<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自動車

そろそろ買い替え時なのだが、今の車は、まだまだ乗れそうな雰囲気で元気だし、今の新車高くて、給料が思った以上に増えないので、とても買う気にならないってのが本音。
スバルからレヴォーグってのが出たから、ちょっと気になるけど、高いよなぁ。
1.6ℓの直噴ターボの170馬力だっけ?2ℓよりも、こっちの方が気になるが、車重1.5tもあるし、車幅も1780だったけ?重いし、でかすぎるよなぁ。
1.6ℓで1.5tは、ちょっと重過ぎるし、大きすぎる。5ナンバーサイズで軽量で出て欲しかった。
でも、ブーストは、何回転からなんでしょうね?昔のレガシーやインプレッサみたいに5000回転からだったら、そこまで回さんので不要だし、NAの2ℓでいいよ。
欲しいのは、2000~3000回転域でのトルク、踏めば尚伸びるなら言う事なしってとこだろうか?
4WDだとシャフト1本分、約100kgくらい重くなってしまうのかも知れないが、それでも最近の車は重量増えすぎだよね。2ℓのスポーツカーで1.3tくらい、おじさん年齢から言うと2ℓで1.3t超えは、セダンなんだよね。

俺は、絶対これ買うぜ!ってな物欲も薄れてきたし、次は安い軽でもいいかな?とも思ってる。
あまり遠乗りしないし、街乗りには軽に敵う者ないと思うし。
最近の軽は、結構大きいし、高速でもアクセルベタ踏みしなくていいと聞くし、うーん、でも軽も150万くらいするんだよなぁ。

とは言え、次買うのも、できればスバルの車がいいなぁと思う。
150馬力、1.3t程度、5ナンバーサイズくらいが希望。
インプレッサの2ℓNAの4WDくらいが候補かな・・・。
うーん、それとも安い軽自動車にするかだな。
[PR]
by wanta_plane | 2014-08-31 19:57 | 雑談 | Comments(2)

零戦が減ったかな?

平日は、ちょっとINできなかったんだけど、占領戦が実装されてたらしく、土曜日にはプレイ人数が減っている様に感じた。
基地のランプがオール2まであったのに、所々1の箇所があり、沢山居た零戦の姿がかなり減った様に感じる。
このゲームでは、意外と零戦が使い難く、火力が最低レベルで防御も最低レベル、機銃門数を4に変更されたみたいだが、それでも火力不足だと思う。乗った事無いが・・・。
旋回とエンジン温度が、トップレベルだが、被弾面積が多く、玄人向けの機体かも知れない。外装使うと機銃2門になるかも知れんからね。

爆弾が対人戦で無効みたいなので、機銃・機関砲の門数と、ロケット弾数が重要になってきそうだ。
爆弾主体の攻撃方法だと避ける事を優先してきたわけだけど、機銃中心の攻撃だと、全て避けるのは難しいので、ある程度の速度と旋回力に加えて、ある程度の防御も必要かも知れない。
零戦とか乗ってた元エース級なんかは、回転系のスキルで敵が近距離に来た時に上手く爆弾当てるのが、セオリーだったと思う。まあ、好んで零戦を選ぶ必要はなく、他の機体使えば、もっと成績伸びるのだろうが・・・。
だが、その近くに寄ってくる敵機と言うのは、爆弾を当てに来た機体と言う事で、今の機銃メインの戦いでは、その駆け引きもないのではないのだろうか?

今のままだと軽爆が、本当に死に機体なので、機銃2門しかなく、火力も速度も旋回も戦闘機に負けるからだ、攻撃支援スキルとか共有しなくてもいいんじゃないかと思う。対戦のように。

今の時点では、アメリカの機体が、注目されるのかな?
機銃門数が多くバランスが取れてそうだ。
枢軸では、イタリアの機体かな?もうちょっと先になりそうだが・・・。

重爆の後方機銃無双、戦闘機が死掛けの敵機を落とすキルスチール狙い、もう少し先だが、小型の官制機出ると浮沈艦官制機。
まだ占領戦出てないけど、なんとなく先が見えてきそうだ。

対戦するなら機体性能にあまり左右されないWarThunderで遊んだ方が利口だと思う。
機体や装備を強化する時間や課金を惜しみなく使用でき、敵機よりも有利に戦えて勝ちたいなら、この手のゲームの方が向いているのかも知れない。

