人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事

僕の職場も4月から週休3日になります。
年明けから不景気で、職場により、「雇用確保で休暇増やす」or「派遣従業員解雇」でした。
うちの職場は、後記の方を選択で、現在派遣がいなくなり、4月からは56歳以上解雇の噂もありますが、休暇が増えるのは、まず決定的みたいです。
月に100時間も残業させる物量もどうかと思いますが、その頃の半分以下の物量になるのも・・・ですね。
残業の疲れで首痛と偏頭痛のために湿布薬と頭痛薬をたくさん消費しましたよ、ほんとに・・・(´・ω・`)
これからは、趣味にもっと時間が使えて体調も徐々に回復していくのではないかと思っています。(≧∇≦)b
Commented by Min at 2009-02-26 02:03 x
週休三日ならまだいいね。
私のとこは・・・w
でも体調はマジでよくなるかも。
腰の痛みがかな~り楽になったよ。
Commented by wanta_plane at 2009-02-26 19:46
僕は、雇用確保で休暇増やす手段の方が、全体的に平等でいいんじゃないかと思ってましたよ。
僕も職場がなくなったりとかで、いろんな職種を経験しましたけど、急に職を奪われる人の気持ちは、少しわかります・・・。
「運」と言えばそれまでですが、今まで会社のためにと頑張ってきて急に解雇なのは頂けないかと・・・そういう場所で働いてた人は、切り詰められた思いで働かなければやっていけないような場所だと思うので、なおさらな思いです。
僕も板金やってた時に、無理しすぎて右手が動かないので左手でハシ持って昼食食べたことありますよ。そのうち左手でも溶接できるようになりました。(笑)今だと右手でも自信ないけど。
儲かってない職場は、雰囲気も悪いしね。人間の限界にチャレンジさせられます。(笑)
現状で派遣がいなくなったので、現場は人が足りません。今でも残業してるし・・・仕事薄いのにね。
余っている管理職から、現場復帰してくれることを祈ってます・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2009-02-25 19:32 | 雑談 | Comments(2)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31