人気ブログランキング | 話題のタグを見る

footloose hobbyさんで

Walkera 4#3QというRCヘリが、赤字覚悟特価で16900円です。
RCヘリの値段相場がわからないので安いのか普通なのかわからないのですが、2.4Ghz送信機、ジャイロ、バッテリーなど付いたRTF状態なので高くはないと思います。
以前にあった小型ヘリのスケールバージョンですかね。
footloose hobbyさんで_b0157260_20235958.jpg

Commented by えびふりゃー at 2009-01-30 23:01 x
わんたさん、これは「飾っておく」ものですよ。
トイラジのハニービーと似たサイズですが、ちゃんとした4chなのでヘリの練習にはなります。
こたつの上で、ホバリングと離着陸の練習をするには良いと思います。
なんと言っても「二重反転ではない」ところが魅力です。
風が無ければ、屋外でも飛ばせますよ。
Commented by wanta_plane at 2009-01-31 17:30
えびふりゃーさん、こんにちわ。
いつも小さい物に惹かれてしまう「わんた」ですけど、ヘリもある程度の大きさが必要みたいですね・・・。
小さいと、場所、壊れ難い、安いの3点で有利なのが原因かも?です。
ヘリは、実際のアクロ飛行見てから、ちょっと怖いんです。
あれは、ヘリじゃなく宇宙遊泳みたいです・・・見ていて何処へ行くのか検討つかないので、怖かったです。
ヘリやるなら・・・小さい方が・・・と更に印象が強くなってます。
4CHだから、あんな飛びしないとわかっているのですが、怖がりな「わんた」なんです。(´・ω・`)
Commented by 1・2 at 2009-01-31 18:51 x
私は一般的な4chのwalkera4#Bを持っていますが、
とてもイイ機体です!
えびさんも仰ってましたが、ちゃんとした4chなのでヘリの練習にはなります。
なんと私が外で飛ばしたことがあるのですが、風があってもちゃんと飛んでいるんですよ!
基本は無風ですが・・
しかもニ重反転でなくてこの大きさで飛ぶのが魅力です~!
落ちても壊れないし、壊れても部品が安いので気軽に飛ばせます。
さすがに、400クラス電動ヘリよりは安定性が落ちますが、
walkeraが飛ばせたら、大きいヘリも余裕で飛ばせるでしょう!


名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2009-01-30 20:24 | 情報 | Comments(3)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31