぇ・・・ガイジンさんの作るゲームは。
自分のPCスペックは
CPU クアッド2.6G
グラボ ゲフォ250GT
だったと思う。
もっと低スペックでも動きそうです。
こんなに画質綺麗なのに不思議と軽い。
音もいいし、無線音声も日本人は日本語話してます。
日本語に違和感ないし、これいいねぇ。
今日の1フライトで、とても好きななりました。

( ´△`)アァ-ツリーは、何を育てよう・・・。
悩むなぁ。
乗りたいのは、メッサF・フォッケA・フォッケD・P-51D・シーフューリー・疾風・隼II・零戦21型・紫電改・・・こんな所かなぁ。
(; ・`д・´)ソ連機なくてすいません・・・ガイジンさん。
ソ連機は、弾数少ないけどかなり強いと噂は聞いています・・・が、あまり詳しくないもので。(。-´ェ`-)

紫電改が、343空カラーなのかな?尾翼に343と記載されてました。
零戦21型は、空母赤城搭載機の隊長カラーの2本線がありました。
このCG見てるだけでも、ごはん食べれちゃうよ。

あっぱれ、War Thunder

あとで零戦テスト飛行の動画UPします。
aviutlで圧縮できるっぽいので今圧縮中です。
容量50G以下なら大丈夫なのかな?
リプレイ機能もあるようです、まだ使ってませんが、ゲーム動画撮影編集して自分だけのストーリーのある動画作成もできると思います。めんどうだけどねぇ・・・。(´∀`*)ウフフ


[PR]
by wanta_plane | 2012-10-27 11:43 | WarThunder | Comments(0)

War Thunder 遊んだよ。


舵がクイックなのと、スロットルが、ずっと上に入れてないとセンターに戻ってしまうのと、使用する操作にボタンを割り振ってない(よくわからない)状態です。
Xboxのコントローラーは、まだスティック操作やりやすい方で、PS2のアナログスティックは、更に微調整できませんでした。
設定でデッドゾーンや反応速度を調整できるといいんだけど、よくわからん。
ビューチェンジもわからん。
[PR]
by wanta_plane | 2012-10-25 23:59 | WarThunder | Comments(0)

War Thunder beta test

まだβテストOKのメール来ないなぁ。(-ω-;)ウーン
テスター不合格、PCスペック不足など、外れた場合の何らかの返答も欲しいですな。

自分のブログでWarThunder βテストでググって来ている人、多いみたいで、同じように待ってる人、多いのかな?
たしか検索すると、とくに購入しなくてもβテスト応募すればWarThunderのβテストできるんだよね?
キットとか買えば、即プレイできるようだけど、必要PCスペックも載っていないのに、それにお金払うのもなんだよね・・・一応、蒼の英雄持ってるし、βテストに金払うのも何か変だと思う。

今だと完熟しているIL-2の方がいいのかも知れないが、MODあるしウィキもあるからね。
でもシミュレーターは難しいし、ウィキ見てもよくわからんのが本音です。
IL-2買うなら輸入版の1,000円位の方がいいと思う。
たぶん日本語説明書って、あっても必要ないくらいの物で6,000円になってるんだと思うよ。

WarThunderは、フライトシューティングっぽくなってるようで、それ程操作が難しくなく、UFO起動で飛ぶような、おかしな仕様にもなってないと思われる。
まだテスト段階だが、行く行くは無料解放で、修理費や機体製造のゲーム内のお金・ポイントを課金制にするのではないか?という案もあるのでは?と思わせる書き込みも見たような気がする。
ガンガン対戦したい人は、お金つぎ込む。上手い人は、修理代少なくて済む。
1日1時間程度でコツコツ遊ぶ人は無課金で遊べる。
そんな仕様だと最高かも知れませんね。
課金する人は、惜しげも無しにするし、しない人は課金酷いとゲームやらないから。
ただでさえ人数少ない空戦物のゲームだと、こういう方法取らないと人集まらないと思うし。
だけど、YUPLAYのゲームが、販売制なので、やっぱり購入制なのかな?とは思っている。
日本サーバーできたら管理費高そうなので、どうなることやら・・・できないのかなぁ日本サーバー。

飛行場のある基地や空母などを貸切で、みんな味方でワイワイ遊ぶだけでも楽しいんだけどなぁ。

Gaijinnさんが作ったゲームは、結構日本好きみたいで、米英が作ったゲームみたいに日本軍機が糞仕様じゃないからね。
韓国が作ったゲームは、アメリカ軍戦闘機が糞仕様なのが、あまりにもカワイソウ。コルセアとかネコシリーズとか・・・軽爆並の性能。乗ってる人もいないけどw
IL-2なんかは、雷電が結構強いらしく、疾風の30mm砲装備のやつは、かなりチート性能らしい。
零戦や隼も上手い人が乗ると、巴戦ではかなり強いらしいしね。
ラッキーパンチのような銃弾1発で墜落しちゃうのは、仕方ないけどさ。
WarThunderでも期待できると思っています。

