<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

コントロール可能距離:30 m
飛行可能高度:約30m
電源: USB充電
充電時間:約90分
飛行可能時間:約5-6分
重量 : 51g
バッテリー仕様:3.7V500mAh
機能:上昇,降下 前進 後退 ,左右,右平行移動,左平行移動旋回, ホバーリング
コントローラー電源 :単三電池*6
付属品:英語説明書、USB充電ケーブル&給電変換ボックス、ドライバー1本
b0157260_0382673.jpg

価格4,980円 (税込) 送料別

販売店、ここ
[PR]
by wanta_plane | 2013-05-27 00:38 | 情報 | Comments(0)

マクロス30

マクロス30のプレイ動画見てるんだけど、これ面白そうだね。
PS3だけで販売されてるので、箱ユーザーなのでプレイできないんだけどさ。

今度の次世代機もさ、PS4とXBOX720?ソフトが互換性あるように作ってもらえんのだろうかね。
って言うか、PC版も出せばいいのに。

侍道4とマクロス30は、PS3でやってみたいと思ったソフトだな。
ゼルダやマリオなんかもやってみたいけどね。

自分が、PS3買わなかった理由は、欲しいソフトがなかなか出なかった。
PS2壊れたけど、PS3に互換性がなかった。
やりたいゲームあったのと、安かったのでXBOX360買った。
そんな感じ。

ヘビーユーザーじゃないので、ソフト10本も買わんのだけどね。
PS2の時とPCEの時が、一番ソフト買ったと思うけど、各30本くらいだろうか?
中古で売ったり買ったりしてたから、正確な数は、記憶曖昧だけど。

PS4もさ、最近PS3のソフトで良いの出てきてるから、互換性あるようにしてほしいよね。
PS4で、良いゲームが続々出るのだったら、互換性いらんのだけど。
たぶん、WiiUみたいに開幕ダッシュだけで、後が続かんように思うんだよね。
PS3の時もそうだったが、PS3発売当初は、PS2のソフトで新作もたくさん出され、結構魅力あったしね。

(。-`ω´-)ンー寝るか。
マクロス30おもしろそうだのぅ。
アニメのゲーム化ではなく、オリジナルストーリーでいいのよ。
きちんと面白い話になってたら、それでいい。
アクションやシューティングでキーコンフィグできないのは、ちょっと痛いけどね。
[PR]
by wanta_plane | 2013-05-21 00:19 | 雑談 | Comments(0)

99艦爆

今日、自分のスコア一覧を見たのだが、99艦爆のスコアが良かったのに少し驚いた。
b0157260_14373571.png

レベル5になっても主戦力で使っている隼Ⅱが、一番ポイント稼いでいるのは理解できるが・・・飛燕は、火力が無く、旋回性も微妙で、速度も微妙なので、あまり活躍していない。
二式水戦は、火力あるので、最初の一太刀だけ有効な攻撃ができるので、まあ・・・使い道はある。でも旋回が遅く、エルロンと共にラダーロールさせないと使えない子である。速度もない。

99艦爆は、ほとんど空戦で使用しているのだけど、キルとデスの比率も良く、勝率も一番成績良い。
スコアの見方は、たぶん左から
勝利数・バトル回数・勝率・キル数・デス数・勲章獲得数?・地上物破壊数・ライオン獲得数・経験値獲得数 だと思う。

何故99艦爆のスコアが戦闘機よりも上なのだろうか?
(。-`ω´-)ンー 時々、着陸した敵機を爆弾で破壊しているけど、それでも今まで99艦爆で爆破させたのは記憶で5機も破壊してないと思う。
それを引いても、キルの方が上まっており、後方機銃のおかげだろうか?
後方機銃のキルは、記憶で2~3機だと思う。
前方の機銃は、たしか7.7mm2門だったよね?そんなに強くなく、連射速度も他国に比べて遅く、7.7mmの割に当て難いんだよね。
ただ、旋回性能が、戦闘機以上にあり、速度もそこそこ速く、結構使いやすい機体なのは間違いないと思う。
ただ、日本機独特の撃たれ弱さがあり、遠くからの銃撃1発で撃墜される時もある。
多門大口径の機銃持ちがいると、ほんとに射程外でも怖い。
でも一度失速し、旋回勝負になると、99艦爆は、零戦の上をいく性能だと思う。
まだ零戦持ってないけどね・・・戦った印象で、そう思う。

