人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターネットラジオ

AzSHOUTcastPlayerという便利な物がありました。
プラウザ開く必要なくラジオが聴けてプレイヤーも軽いです。
ただしMP3しか聴けません。MP3コーデックが必要です。

AzSHOUTcastPlayer ver.2.15をダウンロードして解凍
フォルダ内のAzSCPlayer2をダブルクリックするだけでOK。
インスコしないので不要になればフォルダをゴミ箱へ捨てるだけでOK。

使い方は、プレイヤーの虫眼鏡みたいなのをクリックするとページが出てきます。
そこへ聴きたいジャンルなどを検索するだけでインターネットラジオ局が出てきます。
選んで再生するだけです。
リスナー数や配信ビットレートも判りますし、気に入ったラジオ局は、お気に入り登録可能です。
聴いている曲名で気に入ったのがあれば、歌手名・曲名をメモできる機能もあります。

例えば、japanと検索するとこんな画面になります。
インターネットラジオ_b0157260_19291925.jpg


追記
弱点ありました。・・・_| ̄|○・・・
プレイヤーが軽いのは良いのですが、ゲームをしながら聴く事ができませんでした。
ゲームしながら聴く場合、良い放送局を見つけ、そこをググって、自分のプレイヤーで聴いた方がいいです。
”(*>ω<)o"クーーッお気に入り登録減らせんジャマイカ。


(-ω-;)ウーンこれ便利なんだけど、設定いじってもゲーム中に聴けないっぽいなぁ。
なにか改善方法知ってる人いたら教えてね。

※再生に DirectSound を使用しているので、同時に起動している他のソフト上で Direc Sound による再生が行われると音が途切れます。
(*´-д-)フゥ-3ダメか・・・
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2011-10-01 19:29 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31