「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ガンダムオンライン

さっきプレイしてみました。
操作は、細かく設定できて、良ゲーの予感です。
ゲームパッドのエイムではマウスには勝てないかも知れません。
これは、BFなど、その他のガンシューティングゲームと同様かと思う。
マウスでも、弾速が遅いので、敵の動きを予測して偏差射撃する必要があり、なかなか当りません。
ロックオンできるのですが、何故かすぐとれるのと、ロックオンできない場合もあり、よくわかりません。
斬撃が強く、射程は短いですが広範囲なので近距離になったら斬撃の方が有利かもしれません。
迫撃砲もあるんだけど、レーダーに映らないので、これどうやって使うのやら・・・。

マウス+パッドでプレイしたんだけど、難しいね・・・。
SEとかアニメで使われていた物と同じみたいなので、雰囲気はかなりよさそうです。
10年前にゲーセンで出たガンダムあったけど、あっちの方が操作しやすくて好きだったけどなぁ。
ダウン攻撃とかなく起き上がり無敵で連続攻撃できない時があったりと、初期のやつは、いろいろ不満もありましたが・・・続編はやっておりません。

このガンダムオンラインも、好きな人には結構ハマる要素があるのではないかと思います。
4軸操作は、自分には無理だわw
また気が向いたらやってみようと思います。
[PR]
by wanta_plane | 2012-12-30 17:42 | ガンダムオンライン | Comments(0)

ガンダムオンライン

12/25~正式サービス開始したようです。
基本プレイ無料のPCゲーム。
ガンダムオンラインは、こちら

やっぱり課金ゲームなのかな?
まだ始まったばかりだから、そんなに課金で差はないと思うけど、そのうち・・・。

ウィキが、2つもある・・・。
ここと、ここ
人気ありそうですなぁ・・・。
レビューは、ここ
今のとこ、課金で差は、それほどないようです。
連邦軍の方が優勢なのでしょうか?
人数多いのでチーターもいるようですね・・・。
チートは、PCゲームでは何処にでもいるのかなぁ。
このゲームって全て対戦なのでしょうか?
対戦だとゲームバランス難しいし、ストーリーモードで協力プレイの方が好きなんだけどな。
無料という言葉に少し惹かれるが、対戦でアイテム課金制は、ちょっとやりたくないなぁ。
[PR]
by wanta_plane | 2012-12-30 09:36 | 情報 | Comments(0)

Nano-Micro Stick 75

アキバガレージさんで、年末セール2,000円で販売中。
b0157260_073876.jpg

[PR]
by wanta_plane | 2012-12-30 00:07 | 情報 | Comments(0)

マウス使い

War Thunder で今の現状だと、マウス使いが、結構強いようだ。
フライトシムでパッドやマウスじゃ、操縦桿には敵わないよと思ってた人で、マウス使いの人には朗報かも知れませんね。
HISだと、パッドが一番有利と言われてたけど、マウサー結構いましたよね?
War Thunderだと活躍できるかも??ですよ。

ほんとに、パッドじゃエイムが難しくて弾が当らんのですよ。
ラダーが効き過ぎるので、使わなきゃいいんだけど・・・使いすぎると機体が凄く振られて照準が定まりません。
エレベーターもラダーほどではないにしろ、すこし挙動が出ます。
丁寧にゆっくりと慎重に動作させれば変な挙動出ないんでしょうけど・・・そうも言ってられませんしね。

後方機銃のエイムは、FPSの銃と同じなので、上手い人が使うと鬼だと思う。
最近、後方機銃が弱体化されたとは言え、多門装備してる機体だと火力は十分あると思うよ。
それに硬いしね・・・。一部の高火力で速い機体相手にはカモられると思うけど、低LVの機体からすると重爆は要塞です。
[PR]
by wanta_plane | 2012-12-24 20:21 | WarThunder | Comments(4)

まだ鍵あるよ

War Thunder ベータテスト申請しても認可されるまで時間があります。
待ってた時は、2~3週間待ったけど認可されなかったと思った。
スタートアップ購入すれば、すぐゲームダウンロードできるんだけど、ベータテストキーが落ちているので、それを使えば同じになります。
まだ290くらい残ってたので、今から始める人は、クリックしてメアド入力(ヤフーメールなどの捨てメアドでいい)して獲得しましょう。
場所は、以前にも紹介したけど、ここ

もう既に1アカ持ってる人も、以前のベータテストキー配布していたゲーマーズブックってサイトで貰えたのとキーの番号が違うので、新たにサブアカウントを作る事ができます。
まあ、HISと違い、全機種使えるのでサブの意味は、ほとんどありませんが、あえて言えば、機体の修理費で課金制度になって時間で回復になった場合には、待ち時間用に使えるかと。

