人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームセンター、バローで

紙ヤスリを買いに入ったのですが、色々物色してしまいました。
ホームセンター、バローで_b0157260_18162642.jpg

アイロンが、1200円くらいでありました。
温度調整できるし、ちょっと小振り。ゲットだぜっ!
ホームセンター、バローで_b0157260_18172653.jpg

ラトル零製作に、積層部分の接着剤が、紙ヤスリで削れなければなりません。
普通の木工用ボンドでは、ヤスリ仕上げ無理です。ヤスリ仕上げ可能な木工用ボンドのタイボンドは、通販じゃないと入手難しいです。
説明書に書いてあった、もう一つの接着剤、セメダインCをゲット。
キャノピーやカウルの接着に、ペットボトルと木工につく接着剤も購入。
んんっ!?部屋の中・・・ボンドやペンキが増えてきたなぁ・・・と感じるが、まぁヨシとしよう。
ホームセンター、バローで_b0157260_18232417.jpg

通り道で見かけ安かったのでゲット。
電動歯ブラシ、300円くらいだったかな?詰め替え用ブラシが、400円くらいだったかな?
なんか、妙な値段ですよね。モーターの価格って、あってないような物。
これじゃあ、モーター作っても儲からないわけだ。しんみり・・・。
ホームセンター、バローで_b0157260_18263186.jpg

染めQ(灰色)とジーンズ用ミシン糸。
染めQは、このサイズで、なんと780円。でも、なんでも塗れるというか、染まるんです。軽くて接がれない。
ジーンズ用ミシン糸は、これまた丈夫で伸びないです。
アクロ機のリンケージ用に購入。200円くらいだったかな?300円だったかな?
ホームセンター、バローで_b0157260_18294442.jpg

電動RC飛行機やってる人なら必需品、マジックテープです。
カーマならメートル単位で売ってくれるのですが、バローではなかったので、これをゲット。
ホームセンター、バローで_b0157260_18313557.jpg

これが、買う本当の目的の品物・・・。忘れて帰るとこでした・・・。
3ミクロンの研磨紙、プラスチック(カウル)の塗装前に磨いてみようかと。
あと、600~1500番あたりの紙ヤスリ。茶色ので細かいのなかったので耐水用の若干高級なやつです。
ホームセンター、バローで_b0157260_18352035.jpg

Commented by itsumo-sunday at 2009-02-01 14:58
このアイロンは、ラトル21型には、ちょっと大きすぎるんじゃないかな~。
それと、温度もどこまで低い設定があるか。フィルムを張る温度はアイロンを直に手で触っても熱く無いぐらいですよ。(2~3秒ぐらいですよ。ずーっとはやはり熱いですが(^^)
Commented by wanta_plane at 2009-02-01 20:12
サンデーさん、こんばんわ。
な・なんですとぉ!?Σヽ(゚Д゚; )ノ これでも大きいの??
温度も、そんなに低いんですか・・・知らなかった。
調整メモリは、カリカリと細かく微調整できそうなのですが、まだ使っておりません。
経験者の情報は、助かります。<(_ _)>
折角買ったので、これで作ろうかな?と思ってたのですが、無謀でしょうか?
通販じゃないと、これ以下のサイズは売ってないのと、小さいサイズのは、温度調整がないみたいだし・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2009-01-31 18:34 | 雑談 | Comments(2)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31