でも、何故かハードが・・・PSP。(´・ω・`)ションボリ
ゼロパイロット1946と以前のゲーム名に戻っていたので検索に引っかからなかっただけみたいです。
公式HPは、ここ。
第二次世界大戦後のゲーム設定で、なんだかムチャクチャっぽい設定ですが、なにか興味あります。
Ifと言うより、パラレルワールド?みたいな。
まあ、それはそれで、ヨシとして日本軍機が出てくればOKなんです。
このメーカーの特徴で・・・日本軍機、めちゃ強です。
海外には売れんよね、やっぱし・・・。
海外のシミュではなく、シューティングゲームだと、日本軍機がザコの性能なんです。あれも酷いが・・・。
先日はコメントいただきありがとうございます。
零式艦上戦闘記はうちの愚息がPSPの古い制空王というバージョンをもってて画面が小さいので、わたしはやったことがありません。
ほかに私はMSコンバットフライトシュミレーターWWⅡヨーロッパ戦線というのをもっていまして、このシリーズで太平洋戦争バージョンには日本軍機があったと記憶しています。個人的には枢軸国の機体が好みでしてB17などを攻撃するのですがやはり、敵国のドイツ軍機もかなり弱めの設定なのはご想像のとうりです。MSの零戦がどのくらい強いか操縦したことがないのでわかりませんが。ご参考まで。
海外のシミュではなく、シューティングゲームだと、日本軍機がザコの性能なんです。あれも酷いが・・・。 >わんたさんならMSのやつ昔操縦されたんじゃないでしょうか?
PS、リンクしていただいててありがとうございます。当方もリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
息子さんがお持ちのPS2版「零式艦上戦闘記」とMSコンバットフライトシミュ2(太平洋戦線)はやったことあります。
零式艦上戦闘記1作目だと、燃料切れが酷く、零21型かP-51などの燃費いい機体じゃないと難しいこと。2作目で改善されてるらしい。
銃の口径によって弾道が違うので、例えば零だと7mmと12mmで狙う距離が違い、同時に命中させることが不可能。2作目で銃に角度調整できるみたい。
こちらのゲームだと、雷撃や爆撃できるのがオイシイですよね。
MSCFS2だと、坂井三郎さんが監修したのかどうか?ですが、加わっていたみたいです。
零は操縦しやすい機体でした。一撃急所に食らうとお陀仏ですが・・・。コルセアとかで一撃離脱されると厄介ですが、腕しだいみたいなとこがWW2戦闘機の勝負にはあります。
米軍機の機体は、速いのですが、操縦し難いのであまり使わなかったです。紫電もあまり使ってません。水エタ使えば、そこそこ強いと思います。
オンラインだと、全然勝てたことない私が言うのもなんですが・・・腕しだいです。
シミュではなく、ちょっとシューティングっぽいですが、ファイターエースというのも人気あったみたいですよ。これは、だいぶ古いかも?ですけど。
そろそろ新しいのが出てもいい頃合なのですが、出ないっすね・・・。
あっ、リンクお願いします~。
ゲームの話題で熱くなっちゃいました・・・。(;´▽`A``
ということはMS零21はフルスロットルで急降下して危険速度で引き起こしたら空中分解ですか?ヨーロッパ戦線のBf109は急降下で危険速度を超えたら引き起こせなくて脱出しかなかったです。ギヤダウンしてフラップ最大下げで減速引き起こせるかやったことはないですけど?
ありがとうございます では、リンクさせていただきます。
あっ、脱出できるんだ・・・だからkamikazeと呼ばれたのか・・・。
ここら辺は、忠実かもです。
僕のは単位を時速にしてないので・・・今のなんだろ?フィートかノットなのかな?
零戦が、速い速度300くらいで飛び、空戦中は200くらいの所が、急降下で700超えました。これは、アリエン状況です。(笑)
最高速度600kmまでと制限あったのですが、隼も同じなんですが、それ以上で急降下して使っていた部隊もあるそうですよ。
機体の表面はベコベコになってるでしょうけどね・・・。