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PC工房さんで、新型のゲーミングPCが発売されてたので、気になったのを紹介。

1.ミドルタワー
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デザインが一新し、カッコよくなりました。
標準だと後方に冷却ファン1個みたいです。
オプションで前面にファン2個追加できるみたい。

2.静音ゲーミングPC
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パーツ屋でよくみかけるケースっぽいけど、最近の流行でしょうか。
標準で前面と後方に冷却ファンが各1個ずつみたいです。
オプションで追加ありませんが、取り付け穴っぽいのがあるので追加可能かもしれません。
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by wanta_plane | 2015-06-28 18:14 | 情報 | Comments(0)

日曜日にスバル行ったのだけど、レガシーセダンの2ℓ出たの?と思ったら、レボーグのセダンWRX(WRX-S4)みたいだった。
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見た目は、レボーグやWRX-S4は、先代の良かった頃のスバルっぽい顔になって、カッコイイとは思うが、家に帰ってネットでスペック確認すると重量が1.5トンもあって残念。
上手くデザインで誤魔化してはいるが、ボンネットが高くモッサリしているのと、狭い道の角を曲がる時や、狭い駐車スペースなど考えると、5ナンバーサイズより大きいのは、ちょっと嫌だな。
もっと肥大化してるレガシーは、購入する枠外です。

2016年に新型インプレッサ出るっぽいので、5ナンバーサイズの車重1.3トン、NAで150馬力、サスペンションの良いバージョンを出して欲しいです。
ターボは、要らないです。
1.5ℓならターボ欲しいかも知れないけど・・・2ℓNAと悩むかも知れん・・・。

レーサーでもないし、無茶な運転もしないし、車に全然詳しくないけど、1.5トンの車は、怖いと思うし、サイズも大きいと狭い角でぶつけそうで嫌なんです。
自分が乗った事ある車では、MR2とB4だけですが、この2車種で100kgくらい重量差あります。
駆動方式や重量バランスなどの差もありますが、少し速いけど曲がってしまえと思うのはMR2の方です。B4は少し怖いので突っ込みきれません。
MR2は、無理すると雨の日なんかだと前輪が滑りやすいんだけど・・・危ないなぁ・・・。そんなに無理な事はしてませんよ。
B4だと無理して突っ込むより確実に速度落として曲がり、4区の加速力で立ち上がる方が楽というか楽しい感じです。
B4はタイヤ滑った事ないので限界値知りませんけど、そこまで怖くてできません。
それでも1.3トンで、それなりに楽しく走れてる気がします。
100kgで、それくらい差があるので、1.5トンなんて怖くてスポーツじゃないと思うんだけどなぁ。

まあ貧乏性なので、タイヤ減るの嫌、パッド減るの嫌、燃料減るの嫌、という事で、完全な安全運転ドライバーですが、突然路面に何か落ちてるのに気づいて回避したとか、動物が出てきて急ブレーキ踏んだとか、思ったより急カーブでちょっと速度ある状態で突っ込んでしまったとか、皆さんにもあるでしょう?
軽くて高性能な方がいいんですよ。重いと全て台無しだと思っちゃうんだけどなぁ・・・。
1.5トンの車に乗ったこと無いけどw
運転上手い人ならコントロールできるんだろうけど、下手な人には軽くて足回りのいい軽快な車が欲しいんですよ。
軽買えよと言われそうですが・・・。
衝突安全ボディーはいらないけど、速度出さないしね、でもABSは絶対欲しいです。後方の見えるカメラも欲しいかな。

軽くて、そこそこスポーツ感ある走りできて、安くて、できれば4区がいいな。
軽だったらFFで十分ですけど。軽にするかなぁ・・・せめて1ℓのターボは欲しいかなぁ・・・うーん、そうなると、もうちょっと頑張れば2ℓNA買えると思うしな・・・。2ℓセダン重いんだよな・・・軽に・・・の無限ループ。
スバルさん、新型インプレッサ期待してまっせ。

追記
B4だと足のスペースが少し広すぎて、足がGで流れてしまうので、右膝が当たって流れないくらいのスペースにして欲しいです。
久々にカッコイイと思う車出てきて嬉しいな、WRX-S4カッコイイや。
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by wanta_plane | 2015-06-22 23:43 | 雑談 | Comments(2)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
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