タグ:零戦52型 ( 5 ) タグの人気記事

退役

タイヨー零戦52型改造機、新PC導入時の大掃除で、不要なTV・ビデオ・コンポ・CSチューナーなどと一緒に退役しました。
置く場所がないとも言う・・・。
[PR]
by wanta_plane | 2009-04-29 22:23 | TAIYO-零戦52型改造(退役) | Comments(8)

電動ラジコン零戦検定

をつくりました。ここです。
ラジコンキットで、電動、零戦だけに拘った問題です。
電動RC飛行機の零戦好きなら、ショップで何度も眺めていると思うので((´ρ`)ほ・・ほしい・・・)少しの違いにも判るだろうと思い、写真だけでメーカー当てです。
[PR]
by wanta_plane | 2009-04-20 17:50 | 雑談 | Comments(4)
の動画をニコニコ動画で見つけました。
【航空博物館】プレーンズ・オブ・フェイム 1
【航空博物館】プレーンズ・オブ・フェイム 2
【航空博物館】プレーンズ・オブ・フェイム 3
[PR]
by wanta_plane | 2008-09-22 22:46 | 雑談 | Comments(2)

マウント修理

b0157260_1995760.jpg

これも、ずっと放置だったのですが、マウントになるプラ板を接着しました。(黄色部分)

結構汚れてきたのが気になります・・・。o(-_-;*) ウゥム…
[PR]
by wanta_plane | 2008-08-17 19:12 | TAIYO-零戦52型改造(退役) | Comments(0)

機体紹介

スケール機で成功した一番目の機体です。
もう何度も墜落して、現状では汚くなってるので、完成したばかりの画像を載せておきます。
b0157260_21205363.jpg

次に、キャノピーを開閉式にしてバッテリーの出し入れをするようにしてます。
底面の引込み脚のある穴は、EPPを押し込んで接着し、アイロンでわからないようにしてます。
リポ3S-800mA・モーターGWS-002・ペラ8x6・全備320gです。
僕の持ってるSX-3よりかは、速度速いです。
b0157260_21264912.jpg

僕の機体の迎角減らし方だけ載せてみます。
タイヨーの機体に初めから付いている、黄緑色のプラ材を取り出して、もう一度はめ込みます。
下絵のように、後ろを2mm程度深く押し込みます。
それに沿わせてカッターで胴体の肉を削ぎ落として、迎角除去しました。
これでも、まだ少し頭上げ気味で、少しダウンスラスト入れて、エレベーターのニュートラルも1~2mm程度ダウン状態で水平飛行です。
b0157260_2134195.jpg

[PR]
by wanta_plane | 2008-07-21 21:35 | TAIYO-零戦52型改造(退役) | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31