人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なでしこJAPAN優勝

今朝見てました。優勝おめでとうございます。
1点目は、ごっつぁんゴールでラッキーだったけど、2点目コナーキックからのシュートは技アリでしたね。
PK戦はキーパーの見せ場、1本目止めたのはかなり大きいと思います。

僕は、スポーツそんなに好きじゃないし友達でサッカー部の子がいて、つきあいでサッカーやる程度だったけど、96年か97年の深夜に、ふと目が覚めてTVつけるとサッカーやってて、それが男子WC出場を決めた試合でした。
野人岡野がゴール決めたやつかな?
そこら辺から興味持ち出して雑誌見たり、WC後にセリエAの中田見たくてスカパーも買ったなぁ。98年99年の中田は凄かった・・・。
そしてバーチャストライカーっていうセガのゲームにもはまったなぁ。
一番人気あったサッカーゲームは、ウイニングイレブンていうゲームだったけど、僕には操作が難しすぎて勝てない・・・勝てない=つまらない・・・でした。
バーチャストライカーは、3つボタンだけでシンプルで、敵味方の配置とタイミングが命って感じだったと思います。
97年バージョンから始めて、イタリア使ってたかな?
98年バージョンから慣れてきてデンマーク使ってた。ガチの時はフランス。
99年からは、どれ使ってもよかったので日本。ガチの時フランス。
2000年は記憶ないけど、日本かな?たしか99年は短かったと記憶してる。たぶん同じはず。
2002年は、オランダ。
ここまでで続編出てないと思ってたんだけど、2006年にバーチャストライカー4出てたんですね!?
うちの近くのゲーセン・・・最近行ってませんが・・・たぶん置いてなかったと思う。
一度やってみたいなぁ。
バーチャストライカーは、他のサッカーゲームみたいに微妙なコントロールとか必要なく2~3択くらいの駆引きとチマチマしたパス回しやキープ力で取れないとかはなく、爽快感を重視してる感じがして僕は好きだったです。
シュートが決まって気持ちいいのが一番大事ですよね。

バーチャストライカー5作ってくれないかなぁ・・・。もう5年経つから無理かな(;^ω^)
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2011-07-18 20:33 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31