では、空戦で落としたのだろうか?
そんなに落とした記憶ないんだけどなぁ・・・。

零式観戦もレベル0にしては、性能良く、これは真っ先に作る事をお勧めする。
って、この機体って全金属製で、零戦よりも新しい機体でしょ?
なんでレベル0なのだか・・・と言うか戦闘機じゃないし。これって偵察機でしょ?艦船に積めるように水上機使用にしてさ。
でもまあ、日本軍のレベル0なら、後方機銃があり、結構硬めで、爆弾も装備でき、旋回と速度もあり、火力は並という、強い機体だと思う。
レベル0で遊んでいても、レベル1や2の機体が出てくるので、まあカモだけどね・・・。
まだラダーに補正がかかってなかった頃にミグ15と零式観戦で勝負したけど、ミグ15の急降下からの機銃照射でラダーを左右にジグザクに操作すると、全弾当らなかったし、もう少しで、こちらの攻撃が当る状態だったので、それなりに戦えたし、それからミグ15は、2回攻撃してきて、その後もう戻って来なかった。
向こうも当たらん、時間の無駄だと感じたのかな?
こういう動作の飛行は、マウスエイム操作じゃ、絶対無理なんだよなぁ。
[PR]
by wanta_plane | 2013-05-19 15:16 | WarThunder | Comments(0)

PS4で発売決定

WarThunderが、PS4で発売決定したようです。
情報、ここ

こりゃ・・・WarThunderの日本語化、日本サーバの可能性もあるぜよ!?

少し残念なのは、自分も発売日に購入して首を長くして待ち、もう1年・・・
蒼の英雄の日本軍機追加や、シナリオ追加のDLCがなかったこと。
今度は、PS4かぁ・・・(-ω-;)ウーン
[PR]
by wanta_plane | 2013-05-18 20:33 | WarThunder | Comments(0)

英国軍機2

この前、英国軍機がオススメと書いたけど・・・訂正します。

英国軍LV3まで、ほとんど負けなしで、撃墜もあまりされず、結構敵機撃墜できて、英国軍機つえーと思ってたのですが、昨日と今日と、ボコボコにやられました。
勝敗や撃墜率も対戦部屋選択に関係あるのかも知れません。
LV3なのに、LV11とかの機体ばかりと対戦させられたからです。
知らない名前の機体ばかりだったので、記憶にあるのは、ドルニエとフォッケとメッサーとスピットとB-25くらいでしょうか。
FW190なら最低LV11以上でしたよね?
腕は自称、中の下だと思ってるから、LV3の機体で勝てるわけないよ・・・。(;´д`)トホホ
7.7mmじゃ落ちねぇー!!って言うか当てに行けない。こっちは瞬殺されるし。
少し前まで対戦でよく見た、I-16とかF2Aとか全然いないんだもん。
何か部屋別けの方法あるっぽいですね。
[PR]
by wanta_plane | 2013-05-06 22:00 | WarThunder | Comments(0)

隼Ⅱの弾丸

WarThunderの隼Ⅱ型の弾丸をコンプリートしました。
ですが、一番最後の弾丸が、ステルス弾??とあり、弾道が目視できない弾丸となっております。
よく解からないのでググってみたのだけど、よくわかんない・・・。
最後は、新型マ103弾の無信管炸裂弾だと思ったのに、少し残念です。
って言うか、WarThunderには、徹甲弾と曳光弾と焼夷弾はあるけど、炸裂弾ないよね?
APTとかAPIとか?元素記号みたいに表示されると、検索に引っかからず調べれないんですけど。。。
ところで、ステルス弾って、一体何なのよ・・・。威力あるの?
弾道見えないので当て難いんですけど・・・(;´д`)
夜間迎撃用でしょうか?

マ弾おくれ (´・ω・`)ションボリ
[PR]
by wanta_plane | 2013-05-06 11:37 | WarThunder | Comments(4)

ミッション動画

WarThunderのミッションエディタでP-51D相手に空戦してみました。

これ、経験値もライオンも入手できないので、他プレイヤーが入れないように設定したかったのだけど、英語解からず、満員になってるかも・・・。(;^ω^)
参加協力してくれた皆様、ありがとうございました。

P-51D相手には、隼Ⅱ型では、到底勝てないだろうなと思ってたのですが、かなり弱かったです。
飛燕の出番なかった・・・。
それでも蒼の英雄のP-51Dより硬く感じました。
これくらいの難易度で、蒼の英雄のヒストリカルキャンペーンみたいなミッションをオンラインできて、経験値とライオンも入手できたら言う事なしですね。
[PR]
by wanta_plane | 2013-05-05 22:09 | WarThunder | Comments(0)

