人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネズミーランド

もう結婚していませんが、姉ちゃんも「ディズニーランド」やそのキャラが好きっぽかったです。
白雪姫とか、日本の浦島太郎みたいな童話?みたいな印象あるのですが、あれもディズニーなのかな?と時々疑問に思います。著作権とか含めた意味で・・・。

日本の女子が、結構好きな「ネズミーランド」、アメリカとかなら、幼少時にこれ見て育ったとかで好きなのも理解できるのですが、日本だと「ドラエモン」とか「サザエさん」「ちびマルコ」とかの方がポピュラーに思えてしまいます。
アミューズメントパークの雰囲気作りが上手い、宣伝が上手いと言ってしまえば、それまでですが、かなり資金投資した作りですよね~。
日本でも、「藤子不二雄A&Fさん」のアミューズメントパークとか、「鳥山明さん」のアミューズメントパークとか、世界的にあっても不思議じゃないレベルだと時々思うんですけどね~。
資金投資する企業が、いないんでしょうな・・・。
モレが大金持ちなら、そんなアミューズメントパークの企画を作者に持ち込みたい思いであります。
コンビニ戦略の真似して、ライバルとなりそうな「ネズミーランド」のすぐ近くに作るんです。(笑)宿泊施設とか交通機関、客層など整ってるはずですからね~。

よくニュースとかで見ますけど、海外で「ドラゴンボール」が、凄い事になってるみたいですね。
日本でも今春から、また放送するらしいです。名前が「ドラゴンボールZ改」とか。改(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2009-03-29 01:51 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31