人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事

楽しみで待ちきれない「わんた」は、確認もせず「もう来ているかも知れない」と郵便局へ向いました。
まだ到着してませんでした。残念・・・。
こういう気分の時は、不幸が寄ってきます・・・。なんでだろ!?
車を運転中「パンッ!!」と右前輪タイヤの音がしました。
ハザードを出して車を止めて確認すると、パンクしてました。
今日の出来事_b0157260_2028433.jpg

タイヤ交換できる場所を探して・・・ハザード出しながらトロトロ運転・・・。
幼稚園?保育園?みたいな場所を借りてタイヤ交換。
タイヤ交換、初めてだったりする・・・。運転免許取るときの練習では、人数多いので全員やってないのです。
スペアタイヤで、いざ修理のできそうな近場のショップへ・・・渋滞。
修理では直らないらしく、買い替えなきゃ駄目らしいのです。
そのショップでは、このタイヤを扱っておらずメーカーから取り寄せで遅くなるそうです。
このタイヤの在庫ありそうなお店を店員から教えてもらって、いざ「タイヤ館」へ
平日のこの時間に町へ行くことなんてなかったので知らなかったのだけど、すんごい渋滞するのね・・・。
そして、タイヤ館発見!よく通る道なのに、知らなかったよ。こんな所にお店があったなんて・・・。
今日の出来事_b0157260_20384829.jpg

事情を説明し、タイヤを確認。
取扱っているようなので一安心。
現在ショップには在庫ないので、在庫管理しているとこで調べてくれるそうです。
店員の予想で、早ければ明日、普通で月曜、在庫がなければ取り寄せで時間必要らしいです。
「タイヤ交換初めてしたよ」なんて話してたら、無料でタイヤの点検と空気圧チェックしてくれました。
最近、ガソリンスタンドがセルフなので、空気圧見てなかったです。
タイヤ交換の時は、タイヤの減り具合に合わせてローテーションしてくれるそうです。よくわからんのだけど、ありがたいです。
今日思ったのは、車の整備士の人は、皆さん親切ですね。
従兄弟が、整備士してるんだけど、流石に距離あるしね・・・。携帯も解約しちゃったのでジャフも呼べなかったし・・・。
困ってた時に助かりました。ありがとう、自動車整備士の皆さん。
今日の出来事_b0157260_20492752.jpg

んでもって、これが領収書。
タイヤ値上がりしてたみたいですね・・・。
一番安いタイヤ履いていたはずなんですけど、1本16960円でした。(´・ω・`)ションボリ
今日の出来事_b0157260_20523540.jpg

Commented by 実験工房Sekiai at 2009-02-06 21:10 x
わんたさんマンガうまいですね。
ほのぼのしていて、あったかい絵だと思います。
楽しいので、時々ブログに載せてほしいですね。
ちなみに私は車の整備士免許持ってます。役に立ってないけど。(^_^;)
あと、板金塗装屋で働いていたこともあります。
Commented by 1・2 at 2009-02-06 22:26 x
わんたさん、車のタイヤパンクでしたか・・
漫画上手ですね!
周りの皆のやさしさが伝わって久々に感動しました!
私からもお願いしますが、温かみがあり、楽しいので時々載せてください。
Commented by wanta_plane at 2009-02-07 01:15
sekiaiさん、こんばんわ。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
高校の一時期にイラストレーターかCGのプロになりたいと勉強せずに絵ばかり描いていたので、その残り香みたいなものです・・・。たぶん、本気で描くとオタクっぽくて退きますよ・・・。(笑)
僕も「曲げ板金」と「構造物鉄工」の国検は全部持ってます。一応全部「県知事賞」です。(≧∇≦)b
しかし、あまり生かされてないかな?もう感覚的なことを覚えてないので出来ないかも。
今の会社の「人の使い方」が・・・でして、なんと言うか、野球のキャッチャーがサッカーのゴール前に座っているCMが昔にありましたけど、そういう人が、うちには多いですよ。
昔に他工場から引き抜かれそうになったことあるのですが、うちの工場がこんなに落ちぶれるとは思いもしなかったので、誘いにのっておくべきだったと寂しく思ってます。
Commented by wanta_plane at 2009-02-07 01:18
1・2さん、こんばんわ。
ありがとうございます~。
今後も、ぼちぼちですが取り入れていきたいと思います。
金のない時に、痛い出費でした・・・。まだ全額払ってませんけど。(足らなかった)笑
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2009-02-06 20:57 | 雑談 | Comments(4)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31