戦艦とか地上物のオブジェクトもなにかできるっぽいですね。

課金の話だけど、ニコニコの広告にお金入れる人も、凄いもんねぇ。
ゲームのプレイ動画生放送見てて、一人で1万も入れる人とか、ほんとにいるからね。
1万あれば、ゲーム買えよ!と思えてならない。
お金なんてものは、あるとこにはあるんだろう。
[PR]
by wanta_plane | 2012-10-21 20:20 | WarThunder | Comments(5)

MODEL2 コレクション

来年、セガからMODEL2基盤のアーケードゲームがDL販売されるようです。
b0157260_9422365.jpg

詳細は、ここ
作品は、
  1.バーチャファイター2
  2.ファイティングバイパーズ
  3.ソニックザファイターズ
  4.バーチャストライカー
  5.バーチャロン

個人的には、MODEL3~NAOMIの基盤辺りの作品の方が好きでした。
バーチャファイター3やバーチャストライカー2とバーチャストライカー3など。

バーチャファイター2は、台湾ステップが強すぎる印象がありました。
通常のダッシュよりも動き出しが速く感じ、移動中上段攻撃無効、クモのような多脚の虫が歩くような足の動き、自分は好きではありませんでした。
カッコイイ青年キャラが使いたかったのですが、ジャッキーのあまりにも遅いジャブ性能のせいで、スラント裏拳の多用とカウンターサマー狙いの戦法になった事、アキラは相変わらず玄人仕様の操作性、リオンは下段が強いのだけど、素早く出せて隙の少ない中断攻撃がないこと、減らせるコンボがない。
ラウが強かったです。すぐ浮いてコンボ入れられ半分減らされる。もう場外ギリギリの位置まで追い詰められる。
バージョンかわって、アキラ強すぎ、影も嫌だったなぁ。
とにかく、あまり勝てなかったゲームです。
ハイ!浮いた、ガツガツガツダーン。ハイ!投げ確定ドーン。というイメージです。
居合い蹴りとか無限パンチとかもあったっけ?ナメプでいじめられたような気がする・・・。
3は、そんな確定要素が減って、近距離で投げか打撃かの2択で勝負できたような気がします。

バーチャロンは、横ダッシュ撃ちばかりしてましたが、それやると硬直時間にやられるようで、あまりプレイしてないのでよくわかりません。

バーチャストライカーも2からしかやってなく、初代のは何処からでもロングシュートが入ったよっと友達に聞いたことあります。
2での話になりますが、カメラが近くてキャラが大きく臨場感がある。
フェイント無双とかキープ力あるキャラがボール持ったら盗れないということはなく、キャラ性能があまりにも違うという事がないので、長くボール持ち過ぎは基本厳禁でした。
中央突破は、ドリブルではまず無理で、ドリブルするなら基本サイド攻撃。
シュート決めた時の気持ちよさが一番のサッカーゲームだったと思います。

プレイして気持ちよくなれるゲーム、最近ないですね。
効果音とか気持ちいいの大事だと思います。

余談ですが、ウイングウォーは、MODEL1の基盤だったんですね。
たしかに見辛かった印象あります・・・2~3回対戦しただけですが、敵が何処に居るのか把握しづらく、ビルとか障害物によく当たった印象あるな。
WWIIの戦闘機のみで、ウイングウォー2を作って欲しいものです。
ロケットいらないからw
360度スクリーンで、体感ゲーム機で、1PLAY100円で。

ダイナマイト刑事とか、ガンシューティングのゾンビ物とか、レース物、セガの基盤でおもしろいのたくさんありましたね。
移植もありましたが、完全移植ではなく、本物を遊びたいって人には、このDL販売はいいのかも知れません。
続編にも期待したいですね。

ただ、PS3とXbox360との販売価格が、気になります。
360ユーザーなので、PS3より安くして欲しいものです。
ゲーム本体にネット料金上乗せしているのがPS3なのに、360の方が高いってありえません。
まあ、対戦できるほど人集まらないっと読んでの価格でしょうか?
[PR]
by wanta_plane | 2012-10-21 10:37 | ゲーム | Comments(0)

EPP 零戦

久々にラジコンの話題。
ワールドモデルさんから、EPP零戦が発売されるようです。10月下旬頃入荷予定?
デイトナさんで販売中。
b0157260_2346327.jpg

昔、ハイペリオンから発売されてたリノレーサーシリーズみたいな感じでしょうか?

板胴ではなく、トンボデザインクラフトの様なフルスケールで欲しいなと思うのは欲張りでしょうか。
WWII戦闘機のEPPモナカ構造欲しいですな。
[PR]
by wanta_plane | 2012-10-20 23:51 | 情報 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30