人気ブログランキング | 話題のタグを見る

構想・・・悩みっぱなし・・・(´ヘ`;)

まず、EPP製のインドアアクロ機ぽい機体を屋外で、壊れ難く、手軽に楽しみたいというのが基本思想。
構想案
1.スパン700、Z-1705(KV2250)、ペラGWS7インチ、EPP3mmで上下トラス構造補強又はEPP+PPテープ貼った物を斜め板補強
2.スパン790(フルEPPのオーガニックコピー)、E2205(KV1770)、2S・ペラGWS8~9インチ、3S・GWS7インチ、EPP3mmで上下トラス構造補強又はEPP+PPテープ貼った物を斜め板補強
皆さんは、どちらの方が良さそうと思います?
僕は、案2に少し傾いているのですが、EPPで上下トラス構造で強度が出せるか、はたして壊れ難くくなるだろうか?が問題だったりしてます・・・。

1だと、図面を印刷、拡大コピー、切り出し、型紙作りの工程がめんどいんです・・・。
2だと、レーザーカット残り枠の型をボールペンでEPPに写すだけですから。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2009-01-07 01:21 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31