人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらら・・・

飛ばしている途中で異常に気がついて(変なピッチングがある)風の影響や電波障害じゃなく、たぶんサーボの異常かな?一旦着陸させてみた方がいいかな?っと考えていた時に起きました。

僕によくある、マウント破壊です。
あらら・・・_b0157260_20275428.jpg

コードが、グルグルになってアンプとバッテリーが寄せられてきます。
あらら・・・_b0157260_20291558.jpg

重心位置がかわり、エレベーターフルUPでも、なかなか下向けた機首を元に戻せない。変な空気抵抗もあり、水平に戻そうとすると機速がすぐに落ちちゃう。
見てる間に( ´△`)アァ-墜落。
あらら・・・_b0157260_20324610.jpg

主翼に凹みが・・・。・・・(;´Д`)ウウッ…

電動の30~40gのBLMでも、マウントビス止めする必要アリかもですね。
ボンドで貼り合わせただけの箱型マウントだったのですが、壊れちゃった・・・。

P-51は、メカ類の破損はないみたいだけど、オーガニックのラダーサーボが、時々プルプルするようになってきた・・・。
RC HOBBYのDM4.7Gだったのか、OK模型のT1002?T1006?だっけか?どっちを買ったのかすら、もう記憶にないなぁ。(;^ω^)
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2010-11-22 20:39 | 京商-P-51 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31