占領戦は、実装しなくてもよかったのでは?と思えてならない。
団長誘ってPXに団作ってもらったのはいいが、昨日プレイして、このままでは、また過疎ってしまうと思えてならない。
仲良くなった仲間が、占領にはまり出し、課金し始め、そして消えて行く、あの寂しい日々を繰り返したくないものだ・・・。
団内で、対戦や装備集めの論議をワイワイキャッキャしてるうちが花なんだと思う。
悔しいけど、勝ちたいからと無理に課金せず、勝てないなら占領出なくてもいい、どうしても占領戦したいのであれば、WarThunderで遊びましょ。

でも空戦って、思ってる程カッコ良くなくて、敵機を落とすコツは不意打ち、状況が不利になる前に、さっさと逃げるだと思うんだよね。
旋回重視でも速度重視でも、こっちに気づいてない敵を狙うのは同じ。
これは、どの空戦ゲームでも共通してる事だと思う。
しかし、PXでは爆弾で瞬殺できないので、不意打ち効果は低くなったかも知れない。そのうち一騎当千の無双が始まれば、ほんと出る必要はありません。
[PR]
by wanta_plane | 2014-08-31 10:15 | パトリアークエクスタシー | Comments(0)

最強機体を考える・・・

まだLV22だけど、そろそろLVが上がり難くなってきた。
貰える開発ポイントとスキルポイントには限りがあるので、一番強い機体を考えて進めて行きたい。

LV30を上限とするなら・・・
昔のHISなら、LV30のメッサーFか、LV30のドルニエ2が強いと感じたが、改造が実装されているっぽいので、LV20のスツーカ有力だと思っていたが・・・。
爆弾当てが、たぶんノーダメージっぽいので、軽爆最強は、ちょっと消えかけてると思う。
官制機も、昔のHISで無双誇った時期は、たしかケツミサイルが使えた事にある事と、4スキルで硬く回復する厄介な存在だったからだ。
ケツミサイルが無いと、後方が弱し、まだ速度・機動に優秀な彩雲がいない。
しかも2スキルだと硬さと回復量を生かせない。
今の時点では、官制機も違うかもしれない。
2スキルだと、重爆撃機や官制機の良さが活かしきれず、戦闘機有利?とも思ったのだが・・・
メッサーFは、無改造でも速いし、よく曲がる、小さめの機体で被弾率も低いと優秀だが、火力がなく爆弾を当てれないとなると、重爆の重装甲の機体で、一般回復スキルの回復量に勝てるのだろうか?
撃ち合えば、アングリのゴルゴに負けると思う。バレルボムも使えないので、死にかけの主に戦闘機を狙う、WarThunderで言うキルスチールを狙う機体にしかならないと感じる。
重戦闘機スキルは、どうだろうか?
貫通やロケットと機関砲全て叩き込むスキルもあったよね?
今まで無用のスキルだったけど、今活かされるかも知れない。

色々考えて、爆当てなし、LV30までで2スキルの課金無し状態では、結構バランスとれてるように感じる。
自分なら、アングリと回復積んで、ドルニエ2が一番いいかな?と思う。
改造できないので、ちょっと速度と機動性に問題があり、ケツしか使わないのなら一式陸攻の方がいいかも知れない。
アングリ中は、敵を倒すチャンスだが、バレルボムに怯えながら上下移動し、その最中は、後方機銃が当たらないわけだけど、その回避行動が少なくなるので、パワーでゴリ押しできるんじゃないか?と思う。
やられてもいい、敵を落としたいんだ!って人は、回復の代わりに攻撃支援か、機銃速射スキルにすればいい。

4スキル拡張の課金出さない方がバランスとれて楽しいかも知れないですね。
爆弾当てが無いので、戦闘機と軽爆の有利は、かなり減ると思う。
スキル拡張・スキルクール時間短縮など出ると、官制機が浮沈艦のようになるし、重爆も近寄れない高火力の要塞となるように感じる。
補助武器の段数増やす課金とリロード時間短縮の課金は、爆当て無くなったので、あまり必要性を感じないのではないでしょうか?

機銃速射スキルが、昔のように前方機銃にも活かされると、まだ軽爆は使い道あるのだけど、機銃速射スキル持ってる人、使ってみてどうでしょうか?
ドルニエ2の前ゴルゴと後方機銃の精度・反応速度は、どうでしょうか?
戦闘機も官制機も爆弾のダメージないのでしょうか?

