人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番感動した機体

って、なんですか?
順番をつけるのは、難しいですけどね・・・。どれも素晴らしいですから。

僕の場合ですが、初めて飛ばせた機体。
ダイソー100円スチレンボードの紙はぎ+ブラシ180モーター+サーボ2個、全備170gだったかな?
という簡単なもので、RCと呼んでいいのか??な品物でしたが・・・。
一番感動した機体_b0157260_0472138.jpg


苦になる修理が不要に近くなった、欲しかったパワーとスローフライトが同居し、急旋回可能になった機体。
sekiaiさんのHPから図面印刷して作ったSX-3です。
プリンター持ってなかったので、姉の家から拝借して印刷しました。(笑)どこまで・・・貧乏・・・。
これは、目からウロコが落ちたような・・・かなり衝撃的な出来事でした。飛行機って、オモシロイ!っと。
一番感動した機体_b0157260_0503480.jpg


これは僕には無理だと諦めた機体が、飛ばせるようになった機体。
タイヨー零戦21型改造機です。
入門でいきなりコレは、センスない僕には難しかったのかもしれません。
飛ばせるようになると、楽しい機体なんですけどね。慣れれば全然難しくないです。
ヾ(〃^∇^)ノヤッター!と嬉しさがあふれた機体でした。
一番感動した機体_b0157260_0533733.jpg


順位は決めれませんが、この3つが感動したと思います。
SX-AMモドキを作っていなければ、たぶんオーガニックがダントツで1番ではないか?とは思いますが・・・。

皆さんの記憶に残る、一番感動した機体は、なんですか??

RC空物を挑戦して、すぐ諦めた方もいると思います・・・。僕は、その気持ちよくわかります・・・。
失敗の数ほど、感動が大きいので是非再チャレンジしてもらいたいな~と僕なりに思ってます。
いろんな機体ありますので、操作が簡単な物もありますし、安価で自作も可能です。
焦らずゆっくりとマイペースでいいんじゃないですか?


追伸
4~6月まで暇になる予定だったのですが、帰休が、4月だけとの報告があり、ゆっくりしてられないかも。。。
手持ち在庫のキットを春には飛ばしてあげたいと思っております。
疾風は、3年間冬眠中・・・カビ生えてないかと心配(笑)
最近、思い出に浸る・・・死期が近いのかっ!?(笑)
あっ、もう寝よ・・・。(´д⊂)‥ハゥ
Commented by 実験工房Sekiai at 2009-04-23 07:36 x
感動と言う事だと、Atlantisの1号機でしょうかね。
この機体で生まれて初めてサーマルに乗れた瞬間は
本当に感動しました。 (゜▽゜)
ttp://rcp.web.infoseek.co.jp/rc_atlantis1.html
あとはB2ステルスが初めて自分の頭上を8の字旋回した時ですね。
ttp://rcp.web.infoseek.co.jp/rc2_b2_2.html
Commented by wanta_plane at 2009-04-23 20:16
sekiaiさん、こんばんわ~。
感動した機体というと苦労した機体と、初めの頃の機体という点で似てますね~。
こんな事言うと・・・僕のとsekiaiさんのとを同レベルみたいに聞こえちゃうので失礼かも?ですが・・・。
完全な無尾翼機は、現時点でも全然見ませんよね!?
sekiaiさん、最先端を極めすぎ(笑)

ううっ・・・グライダーはやく飛ばせる状態にしないと・・・と思いながらネット観覧中。サーマルの感動を味わいたいです。^^
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2009-04-23 01:09 | 雑談 | Comments(2)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31