人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アチャ──(ノдノ)──・・

田んぼに着陸で、モナカの皮・ウエハースが砕けるようにサックリ壊れました。

●速度が完全に殺せていなかったこと。
●無風だったので、ある意味、着陸が難しかった??
●脚をつけたまま、凸凹の田んぼに着陸は、脚の付け根・機首・翼端が当たり主翼付け根にダメージがある。それの蓄積。
●一番大事なパイロットの能力不足。

原因は、こんなとこでしょうかね?

2年前くらいグラウンドでノーコンになり10~15mくらいの高さから無操縦で落ちてるんですけど、ほとんどノーダメージだったのが嘘のようなほど、今回は、サックリと割れました。(´▽`*)アハハ
写真が、これです。
アチャ──(ノдノ)──・・_b0157260_1916996.jpg

まあ、スチレンの機体は、こんなもんなんでしょうね。
機首にシワが増えてきて、ふにゃふにゃ感があったから添え木してたんですけどね。(´∀`*)ウフフ

修理は、スチロール用瞬間接着剤とエポキシが、今ないので、SUボンドで貼り付けておきました。
カウリング外したら、結構割れてたのでコッテリ盛っておきました。
主翼固定が、もう2箇所だと強度面で心配なので、胴体と主翼をSUボンドで接着しました。
メンテできないけど、今度割れたら退役させてもいい頃かな?っと思ってます。
タイヨー機やEPPアクロ機と違い、全然サーボ交換に至るまで、機体の殻がもちそうにないですw(;^ω^)
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2010-11-14 19:23 | 京商-P-51 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31