このゲームは、チャット音信不通なので、なかなか情報交換できません。
ちょこっと遊びにきて、課金無双始まったら引退しようと思ってる人ばかりかも知れませんね。
このゲームやってると5年前に戻ったような錯覚に陥るなぁ。
能力UPの課金無いほうがいいように思う。
って言うか、対戦物でステータスが上下する課金は、普通NGなんだけどね。

ん?ああ、エロゲーって事を忘れてるな。
女の子にプレゼントして、よくわからない能力値が上がると、何か変わるのだろうか?
課金出たら辞めるので、今月までかな・・・。
[PR]
by wanta_plane | 2014-08-23 16:47 | パトリアークエクスタシー | Comments(2)
今日プレイしてLV20スツーカを作った。
これ、昔のHIS対戦で猛威をふるってた機体・・・うふふ、クエあるから、やってやるぜ!
とばかりに対戦したはいいが、爆弾当てても落ちないのよね・・・。
ゴルゴも性能あまり良いとは言えないし、昔と比べてだけど・・・。
機雷で逃げる戦法でしかキル稼げなかったよ・・・うう、つまらん戦いだ。
HISを、この戦法が、嫌で止めたみたいなもんなのになぁ。

無課金でもビッグ爆弾さえあれば、そこそこの腕で強くなるはずなんだけど、初心者相手にちょっと強い程度の体たらく、自分の腕が鈍ったてのもあるんだけどさ。

でもLV30までだと思うんだけど、何故か紫電いたなぁ。
あれ4門機銃だよね?スツーカは機関砲ないけど、攻撃支援スキル発動でヘッドオン打ち合いで先に落とされたよ。
なんで紫電いるんだろう・・・あれLV40以上じゃなかったけ?

爆弾に当たり判定無いとしたら、官制機が強そうに思う。
官制機落とすのに機銃だけだと、ちょっと苦しいと思うな。
彩雲にすればよかった。彩雲使えるのならばだけど。

まだよくわからんけど、HISとは、ちょっと違うように感じた。
2年くらいブランクあるので、爆弾当てれてなかったのかな?とも思うが・・・。
否、スツーカで、あの速度で当たらんとは、とても思えんしなぁ。
爆投げする速度帯じゃないしね。
情報求む。

機体の強さに影響する課金が出なければ、良ゲーで続くんだけどなぁと思う。
エロで課金にして欲しいけど、どうなる事やら・・・性能で課金でたら辞めます。
[PR]
by wanta_plane | 2014-08-22 01:00 | パトリアークエクスタシー | Comments(6)
ヒーローズインザスカイを18禁のエロゲーにしたような感じっぽい。
詳細は不明だが、2014年8月19日からβテスト開始するらしい。
昔、好きだった娘が、AVに出てたり、風俗で働いてると知った場合、こんな気分なんだろうなっと、少し実感できたような気がする。
b0157260_10333829.png

b0157260_1034174.png

b0157260_10341914.png

昔のヒーローズインザスカイは、本当に面白かったのに、どうしてこうなった!?
[PR]
by wanta_plane | 2014-08-15 10:11 | 零戦 空戦 WWII ゲーム | Comments(0)

Sword of theFar East

Sword of theFar EastのNEWアルバムが、2枚も出てました。
去年の7月にアルバムの序章を買ったのですが、結構好かったので、次のも欲しいなぁ。
2枚出てるけど、片方は琉球という題名なので、島歌風なんでしょうかね?
疾走感のある、物悲しい様な曲がいいので、もう一方の「Sword of theFar East」の方がいいかな?

PCエンジンのイースの曲好きだった人には、結構好み合うと思うので、是非聴いてみてください。
序章のアルバムは、結構RPG風の伝説を匂わす様な、バイオリンでロック調のメロディーでしたよ。
b0157260_12221774.jpg


うーん、今持参金額が、2,000円くらいなんだよなぁ。
今すぐにアマゾンでポチるのは、ちょっと危ないかな。
どんな曲か視聴できんのかなぁ?
b0157260_12144896.jpg

[PR]
by wanta_plane | 2014-08-14 12:15 | 情報 | Comments(0)

黒い悪魔

今日、部屋でGKが出ました・・・。
ゴキブリです・・・。あわわ

左手にゴキブリ用キンチョール、右手に凍結用スプレーを装備し、迎撃しましたが、逃げられ、今も何処かに潜んでいるのではないかと、神経を張り詰めて、物音に敏感な状態でブログ更新しております。
布団の上など毒物を散布したくない場所には、凍結スプレーがいいです。
ですが、動きはノロくなるものの、死なずに逃げられました。

10代の頃だったら、スリッパとかでバシーンと普通に殺してたんだけど、年をとる毎に、虫とか苦手になりますよね。
逆に、母親は、昔はキャーキャーうるさかったけど、今は強いんですよね・・・。
いつの間にか立場が逆転してるとは・・・。

嫌だな、布団洗いたいなぁ。
ふう、風呂いこ・・・。
[PR]
by wanta_plane | 2014-08-04 21:08 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31