でもね、ゲームログインIDが、HPにログインした時のメアドで、パスワードが運営から送られてきた物になるんだけど、自分で覚えやすいのに変えれないのと、メアドも結構長いし、パスワードにいたっては、昔のドラクエの復活の呪文を思い出させる・・・。
丁寧にメモしないと、結構間違えるよ。
ローマ字小文字のlと数字の1
qと9、hとnなど。
コピペできないのでメモ帳などに保存しても直に入力せなならんし、結局アカウント切替は、面倒でやってないのが現実。

war Thunder β加入方法やり方の詳細は、oichanさんのブログの方が写真付きで詳しく紹介されてるので、こちらから、どうぞ。

War Thunder ホームページは、ここ
b0157260_11174767.jpg

少しずつですが、日本人も増えてきているように感じますし、フレンド登録するとチャットできるし、一緒にゲーム参加したりでき、以前のような孤独感がなくなりました。
まだ、ベータテスト段階ですので、毎週のように調整入りますし、日本人増えると、鍾馗・雷電・疾風・天山・彗星・彩雲・100式司偵など人気のある機体が登場する可能性も増えそうです。
日本語化、日本サーバーの設立などもあると嬉しいですね。

興味ある方は、是非参加してください。
無料です。日本人は、この言葉に弱い・・・。
[PR]
by wanta_plane | 2012-12-23 11:24 | WarThunder | Comments(2)

WarThunder で仲間と遊ぶ

今日は、おいちゃんさんと一緒にWarThunder で遊びました。
失速しない設定のアーケードモードでも、やっぱりフライトシムやってる人は上手いですね・・・。
今日、おいちゃんさんはトラックIR壊れたらしいので本調子じゃないのかも知れませんが。

やっと、シングルミッションの鍵が開いて、FireFileというミッションができるようになりましたが・・・。
蒼の英雄でもある、夜のサーチライトで照らされてる所でF4Uコルセアと空戦するミッションです。
これが、WarThunderだと、コルセア硬い硬い。
主翼に結構当てて、隼よりも遅くなって旋回できない状態にして、追いつくので車輪とフラップ出し、スロットル絞って、後方の近い距離からズームしてガンガン撃っても、なかなか落ちない。
敵をほっとけば自爆するだろうから、それを待つ方がいいかも・・・。
よーく狙って観察すると、敵機体の胴体や主翼付け根の辺りに当たり判定がないように感じる。
ケツから撃っていると、主翼や尾翼にしか当らず、性能削れるけれど、撃墜ができない。
敵が旋回中なら、クリティカルヒットで炎上したり主翼が折れたりするが、ケツから撃ったのでは、当ってるはずなのに貫通していってるような印象受けた。
そうこうしてるうちに時間切れ・・・。
これは、( >Д<;)クッ クルシイ・・・

一人でやってた時だけど、対戦が1度だけ3位か4位くらいになれた。
4撃墜くらいの成果だけど、火力ないので当てた弾数分得点が高いのかな?
僕より下に6撃墜とか8撃墜、地上破壊もしてるのに点数低い人も居て、よくわからん得点のつけ方だね。
でも、まだ使える機体が隼だけなので、これ落とされると、もう撃墜は難しい。
7.7mmじゃ、まず落とせない。
13mmでも難しいが、相手の機体やクリティカルヒットにもよる・・・。
重爆は、まず諦めた方がいい・・・弾当てて点数稼ぎくらいかと。
あまり無理すると後方機銃で瞬殺されるので嫌な角度からチマチマと・・・さらに落とせないよねぇ。
そんな浮沈艦のような印象のある重爆を、いとも簡単に落としていく機体もあるからねぇ・・・羨ましい火力です。

爆弾が、航空機にも当たり判定あるのか試したいんだけど、2発しかなく、リロードが凄く遅い。
重爆には追いつけない。良いポジション取れない。
爆弾が当たり判定あるのなら、もう、重爆は爆弾で落とした方が良いような硬さだ。

火力あって当てやすい弾道・弾速・速射性、安い機体で、そこそこ速い、曲がらなくてもいいから、そういう機体欲しいな。
後方機銃使う時、蒼の英雄みたいに後方機銃の操作軸と被る機体操作軸は、動かないように設定できないのかな?

