人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うふふ

明日は休日になりました。ヽ(=´▽`=)ノ
じっくりミニ花火のリンケージを行ないたいと思います。

最近、花粉症の影響なのか鼻の周りに「ニキビ」に似た吹き出物みたいな「ちょっと痛い」デキモノができます。
これ痛いんですよね・・・。メガネしてるだけでも痛いです。
花粉症の薬も、あと3日分か・・・。
貫通してなかった鼻の鼻水が、黄色いプリン状の物が出てきだしたので、そろそろ完治かと思うのですが・・・。
点鼻薬で、花粉症用のは、全く効かないのでアレルギー性鼻炎用の方をオススメします。
僕は、この時期だと、これも効きませんが・・・使用用法違反で大量に噴射し、仰向けで頭を低くして寝て、鼻の穴をふさぎ息で圧をかけて・・・を1時間くらい頑張っていると少し鼻で息ができます。
Commented by かずお at 2009-03-20 10:14 x
老婆心から・・・。

顔の皮疹については花粉症関連とは関係ないように思います。毛嚢の細菌感染でしょうか?
花粉症のみで黄色の鼻漏は出ないので、花粉症がもともとあるのなら風邪を合併したか急性副鼻腔炎(蓄膿症の急性のもの)を起こしているからかですのでアレルギー性鼻炎の薬では鼻漏は止まっても元に対する治療は出来ていないと思います。

あと花粉症用の市販の点鼻薬ですが、使用には注意が必要です。配合されている血管収縮剤にて鼻漏を止めるタイプのものは使用しすぎると副作用で鼻粘膜の肥厚が起き鼻閉がひどくなる肥厚性鼻炎となります。こうなってしまうと何をしても中々改善しません。目安としては添付文書以上の回数使わないことと使用は最長でも2週間に止めることです。
Commented by かずお at 2009-03-20 10:16 x
上の続きです。

病院で抗アレルギー剤とステロイドの点鼻薬を処方してもらいシーズン中は毎日欠かさず続けるのがいいですが、もし副鼻腔炎があるならその治療が終わってからステロイドを使用する必要があります。一度耳鼻科を受診することをお勧めします。

かくいう私も中学以来の花粉症ですがこの治療にて今年は殆ど無症状です。私は一応プロですので信用してくださっていいと思います。

参考リンク
ttp://homepage1.nifty.com/jibiaka50/aresitumontenbiyaku.htm
Commented by wanta_plane at 2009-03-20 21:46
かずおさん、こんばんわ。
詳しい説明、ありがとうございます・・・。
アレルギー性鼻炎用の点鼻薬は、20年以上使い続けてます・・・。最近効き目が悪くなったので、耳鼻科に行ったのですが、仕事終わりに、ちょうど「くしゃみ」が出て、いっぱい「プリン状の鼻水」が出て「すっきり」した状態で診てもらったので異常なしと診断されました。
酷い時は、鼻の骨まで痛くなる、レントゲンで鼻の周りが白くなると申告したのですが、強い薬もらえなかったので、もう行ってません・・・。
年中、片方の鼻の通りは悪いのですが、仕事柄シンナーやペンキの焼ける臭い、溶接の煙、鉄粉の粉などで、すぐに両方とも駄目になり、この薬は使いまくってます。1ヶ月に30mLは使います。
これ使わないとなると、かなりキツイです・・・。
Commented by wanta_plane at 2009-03-20 22:02
じっくり読んだのですが・・・ちょっと怖くなってきました・・・。
めちゃ乱用してます。この薬。
4月から病院に通える暇があるので耳鼻科に通ってみます。
ありがとうございました。<(_ _)>
Commented by yf2mllsg at 2009-03-21 00:22
こんばんは
わんたさん「「
花粉症ですか・・・大変ですよね。。
僕も花粉症もあってくしゃみ6回/分とかなったりしています。。。
花粉症は体の防御反応(異物を追い出そうとする)です。他に抗体が必要ない現代だから花粉に総攻撃となっている訳みたいです。花粉は異物だから異物、毒物を分解するのは肝臓、そんな訳で僕は肝機能を改善する薬をのみます。 
 でも一番効果があるのは何と言っても体温を上げる、(有酸素運動)ことでした。 余計な鼻水もとまりますし、コレステロールの粉々にも有効です。体が冷えないように鼻の穴をふさぐ防御反応、鼻空粘膜の反応を抑えるためにも鼻水があります。だから体を温める、と水分を多く含んだ蒸気を吸いこむとかでも改善してきたりしますよb
よく、くしゃみが出る、関が出る=それを止める薬を処方をする医者がいたらおかしな医者だと思います。
お大事にです。。 
あとミニ花火まっていまするです(@@
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2009-03-20 01:33 | 雑談 | Comments(5)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31