人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCの設定

やっと気に入る設定に近づきました・・・。ε-(;ーωーA フゥ…

まず解像度の問題点
1.1600X900以上に上げないと画面が横長になって見にくい。
2.解像度下げると、画面がにじむ。
3.解像度上げると文字など全体的に小さくなる。

僕は、色々試したのだけど、解像度最大にしました。(1920X1080)
PCの壁紙を右クリック>プロパティ>設定タブ
PCの設定_b0157260_22333432.jpg

解像度上げると適切な左右上下の倍率になりクリアな画面になるけど、文字や全体が小さくなり見にくい。

全体の大きさの問題点
上写真の右下詳細設定クリックでDPI設定というのを使いました。
大きなサイズというのが、125%に拡大してくれるようです。
カスタマイズで、僕のでは次のサイズが150%しかなく、125%では少し小さくて、150%では少し大きすぎます。
一応、125%の大きなサイズで我慢・・・。
PCの設定_b0157260_22445038.jpg


次に文字とアイコンが小さい問題

PCの壁紙を右クリック>プロパティ>デザインタブ から、フォントサイズ変更
PCの設定_b0157260_22512416.jpg

効果をクリックして、大きいアイコンにチェックを入れました。
PCの設定_b0157260_22523780.jpg

これで、だいたいOK。
あとはプラウザの設定。
IEなら、このままで僕はOKでしたが、ファイヤーフォックスの方は、フォントサイズを18に上げました。

できれば、DPI設定で、140%拡大というのがカスタマイズできるとベストなのですが・・・これはVISTAじゃないとできないのかな?
マックもXPより詳細設定できるみたいですね・・・。
これで我慢するか・・・。(。-`ω´-)
・・・って、まだそんな設定してたの!?思われそうな・・・。( ̄□ ̄;)!!

DPI設定いじると・・・なにか不具合でちゃったりするんでしょうかね!?
そこだけが、ちと心配。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2009-05-02 22:58 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31