人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうも^^

最近はゲームばかりでRCもブログも手抜きしています。^^;
もう飽きられて1日に100観覧ないかもw

またゲームの話題なんですが、ヒーローズインザスカイで、なんとなく日本軍機が弱いですね・・・。
L42機体を手に入れても、人気のあるL30の機体とそう変わらない印象だったりして・・・。
日本限定のゲームっぽいですから、嘘でも日本軍機を強くしてほしかったな・・・っと思いまして。(;´∀`)
だってそうでしょう?格ゲーだって人気のあるキャラが最弱だと、それ好きなユーザーは前ほどやらないんじゃないかな?と思いまして。
日本人に人気のある零戦は、もうちょっと強くてもいいかと・・・。
そう思うのは、下手な僕だけかも知れませんが。(ノ´∀`*)

とは言え、太平洋とヨーロッパでは、航空機に求める性能が違いますので、比べるのはおかしな話なんですけどね。^^;
メッサー・フォッケ・スピットが、太平洋に来ても航続距離が足らないので、攻めに使えないかも。
日本軍機が、ヨーロッパ行っても、遅くて大きく防弾なし、格好の的ですな。
そう考えると、アメリカの機体は優秀だったのかも知れませんね。
どちらでも使ってましたし・・・それともヨーロッパと太平洋で少しバージョンが違うのでしょうか??

日本軍機も、航続距離を犠牲にすれば、もう少し強くなるはずですよね。
根本的に設計がかわり、全く違った姿になるでしょうが・・。
ジェットになり速度が増した今でも旋回性能は、大事な部分ですので、それほど考え方が間違ってた訳ではないと思っております。
700km出る戦闘機でも、低空で300kmくらいから急加速した時には、日本軍機に部があるとか聞いたこともありますし、末期になると不良品やメンテ、パイロットの差、燃料や材料の品質、などなど・・・キチンと比べることは難しいです。

それにしても、鍾馗がメッサーより旋回性能ないのには、ちょっと痛かったですよ。
たしか巴戦でメッサーに旋回性能で勝てたから生産開始されたのが実話じゃなかったでしたっけ??
日本の中では旋回性能劣るみたいですが、海外と比べたら同等かそれ以上かと思ってました。
うーん・・・残念。(´・ω・`)ショボーン
鍾馗に搭乗していたエース多いのに、下手な僕が乗ると隼以下です。ごめんなさい。・・・(;´Д`)ウウッ…
Commented by itsumo-sunday at 2009-06-25 23:46
わんたさん。こんばんは~
最近、RCネタ無いですね~(^^;)
といっても、毎日見てますよ~(ログインしないで見ることが多いので、カウントに出てこないかもしれませんが)
わんたさんもそろそろヘリやりませんか~
KING3が大幅値下げされたみたいですよ。
ではでは
Commented by wanta_plane at 2009-06-26 17:39
サンデーさん、こんにちわ。
(;^ω^)この2ヶ月くらいかな?RCやってないです。
ヘリは人気ありますし、中国製はフルセットで3万くらいで買えて(キットだけでいいのだけど)前から欲しいなっと思ってます。
やるとしたらクラブに入って教えてくれる人ができてからになるかな?
ヘリを単独で飛ばすのは、ちょっと勇気いります。^^;
金銭面もありますが、安全面でもちょっと怖いかな?という印象でしたので・・・。
夏場に利用していた空き地(建築業者の土地みたいです)が、何処からか運んできた土砂を空き地に捨てていってるので、平地が減ってきてるのもRC離れの原因かも知れません。><
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2009-06-21 00:09 | 雑談 | Comments(2)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31