今日感じた疑問点は、こんな所かな?
[PR]
by wanta_plane | 2012-12-23 03:19 | WarThunder | Comments(5)

ε-(。・д・。)フー

(o・ェ・o)ノコンバンワ

風邪ひいて寝込んでました。
木曜辺りから、鼻の奥の方が痛くて、血の臭いがするので、おかしいなとは思っていたんだけど、金曜の夜~日曜の朝まで、フラフラで動けませんでした。
熱は調べてないんだけど、鼻が悪くなると三半規管も悪くなるので重力わからなくなって熱がある状態と同じになります。

子供の時は、38度の熱あっても外で遊んでたけどなぁ・・・。


War Thunder、今日は対戦を頑張ってみたけど、0撃墜4墜落が続き、なんだかミッションやってた方が稼げるのではないか?と思えてきた。
時々、ラッキーで2撃墜とかすると、まあまあ報酬入るけど・・・ほんとに時々ね。
それと、捨て身の体当たり攻撃で相打ちにならないようになったらしく、体当たりしても撃墜扱いにならず、ただ墜落しただけになる。
敵を追い詰めて、その人が自爆した場合、以前は撃墜扱いになったのだけど、今回は撃墜扱いにならなかった。
火力ない機体だと、削る攻撃なので、操縦不能になって自爆する相手が多いと思う。
自爆する前に破壊しなくてはポイント貰えない。
これは厳しいですぞ!?

んでもって、爆撃機作ったのだけど、戦車を数両破壊くらいじゃ、全然ポイント貰えないのね・・・。
爆弾のリロード、もの凄い長いし・・・。
でも爆弾の効果音は、結構気持ち良いね。

それより、いつになったら、もっと強い機体に乗れるのだろうか・・・。
まだレベル2ですよ。ε= (´∞` ) ハァー

爆撃機の後方機銃を、右スティックで操作してるのだが、同じ操作のエルロンとスロットルが関渉して、なんかやり難い。

それと、もう一つわかったのだけど、射程距離が意外と短いっぽいね。
距離によっても攻撃力に変化あるように思う。
目一杯近づいて、ぶつかるくらいの距離で7.7mm撃つと結構ダメージあるように感じた。
まあ、そこまで近づけないんだけどねぇ。

大口径の機関砲だと思うけど、ちょっと黄色い弾丸、あれ羨ましいね。
こっちがチクチク当ててるのに、1発で獲物奪ってくし (´・ε・`)エーオレが落としたんじゃないの!?と思っちゃうんだけど、アシストになってるし。

日本軍機ツリー、やっぱり止めようかなぁ・・・。
オープンベータになったら、零戦のテスト飛行の動画、また上げるね。
空母から離着陸できるし、無線音声も結構雰囲気出てて、なかなかよいよ。

強い機体になるまで時間と気力がいるから、プレゼントで貰える零戦に時々乗って気持ちよくなりましょう。
これだけでも、ダウンロードするだけの価値はあると思うよ。
僕もね、下手だから対戦はあまり好きじゃないのよ。
テストフライトでもいいので、オンラインでみんなと飛べるといいのになぁ。

今日のダイナミックキャンペーンで御一緒された方、本当にありがとうございました。
仲間いると楽々だねぇ。(´∀`*)ウフフ
AIより、人間の方が強いって事か・・・。
自分は、AI以下かも知れないなぁ。(´・ω・`)ションボリ

でも強い機体に乗ったら、もう少しは強くなるぞ、きっと。(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by wanta_plane | 2012-12-16 21:03 | 雑談 | Comments(2)
フタバ産業さんで売ってました。ここ
在庫なしになってますが、メーカー取寄せ注文がクリックできるようになってます。
買えるのでしょうか?
3,342円するので、今ならもう少し出して洛西さんで京商のミニュームアルファ買った方が無難とは思いますが、一応参考までに・・・。
b0157260_045057.jpg

僕が昔買ったエアロウイングは、バイウイング2個飛んだけど、ペガサスは飛んだけど急旋回すると錐揉みする癖があり、メカ抜きしてぷちトレの小さいの作って乗せてました。
パワーは、若干バイウイングよりあったと記憶してます。
[PR]
by wanta_plane | 2012-12-13 00:49 | 情報 | Comments(0)

Parkzone スピットファイア

コルセアまで知ってましたが、いつの間にかスピットも販売してたんですね。
これだと、見た目が他社以下ってことはないでしょう。
パネルラインもあるし、超小型機で、このスケール感なら凄いと思う。
b0157260_20484236.jpg

動画見ても、パークゾーンの機体は、パワフルに見えるし、安定感もありますよね。
何処が他社と違うのでしょうかねぇ・・・。


まだ国内販売しているショップはなさそうです。
この調子で日本軍の機体も作って欲しいものです。
[PR]
by wanta_plane | 2012-12-11 20:51 | 情報 | Comments(0)

Sky Zone

サンダータイガーさんもマイクロ機を販売したようです。
紹介ページは、ここ
b0157260_2031081.jpg

b0157260_2032745.jpg

b0157260_2034064.jpg

スパン400~450mm
重量50g程度
値段7,000~8,000円くらいで売ってた。
プロポ、バッテリー込みのRTFっぽい。

うーん、アバウトな説明だなぁ。(;^ω^)
[PR]
by wanta_plane | 2012-12-11 20:07 | 情報 | Comments(5)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28