人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム番組

ゲーム番組というと、新作ゲームの紹介や攻略などと言ったものが主流でした。
CSのスカパーで「ゲームセンターCX」という番組があり、よゐこの有野が、レトロゲームをプレイして攻略していくのがメインな番組があります。
当初は、ゲームクリエイターのインタビューみたいな感じだったんですけどね。
ゲーム番組_b0157260_134261.jpg

その逆で、レトロゲームのクソゲーと呼ばれるゲームをプレイしてクソな所をレビューする番組が海外にあります。
「The Angry Video Game Nerd」と検索すると、少し動画がUPされてるかな?
海外向けのソフトがあるので、よくわからんのもありますが、ハードでヴァーチャルボーイなど聞いたことのあるものなどが時々あります。
ゲーム番組_b0157260_192170.jpg


どちらもプレイしたことのあるゲームが出てくると「あるある・・・」と懐かしさにも似た一体感があり、そこが売りなのかな?と思います。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2009-03-12 01:14 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31