人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のフライト

organicを4フライトX2回だけしてきました。
もう冬場なんですけど、ほとんど無風という異常な状況??でしょうか。
いつもなら2208シリーズくらいのパワーないと前に進めないくらい風あるんだけどなぁ・・・。
とにかく、運がいいと言うか、願ったり叶ったりの状況で、ラッキーですな。(*´∇`*)

高度2~3mくらいまでだと、無風に近いのですが、高度10mくらい上昇させると風速2mくらいあるみたいです。
僕のエルロンを使ったトルクロールすると流されていくので、その速度が大体の風の速度だという判断で見てます。

お腹見せナイフエッジを練習したのですが、まだ指が覚えておりません。
じっくり考えながら飛ばさないとミスします。考えても混乱してミスしちゃいますけどね・・・。
ロール中にラダー操作を片側だけですが、やってみました。エレベーターより軸ズレし難い感じに思えました。なかなか善いです。
この機体だとロール中でも舵によく反応してくれるので、ラダーの方がいいみたいな雰囲気です。
シーフューリーだとロール中にラダー使えん、みたいな状態なんですけどね・・・

初めの2フライトだけ練習を混ぜて飛ばし、残りの2フライトは得意な飛ばし方で遊んでいます。
(-ω-;)疲れるからです。お昼寝もたくさんしちゃいました。今日寝れるかな・・・。

あっ、画像もなく文字ばかり長くなっちゃうのですが、少し調整してみようかと。
両エルロンを、ちょい下げにする必要ありと思いました。
重心と背面飛行の調整してナイフエッジが少し曲がるみたいだからです。左右ともエレベーターUP方向に曲がります。
普通の水平飛行でUP気味の原因は、これだったのかもしれませんです。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2008-12-20 22:09 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31