人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のフライト(まだ実行中)

オーガニックとタイヨー零戦21型改造機です。
前に書いた修正個所が、思った通りの成果示してくれてるようなので報告です。
リンケージ、ヒンジのガタが、命っすね~。特に風のある日なんかは。
今日のフライト(まだ実行中)_b0157260_1143840.jpg

オーガニック
リンケージ糸のユルミがなくなったので、風速2mくらいなら、あまり気にせず飛ばせるレベルになりました。
難しいアクロになると躊躇しますけどね。
建物の影響などで風が巻いているとかはNGです。ここは、無理。
リンケージ糸は、説明書とは、少し異なりますが、少しテンションかけてます。
これで、風でピクピクする挙動が、かなり軽減されたと思います。

タイヨー零戦21型改造
新しい方のバッテリーすら、そろそろヘタってきたので、以前よりパワーないかも知れませんが、高速ループ中に無理なエレベーターUPしても半ロールはしないです。
ヒンジだったみたいですね・・・。
上反角と風の影響かな?多少は綺麗な円にならない時ありますけど、前のように「えっ!?」となる飛び方はしないです。少しは、左右にズレるときあります。
前に書いた、エレベーター動作量。フルスロットル時は、あれ以上動かしても速度奪われるだけで旋回半径が小さくなることはないので、まあ無意味といえばそれまでですけど、安心感はあります。
朝、鳥を追いかけて小さくなり向きが一瞬わからなくなって焦りましたので・・・操縦性が上がっても腕が上がったわけではないので、安心=無茶できるではないと肝に命じております。

(追記)
この2ショット見て違和感あったんですが・・・(今頃気づく)
2~3周り小さい「タイヨー零戦21型改造機」の方が「オーガニック」より大きいモーター&大きいバッテリー使ってるんですよ!?重さも大体同じ。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2009-04-05 11:56 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31