二式水戦

二式水戦でのテストフライトです。

操作方法が、まだ分からず確認しながらのグダグダ動画ですが、臨場感のある雰囲気を感じてもらえたらいいなぁと思っています。
動画圧縮で、かなり劣化していますが、本来のゲーム画質は、ほんと素晴しいです。
マウス・キーボード・ゲームパッド・操縦桿のジョイスティック、ほとんどの物に対応していると思います。
フライトシミュレーターは、ハードルが高いと思って断念してた人も、WarThunderは、シューティングゲーム感覚の操作も可能ですので、是非お試しあれ。
[PR]
by wanta_plane | 2013-05-05 19:46 | WarThunder | Comments(0)
これから始める人用に、わかりやすく説明している所があったので紹介します。
ここ
1から順番にクリックして見てください。
マウス&キーボード操作の人向けに、ゲームダウンロードから、設定方法まで写真付きで説明されています。

早く日本語化されて欲しいですね。
無線音声も日本語だと、もっとやる気出るし。
[PR]
by wanta_plane | 2013-05-04 23:43 | WarThunder | Comments(0)

英国軍

今日、英国軍使ったのだけど、強かったw
最初に少し無理して飛行場着陸占拠した為、脚が折れて着陸。
修理できて、再プレイできたのだけど、墜落扱いになってた。
その後、防空に参加して6撃墜、単翼機の旋回性能良いのに追い回されて、逃げるのに時間消費し、味方に助けてもらい、再修理。
飛び立つと、ゲームオーバーで、2位。
修理2回と、逃げ回った時間が無ければ、1位取れたかもしれない・・・。
5倍だっただけに”(*>ω<)o"クーーッおしい。
キルは、半分ハイエナみたいな感じなので、どうかなぁとは思うけど、多門機銃は、当てやすい。
ヒット表示出なくても、当っているようだ。
(追記)ただの運だった。

・・・んでもって、20mmの威力落ちたとは聞いたけど、7.7mmと12.7mmの威力UPしたのかな?
7.7mmx8門の機体使ったけど、1撃の威力は無いものの、複数の仲間で敵機を追っている時、高確率でキル貰えた。
これが日本軍機だと、高確率でキルアシストなのである・・・。
たとえ90%が自分が与えたダメージっぽい状態でも、日本軍機だとキル盗られるのが多く感じる。
英国軍機の7.7mmx8門の機体は、まだ1回使っただけなので、運なのかもしれないけど、かなり好印象だったし、英国軍使用者増えてたので、強くなってるのかも知れない。
初回戦闘勝利の場合、経験値x5倍のイベント効果もあり、今回の1戦で、LV2からLV3になって、次回から7.7mmx12門+ロケットの機体が使える。
もう、すでにロケットがアンロックされており、すぐに使えるようだ。

これから始める人には、英国軍オススメかも知れない。
ソ連軍は、軽爆撃機がLV2~3で揃うので、手持ち機体が多いという意味で有利。
20mm威力低下なので、人気あったラボチキやヤクなんかが、弾数少なく当てにくく弱体化したかも知れない。
36mmは、まだ強いと思うけど・・・。未知の領域。
アメリカは、速くて丈夫な機体だけど、最初のほうがは、結構苦労するかも知れない。
P-40くらいまで我慢じゃないかな?と個人的に思う。
ドイツも、メッサーFくらいまで我慢じゃないかなぁ。
日本は、隼II型が、LV2で使えるのが結構おいしいけど、被弾に弱いので、乱戦に飛び込むのは勇気がいる。
零戦まで我慢かな?でも、これも被弾に弱いしなぁ。

HISの対戦だと、5分で3~7キルはするので、何回も連続で対戦したけど、WT(WarThunder)は、1対戦に15~25分かかるので、連続で対戦する気力が出ない。
30分近くやって、0キルなのもよくあることです。

爆弾は、空中で何度か試しているけど、たぶん爆弾と航空機の当たり判定はないように思う。
零式艦上戦闘記では、機体胴体のみ当り判定あると思ったけど、WTでは全く無いのではないか?と感じる。
ただし、着陸している敵には爆弾が当り、硬い重爆でも1撃で破壊できる。
1ton爆弾は持ってないから不明だけど、250kg爆弾だと、低空飛行している敵にも爆風でダメージ与えられるように思う。
[PR]
by wanta_plane | 2013-05-04 23:42 | WarThunder | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31