人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした雑談

ユニオンのフリーフライト「カプローニ140」をスロープRCグライダー化、又は電動RC化してるのをYou Tubeなどで見たことあります。(SAL化は無理っぽい)
一度、ユニオン倒産してから入手難ですが(まだ、これは再販してない)、探せばまだ、少し在庫みかけます。
2000~3000円の価格。ROSA'sさんでは売り切れ、小山模型さんではアリそう?
ちょっとした雑談_b0157260_048542.jpg

スケールに拘らなければ、これでもいいんですけどね・・・。
エアークラフトさんなどで売られているEPPグライダーキット。4000円だったかな?
ちょっとした雑談_b0157260_0511718.jpg

これならスケールでEPP・・・ちょい値もはるけど・・・。7800円だったかな?
EPPフォックス。これもYou Tubeで動画みかけます。
ちょっとした雑談_b0157260_0524673.jpg

これらは、無動力だとスロープじゃないと無理みたいです。
スロープで僕の好み的には、「alula」の方がよさそうですけどね~。見ていて「スカッ」とする印象だから・・・。

こんなのもあるよ~的な雑談でした・・・。
変わった物に興味持つ「わんた」は、ちょっと変態系かも(笑)
フリーフライトのキットは、よく検索して見ています。バルサの製作スキルがあれば、スケール機にも幅が広がりそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2009-03-29 00:56 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31