人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テスト飛行

広い場所で滑空テストしてみたが、重心位置43mmでちょうど良い感じだと思う・・・。
図面だと30~35mmなのだが、僕の作った主翼が悪いってこと!?迎角が足らないのか!?

とりあえず・・・SALしてみる。ちょっと恥しい気分だね。(;´▽`A``
「ビュー」と飛んでいき高度は、電柱くらいか、それよりちょっと高いくらいかな?
何回SAL投げても左に傾くので、紙飛行機風に普通に投げてみると傾かない。うーん、もっと斜めに投げる感じで良いようだ・・・。
風速2~3mの風があるのだが、ゆっくりだけど前に進めるのが、なんだか不思議。
旋回すると高度取られるけど、速度に乗る。当たり前か・・・。
いや~面白いっすね。グライダー。
でも、残念ながら滞空時間30秒は超えられなかったです。
10秒以上は飛ぶけど、20秒までが限界かな?
無風とか、吹き上げの風があれば楽しめそう。
30分飛ばして、20回くらい飛ばし・・・アクシデント発生!
SALの衝撃で尾翼大破です。
テスト飛行_b0157260_8183981.jpg

バルサは、軽くてカッチリしてるけど破壊限界が低くてイケンよな・・・。
って、フィルム貼らない「わんた」の作り方が悪いんだって!
この1つ前の飛びで、滑空が悪いな??と感じたので、その時点で尾翼のズレがあったと推測できる・・・。
これ直して重くなるの嫌だなぁ・・・。一番軽くしたい尾翼部分ですもん。(´・ω・`)
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2009-02-15 08:22 | ミント改(退役) | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31