1990年くらいだったでしょうか?面白かったですねぇ。
僕が全部見たのは、スカパー買ってからの1998年か1999年の年末にTV放送全話+OVAを放送していたのを見ました。
それのラジコン売ってるんですね。6WDみたいですよ!?注文生産でしょうか?(・ω・ )モニュ?
リンクは、ここです。
6輪で前輪4輪だと、昔のティレル思い出しますね。と言っても実物見たのサーキットでお祭りの時なので全盛期の頃のは、よく知らないです。
友達に聞いたのですが、昔はタイレルと発音してたらしいですね!?
イニシャルDでタイヤの接地面積は、ハガキ1枚分の面積だとあったので、まあF1だから、それ以上あるとは思うけど、それでもあの重量と速度を、そんな面積で支えるのですから、前輪4輪にすると少しでも面積稼げるのでしょうかね??
弱点は、やっぱり重さでしょうね。それとタイヤ交換性になったら大変だろうしね。
でも、こういう発想て面白いですよね。
その次に揚力のあるシャシーて言うのですか?
黒いロータス時代のやつありましたね。
グラウンド・エフェクト・カーって言うんだね・・・ウィキ見て初めて知ったよ。
ウィキリンクここ。
これは危ないから禁止になったと聞いていたけど、ウィキ読むと最近復活してるみたいですね?
それと一番印象深いのは、ウィリアムズのFW14~FW15です。
ハイテク禁止になってからF1見なくなったものなぁ・・・。
アクティブサスペンション、オーバーテイクボタン、可変ウイングなんか、正にサイバーフォミュラみたいだったですよね。
ハイテクもやりすぎると危険かも知れないけど、性能がいいのは乗りやすいのでドライバーにすれば助かると思うんだけどなぁ。
サイバーフォーミュラの、あの空中飛ぶターンは反則気味だけど(アニメにしても、ちとやりすぎw現実から離れすぎてるからね)
でも、あんなふうに進化していって欲しいです。
1990年後半くらいから、飛行機も車もだけど、な~んか大きく革新的な物がないというか、出てるけど知らないだけでしょうか?
まあ、エコや省エネ的には、良いことなのかな?
グッとくる新型出て欲しいなぁ。
モデルガンは、電動のが出てるんですね。(´∀`*)ウフフ
ブローバックするセミ・3点バースト・自動切換えありのハンドガン出たら欲しいかも。
おしまい
接地面積では無かったと記憶しています。
結果的に接地面積も増えるのかな?
そうですね、開発当初は、大きいタイヤでの空気抵抗低減が狙いだったみたいですね。
それが、ドライバーからはブレーキの効きの良さとかコーナーリング性能が評価されたんでしたっけ?
昨日さらっとウィキ読んだけど、忘れちゃったなぁ・・・(;´Д`)
僕がF1に熱中したのは、マクラーレンのMP4-4だったかな?ホンダターボ時代の最強時代とウィリアムズのFW14後期型~FW15のアクティブサスの時代ですねぇ。(´∀`*)ウフフ
でも、一番好きな車種は、フェラーリの642だったかな?ガス満タン時は速くて減ってくると遅かった妙な車種だった。
理由は、見た目がカッコよかったからですけどねぇ。
市販車でも昔の車は軽かったから、それなりに良かったですよね。あまり進化してないと思うんだよなぁ車。
今度出る水平対向が乗った86とかどうですか~
僕は今のレガシィで十分ですが(^^)/
先日、アイサイト乗ったけど、ふつーの車になってました。次は、ビビオのスーパーチャージャーかおっと。
86が2ℓで復活!?(; ・`д・´)??
しかもボクサーエンジンじゃないですか!そう言えば10年前くらいからスバルと技術提携してましたよね?
ググって見てみたけど、なかなか良いけど・・・マツダのMX6に似てるなぁ。
うーん、微妙なサイズですね。アルテッツァみたいな感じですな。
次買い換えるとしても、新型レガシーは、あまり好みじゃないです。
5ナンバーサイズで2ℓがいいなぁ。
給料も増えないし、今度は、1.5ℓくらいのクーペ買うかなぁ・・・それとも燃費のいいプリウスみたいなのとか(*´-д-)フゥ-3