人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルサのグライダーキット

なんだか、ヨシオカの1/100キットに興味出てきた・・・。
安いしね。ラクセイでミントと1/100とオラライト2本くらい買っても1万ちょいで買えそう。
今・・・タイヤ買ったので買えないけど。つーか、買うより作れよ!
ユーキ模型さんに・・・3年前くらいだったかな?行った時に「作りますよ」と言ってた記憶あるので頼んでみるのもいいかも・・・。(ヘタレ全開)
でも、技術料1万くらいいるよね・・・きっと。

1/100、よく読んでなかったのだけど、スパン1m以下で100g以下!?
凄いじゃないですか!?
ネット検索しても、あまり情報ないなぁ~・・・これ。UPに使う画像もないし。
RがラダーでVがVテール、A11がエルロン1サーボ、A21がエルロン2サーボだと解釈してる。

欲しいけど、やっぱやめとこ。
飛ぶ前に壊しちゃうかな・・・。

( ̄ー ̄)ニヤリ、明日の夜から、ミント改の製作だ。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
30秒くらい滞空して欲しいものです・・・。

追記
オラトリムって、使っちゃ駄目なの?
WETでアイロン要らずとか・・・。幅が90mmだけど。
Commented by 実験工房Sekiai at 2009-02-13 07:22 x
ヨシオカの1/100のフイルム張りは、きっとミントの数倍気を使いますよ。(^_^;)
http://www.geocities.jp/tsukimizato/html/rc-r2103.html
オラトリムはオラカバのウエット版なので、かなり重いと思います。
ウエットフイルムを使うなら、クラフトるうむのウエットフイルムが良いですよ。
オラライトと同じぐらいの重量です。
http://www.craftroom-japan.jp/accessories/accessories.htm
Commented by wanta_plane at 2009-02-13 20:16
sekiaiさん、こんばんわ。
1/100は・・・難しいですか・・・。ミントでも駄目だったからなぁ・・・。
クラフトるうむのウエットフィルムでもシワ取りに収縮しますか?
OKのEライトが、僕向きかな?とも感じたのですが・・・200度から収縮なので温度管理が、ちょっと楽かも??
とりあえず、スチレンとPPテープで今は行っとこかな。
Commented by 実験工房Sekiai at 2009-02-13 21:36 x
ウエットフィルムは収縮しません。
薄くて凄く幅の広いPPテープみたいなものです。
OKのEライトはオラライトとほとんど同じような物と
考えて良いと思います。
Commented by wanta_plane at 2009-02-15 00:13
sekiaiさん、こんばんわ。
収縮しないのですか!?・・・PPテープでも結構難儀するので、これほど大きくて貼るだけだと、ある意味スキルいりますね。
Eライトとオラライトは、似たもんでしたか・・・。残念。
バルサ機もPPテープで作ろうかな・・・。カッコ悪いかな・・・。^^;
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2009-02-13 00:12 | 雑談 | Comments(4)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31