人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、痒い・・・

病院でもらえるステロイド剤入りの軟膏、これよく効くんですよね。
数日で治っちゃいますが、肌が擦れる部分は、直ぐに再発しちゃいます。
子供の頃も、似た状態で、小学生高学年~高校まで症状が出なかったのだけど、働き出してから、また子供の頃と同じ症状・・・。

最近は、股が痒くなってきて、その薬で治しては再発を繰り返してたのだけど、もうなくなってしまった。
GWで病院やってないし、診せるのも( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!脇とか手首にできるまで待ってられない。
薬局で売っているステロイド入りのアトピーとかに効くやつ塗ってみたのだけど、効果なかった・・・。
もしや・・・インキン??と思い・・・おかんに頼んでインキンの薬買ってきてもらって昨晩塗ったのだが・・・痒くて眠れず起きてしまったぞな!?カユイー!!
インキンじゃなくてホッとしたけど、痒すぎる。

ステロイド剤入り軟膏、副作用があるとは言え、市販で買えないのは、すごく嫌なんですよね・・・。
皮膚科とかで違う病気もらう可能性あるからです。
抵抗力のない人には、この気持ちわかると思う。
温泉も嫌、人が密集してるとこも嫌なんです。
GWに大掃除してみたのだけど、これも効果なし・・・やはり、あの薬が一番効果的です。
ああ、欲しい・・・でも場所が場所だけに診せるの( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
でも、我慢できないので今日の帰りによるつもり。
常連だったらさ、飯屋みたいに「いつものちょうだい!」みたいなノリで診なくても薬くれたらいいのにね・・・。
脇とか手首、腹なんかだったら、いくらでも見せるけどさ・・・。
嫌だなぁ・・・ズボン降ろすの。(´・ω・`)
またたくさんヽ( ゚д゚)ノクレヨ と一応言ってみよう・・・怒られるかも?ですけど。

あれ?そう言えば、あの病院、予約制に変わったんだったけかな?予約なしだとマズイかな・・・。

(追記)
風呂入ってきて、薬落としたら痒みなくなった・・・。(´▽`) ホッ
病院でもらえるステロイド剤以外だと、僕の使った中では、スキンケアローション(化粧水?)が、一番効果的ですよ。
同じ症状の人がいたら、参考に・・・ならないか・・・。
病院に行くのが、一番です。2~3日で治りますからね~。
ほったらかしで酷くなると、治療に1ヶ月はいるので、お早めに・・・。
って、今日木曜日じゃん!?病院休みでした・・・。
GWが、一番治療に最適だったのに、ちと悔しい。( ・´з・`)
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-05-07 06:56 x
うちの連れ合いもアトピー持ちなので、辛さは何となく解ります。
処方箋も私の様に高血圧みたいな慢性疾患だと、窓口で『お薬だけ』ってお願いすれば、先生の空き時間にすぐに書いてくれるんですけどねぇ。
Commented by wanta_plane at 2009-05-07 07:38
いぬさん、おはようございます。
たぶんですが、強いステロイド剤で治した所は、ガサガサの痕が残っているので、お医者さんは、それを嫌がってるのかな?と個人的に、そう思ってます。副作用もあるらしいですが・・・。
インキンの薬塗った次の日は痒さにビックリしましたが、汗かいた時や朝夕だけ痒い程度なので、首や腰が痛くなってきたら忘れてしまうくらいの、まだ軽い症状なのかもです。
唇にできるのが、一番嫌かな・・・。
アトピーが、一時期治っていたのですが、時々できちゃうんですよね・・・よくわからない病気です。ほんとに・・・。
ブログに書く程度のものではないと思ったのですが、お返事ありがとうございました。凄くうれしいです。^^
Commented by かずお at 2009-05-07 15:07 x
いんきんたむし(白癬菌症)だったらステロイドを塗り続けると一時は良くなったように見えることもありますが、局所免疫の低下でかえって悪化します。塗った翌日に痒くなったとのことですが抗真菌剤にはアレルギー反応を来す人がいるので薬剤に対するアレルギーかも知れません。
皮疹の性状にもよりますがいんきんたむしが疑わしいのであれば真菌の有無を皮膚科で診てもらって薬を選んでもらった方が安全だと思います。受診されるなら塗って痒くなった薬を持って行った方がベストです。明日は金曜ですのでやっている皮膚科は多いと思います。
お大事に。
Commented by wanta_plane at 2009-05-07 17:44
かずおさんは、専門でしたね。ブログ診察、ありがとうございます。
いやぁ・・・もう全然痒くなく、歩いて擦れると少し痛い感じです。
その前はおしり、その前の前はお腹にあったやつなので・・・毎度あるやつなんですが・・・たぶん湿疹の類かな?と思ってます。
アレルギーの薬とか飲むと緩和されるので、アレルギーも疑わしいですが・・・うーん、でも受診した方が安全っぽいですね・・・。
できれば、股間が治って、違う場所でできてから医者に診てもらいたいのですが・・・。
って、医者も股間見せられるの嫌だろうなと思いますけど。^^;
Commented by かずお at 2009-05-08 00:57 x
患者さんが思っているほど医者はそんなこと全然気にしないと思いますよ。きれいな皮膚科の女医さんなら受診する方も引いてしまうと思いますが・・・男の医者ならべつに。
Commented by wanta_plane at 2009-05-08 17:49
かずおさん、どうもです。^^
症状ですが、もう少し様子見てから病院に行くことにしました。
┏○ペコ
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2009-05-07 05:42 | 雑談 | Comments(6)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31