人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぶん・・・

僕のブログ見ている方で、グライダーに詳しい人は、たぶん、こう思っているはず・・・だと思うんです。
そんな高いの買うより、もう少し大きくて安いの買った方がいいよ・・・っと。
ヴィーナスDLGなんか、サーボ4個付きでフィルム貼りARF状態で12000円くらいですもんね。
スパン1200超えちゃいますが、スパン900の高いグライダーと同等か、それ以上かも?知れません・・・。
たぶん・・・_b0157260_0441662.jpg

以前も安くていいなぁ~とは思ったのですが・・・
でもなぁ~、保存と移動で壊しちゃう変な自信あるんっすよね・・・。
グライダーって、結構ヤワな印象あるもので。

PCに貼りついてるな・・・おいら。
もう寝ます。
買う時は、勢いっすね。その時のフィーリングなんだろうなぁ・・・。かなりいい加減(笑)
Commented by 実験工房Sekiai at 2009-02-03 08:58 x
いいえ、DL-miniやDL-110とは次元が違い
圧倒的な性能差があります。
グライダーの性能は大きい小さいではなく、
翼型と翼の精度で決まります。
DL-miniやDL-110が買えるのでしたら絶対そっちの方が良いです。
私も欲しいぐらいです。ハアハア・・・(笑)
ただこれらの少量生産機は、組み立て説明書は無いかもしれません。
Commented by wanta_plane at 2009-02-03 17:35
Σ(゚∀゚;)!?な・なんですとっ!?
スパン1200にスパン900が勝っちゃいますか!?
それだけの性能差ならDL-miniが良いです。
できれば、DL-110の方がいいんだけど、エルロンあるし、滑空だけで2分飛ぶと謳われてるし・・・大きいけど130gだもんね~。
でも、入荷するのかな?(-ω-;)ウーン
Commented by 実験工房Sekiai at 2009-02-03 19:12 x
40mの高度から2分飛ぶとなると、
フルサイズでもトップクラスの性能ですね。凄いです。(^_^;)
どうやら説明書は付いているようですね。
ttp://www.gokinjo.net/circle/028729/bbs.html?id=3944338
Commented by wanta_plane at 2009-02-03 21:15
ちょっとショックなビックリ・・・。
ポチッれる状態で買っても製品届くのに半年!?
今からポチッれる状態になるまで・・・何ヶ月か待って、その後に+半年の可能性あるということですね・・・。
こりゃあ・・・昔のFCソフトの「ドラクエ」以上ですな・・・。そう言えば、オクでこの機体出てないし、プレミア物かも知れないですね。
需要と供給のバランスが、こんなにも違うのは初めて見ました。
グライダーは、飛行機の事知らないパートのおばちゃんが作るより、拘りのある職人の手作りなんでしょうかね。
まだ買うと決めてないけど、買うとしたら気長に待つしかなさそうですね・・・。
Commented by 実験工房Sekiai at 2009-02-03 21:31 x
簡単に見分ける方法としては、主翼にフイルムだけの部分がある機体は
直貼り機やシャーレ翼(金型生産)機よりも
性能は劣ると思っていいと思います。(ごく一部で例外もありますが)
MINI-FireworksもDL-110にはかなわないかもしれませんが、
かなり性能がいいはずですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=UNtDOiPkxI4
Commented by wanta_plane at 2009-02-03 23:17
ちょっと待って下さい・・・少し考えます。
MINI-Fireworksも良い機体ですよね。
僕の初めの考えで、小さくて長時間飛べるというのでは、DL-miniが一番の候補。次にMINI-Fireworks-S
欲が出てきて、エルロン欲しいな・・・と考えるとDL-110やMINI-Fireworks-Q。
田んぼで飛ばすので、ハンドキャッチ失敗したら凸凹で尾翼が壊れるのではないか?という恐れがある。安いので我慢。
この3つが、グルグル状態みたいです。
買うとしたら、DL-miniが今の考えでは一番かな?と感じます。(要変化)
エルロンならMINI-Fireworks-Qかも?安いから。
あと、初心者なので疑問がいっぱいあるので本文に書いてみます。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2009-02-03 00:50 | 雑談 | Comments(6)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31