「ほっ」と。キャンペーン

タグ:シーフューリー ( 4 ) タグの人気記事

この主翼を使って・・・

ハイペリのEPPリノレーサーシリーズの「シーフューリー」です。
未修理で3つに折れてます。
ただスコッチで接着してやれば修理完了なので簡単に直るんですけどね。
タイヤあるので離着陸できるし、スタント性能で申し分ない飛びですし、壊れ難いとは言えないですが修理・メンテナンスが簡単な機体です。
b0157260_2058428.jpg

ちょっと惜しい気もするのですが、この主翼を使って・・・
b0157260_2125131.jpg

このようなグライダーを作ってみたら飛ぶでしょうか?
飛ぶとは思いますが・・・性能は駄目ですかね・・・。(´・ω・`)スパン780くらいだし。
b0157260_215067.jpg

全備重量をどのくらいにするのがベストなのか、重心位置、垂直尾翼面積と形など、手探りですからね・・・ちょっと無謀かも。
モーター付けなさいと声が聞こえるような・・・。
やっぱり、重いのは当然駄目ですけど、軽すぎても駄目ですよね?
[PR]
by wanta_plane | 2009-01-30 21:06 | ハイペリ-シーフューリー | Comments(6)

シーフューリーさん

もう1年以上飛ばしている機体なので、慣れてるハズだったんですが、墜落させてしまいました・・・。
メンタル面の問題だと思います・・・。
自作した機体が飛ばなかった時なんかに、他の機体をよく墜落させるんです。
なんで、あんな低空で半ロールしてエレベーターUPで反転しようとしたのか不明であります。
ガーン!と地面に落ちました。
b0157260_1842583.jpg

この機体の修復は簡単なので大丈夫ですが、なんだかダルくなりますね・・・。
カーボンスパーも折れてました。

零21も危うく墜落で地面にノーズを擦ったみたいですが、こっちはカウル接着が外れかけになった程度で無事でした。
これも同じで、低空で半ロール>エレベーターUPが原因です・・・。
なにやってるんだか・・・ε-(ーдー)ハァ
[PR]
by wanta_plane | 2008-10-19 18:47 | ハイペリ-シーフューリー | Comments(8)

リポ3Sとペラ7X6SFを装備

ハイペリのシーフューリーですが、リポ3Sでペラ7X6SFで飛ばしてきました。
ビビってたよりも、速度出なかったです・・・。あれ?こんなもんなの!?という具合でした。
リポ3Sと7インチの方が、リポ2Sと9X6SFよりバランス良かったです。
スケール入門前の練習機として最良かな?という印象うけました。
[PR]
by wanta_plane | 2008-10-13 13:03 | ハイペリ-シーフューリー | Comments(2)

シーフューリー

b0157260_18592717.jpg

これも結構名機ですよ~。
他の人のブログなど拝見して、全備200g以下にすると凄い性能になるらしいのですが、僕のは、270gくらいかな?(計量してません)
まだリポ2Sで9インチのペラで飛ばしていますが、そろそろリポ3Sで7インチのペラ(キット推奨装備)にしようかな?と思ってます。
b0157260_1942053.jpg

ずっと脚が「グラグラ」で気になっていたのですが、やっと修理できました。
ちょっと工夫して頑丈にしてみました。
[PR]
by wanta_plane | 2008-08-17 19:06 | ハイペリ-シーフューリー | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28