「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Flyzone 零戦

リトルベランカさんで零戦のARF電動キットが販売されていました。
b0157260_8304423.jpg

b0157260_831122.jpg


翼長 1145mm
翼面積 19.8 dm2
重量 1020 -1130g
翼面荷重 52-58g/dm2
全長 940mm
プロポ(別売) 6-8チャンネル
バッテリー(別売) 3S-4S 2200mAh

爆弾投下もできるっぽいですね
興味のある方は、こちらへ。
[PR]
by wanta_plane | 2016-06-12 08:35 | 情報 | Comments(0)

零戦で遊べるゲーム

レシプロ戦闘機の零戦など日本軍機で遊べるゲームを、コツコツとまとめていこうと思います。
ググると、結構ヒットしないので探しにくいから、自分の覚書代わりに使う予定。

まず最初は、なんだろなぁ・・・。
( ・´ー・`)プッこれにするか!
スカイデストロイヤー
ファミコンの時代ですな。一応3Dっぽい作り。
零戦なのに魚雷あるのは、この時代で、それ言っちゃおしまいよ。
b0157260_16284378.jpg



敵として日本軍機出てくるゲームは、除外する予定。
自分がプレイしてないゲームも載せていく予定。
太平洋戦争の空戦をメインとしたゲームを取り上げていきます。

カテゴリ一覧は、ここ

2012年現在で、日本だと。
家庭用ゲーム機なら、蒼の英雄1択だと思う。
PCならMODも充実しているIL-2かな?海外版を買えば安く入手できると思います。
もうすぐ蒼の英雄のPC版、WarThunderができるので、そちらでもいいかも知れません。
War Birds2012も日本語化されていて、ファイターエースの続編みたいな感じですので、お好みでチョイスしてください。
他のゲームも面白いので、興味ある方は、是非プレイしてみてください。
僕の興味が薄れない限り、随時更新していく予定です。
もう古いゲームですが、COMBAT FLIGHT SIMULATOR 2 と零式艦上戦闘記もオススメです。
HISもオススメですが、勝ちに拘って無理な課金しないように・・・。
同じレベル帯、競い合う仲間、協力しあう仲間がいるとオンラインゲームは凄くおもしろいです。
SAOのような完全バーチャルなゲームが、そのうちできてくるのかと思うとゾクゾクしますね。(´∀`*)ウフフ
僕の紹介記事が、あなたの探しているゲームに役立てたら幸いです。
(*・ω・)*_ _))ペコリン

[PR]
by wanta_plane | 2016-06-12 08:00 | 零戦 空戦 WWII ゲーム | Comments(1)

編隊少女

艦これの航空機版みたいな感じだと勝手に思ってます。
紹介しようかどうか迷ったんだけど、航空機がオマケではなく一応メインだから紹介します・・・。
今風というか、硬派なイメージが無いなぁ・・・。
b0157260_0363973.jpg

現在開発中みたいですので、興味のある方は、こちらまで。
[PR]
by wanta_plane | 2016-06-12 00:37 | 零戦 空戦 WWII ゲーム | Comments(0)

グラボ

GTX1070が発売されました。
GTX980Tiと同等性能らしいです。
欲しいなぁと思ってたけど55,000円くらいでちょっと高いなぁ・・・。
45,000くらいならと思ったけど、でもグラボは2万くらいって感じがまだあるし。
本当に高くなったよなぁグラボ。
ラデの新作480だったけ?GTX980同等性能で3万以下で出すみたいな噂あるのでラデオンにするかなぁと思ったりして・・・。
まあ、買ってもやるゲームがないんだけどね。
今やりたいゲーム・・・ダクソ3くらいだろうか、2も難しくて投げちゃったけど。
そろそろオフィスも買い替える必要あるし、PC全体で20万近く必要になりそうだなぁ・・・。
購買意欲を出すようなソフトがないのが残念に思います。
これやりたいから、これを買うぜ!うおおおぉぉぉ!みたいなのが、もう皆無です。
これからはVRが普及しそうなので長くグラボ使うなら最新のを買った方がいいかな?
否、繋ぎに安いのを買った方がいいかもしれんなぁ・・・1060が安ければそっちでもいいかも、たぶん性能もてあましそうだし・・・。
[PR]
by wanta_plane | 2016-06-12 00:15 | 雑談 | Comments(0)

ゲーム

記憶に残るゲームを紹介

・ドラゴンクエストⅢ
・ファイナルファンタジーⅠ~ⅢとⅩ
・グラディウスⅡ
・R-TYPE
・スーパーダライアス(PCEのしか知らない)
・ストリートファイターⅡ
・バーチャファイターⅠ~Ⅲ
・バーチャストライカー97~2002
・イースⅠ・Ⅱ(PCE)
・ゼルダの伝説 時のオカリナ
・三国無双ⅠとⅡ
・ファイアーエムブレム 紋章の謎
・地球防衛軍3
・零式艦上戦闘記
・ヒーローズインザスカイ(2011年まで)
・スーパーマリオブラザーズ
・ボンバーマン(PCE対戦)
・ザ・キングオブドラゴンズ
・サイドバイサイド
・零
・絶対絶命都市

こんなことかなぁ・・・思ってたより少ないな
[PR]
by wanta_plane | 2016-06-05 12:13 | 趣があった物 | Comments(0)

アニメ・漫画

個人的に面白かったなと感じたアニメと漫画を紹介
画像貼ろうかと思ったけど、面倒だったので文字のみで紹介
興味ある人は、検索してみてください

・機動戦士ガンダム
・機動戦士Zガンダム
・聖戦士ダンバイン
・マクロス ゼロ
・3X3 EYES
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・新世紀エヴァンゲリオン
・イニシャルD(プロジェクトDまで)
・新世紀GPXサイバーフォーミュラ11
・天空の城ラピュタ
・キャプテン
・スラムダンク
・楽園追放
・アリオン
・ドラゴンボール(ラディッツ~フリーザまで)
・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
・攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
・きまぐれオレンジ ロード
・はじめの一歩
・ソードアート・オンライン
・るろうに剣心
・アキラ
・寄生獣
・Steins;Gate
・翠星のガルガンティア
・ゼロの使い魔(1期のみ)
・狼と香辛料
・蟲師
・スクールランブル
・未来日記
・鋼の錬金術師
・Re:ゼロから始める異世界生活
・Thunderbolt Fantasy
・BLACK LAGOON
・天元突破グレンラガン(1期まで)
・Fate/zero

[PR]
by wanta_plane | 2016-06-05 11:37 | 趣があった物 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28