人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC購入

買っちゃいました。ヽ(=´▽`=)ノ
スペックは・・・よく覚えてないのだけど、
CPU:クアッド2.63Ghz
OS:XP
HD:1T
メモリー:4G
グラボ:NVIDIA 250なんとか・・。
これも2万引きセールで、9万8千円くらいだったかな?
僕なりには、大満足。(*´∇`*)

今、調整をどうしようかと迷ってるのが、画面の解像度・・・。
解像度上げると綺麗になるのだけど、文字が小さくなるし、ワイド画面の両端が、なにやら勿体無い。
画面フルに使うと、横長で・・・なにやら変な気分。比率を4:3にすると両端が真っ黒で、なにやら勿体無い・・・。
PCやるうえで、ワイド画面は、逆に使いにくい。
PC購入_b0157260_17365017.jpg

これでPCスペックも上がったし、光回線をフルに活用できるだろう・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
っと思ってたのだけど、動画サイトなんかは、あんまし変化ないと気づく。
向こうのサーバーが悪いんでしょうね・・・。
CPU:ペン4-1.6Ghz+ADSL12M=クアッド2.6Ghz+光の体感速度の場所もあるということです。(ちょっと残念)
PC購入_b0157260_17365385.jpg

自分のPC設定(まだ完全ではないが・・・)よりも苦労したのが・・・前使ってたやつを「おかん」にあげるので、そのPCのエロファイル除去が、とっても苦労したのねん。
だって・・・DVD壊れてるからディカバリDVD使えないのよ。復元化ツール使おうと思ってたのだけど、光回線に換えたとこまでしか戻れないののよ・・・。
Hな映像・・・Hな画像・・・Hなゲーム・・・プラウザのHなお気に入り登録・・・それらを使った履歴、探し出して除去!除去!除去!~です。
こんなに持ってたのか・・・と自分でもビックリ・・・。(*´-д-)フゥ-3 モレも健康な男の子だったのね・・・。

(追記)
解像度1680X1050に訂正。文字表示フォント18にしました。
こんな感じ・・・違和感あるのは、使い慣れてたPCから換わったばかりだからでしょうね・・・。
(。-`ω´-)ンー気にしすぎ。
PC購入_b0157260_2204618.jpg

Commented by ♂いぬ♂ at 2009-04-28 19:51 x
おぉ、逝っちゃいましたかぁ。
画面の件ですが、ディスプレーの適正な解像度で表示されていないのでは?
最近のワイド画面だと1440 x 900とかだと思いますが、コレに4:3の信号を入力すると表示はされますが両サイドに黒帯が入ると思います。きちんとディスプレー用のドライバを入れて正しい解像度に設定した上で、文字が小さいようならWindowsの設定で文字サイズを大きくするのが正解です。そうでないと縦横比もおかしな表示になってしまいますので…。
ネット越しのサーバですと回線速度もありますが、相手先の混雑具合の影響が大きいですよね。
因みに私のブログも動画をガンガン貼ってあるので、ブラウザで見るとかなり重いですね。自宅のPCだとRSSリーダ使わないと、とても自分でも見る気にならないですから!?
Commented by わんた at 2009-04-28 21:39 x
いぬさん、ありがとうございます。
だいぶ見やすくなりました。
解像度を画面と同じ1680X1050にして、インターネットオプションで文字サイズUPしました。
インターネットの表示で拡大の方が見やすいのですが、全ページに反映されず、いちいち拡大の動作が必要みたいなので止めました。
左画面にWEBのお気に入りリスト表示してるのですが、その文字が、もう少し大きくなってくれると助かるのですが・・・。
ですが・・・それでも、なんと言うか、4~5人のメンバーで集合写真撮って、それがパノラマで撮影されてるような・・・サイド画面が寂しい気分です。
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-04-28 22:07 x
画面を見る限りXPですよね?
それでは『画面のプロパティ』~『デザイン』~『フォントサイズ』で『大』または『特大』を選んだら如何でしょうか?この設定にすると総ての文字が大きくなる筈です。
ワイドスクリーンはVistaだとガジェットを表示させたり色々活用できるのですが、XPだとタスクバーを縦表示にして左右どちらかにくっつける位しか思い付かないですねぇ…。あ、映画を観たりとか、HDのソースをフルサイズ表示する時とかには便利ですけどね。
Commented by wanta_plane at 2009-04-29 07:04
いぬさん、おはようございます。
昨日寝る前に、いぬさんに教えてもらった方法で大きくして「これはいい」と感じたのですが、今朝見てみると「大きいなぁ・・・」と感じ、標準に戻しました・・・。
サイドが開いているので目の錯覚とか、気分の問題なんでしょうね・・・。
全体的に少し小さくなった感じはしてるのですが・・・。
この方法だと、大きくならなくてもいい箇所まで大きくなってしまうようなので、もう少し様子見して決めたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2009-04-28 18:06 | 雑談 | Comments(4)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31