人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FT-86と同じBRZと言う車のカタログもらってきました。
水平対抗2ℓのFR、2ドアクーペ。
ここ10年くらい出ていなかった車種でしょうか?
シルビアのS15とホンダのS2000くらいまでしか記憶にないです・・・。
これを超えるの出てないと思うし。
車重が載ってないけど、今の安全規制だと、このサイズでも1.4tくらいあるんだろうなぁ・・・。1.5tあるかもしれん・・・。
2000年より前の2ℓスポーツカーは、1.3t未満がほとんどです。

11/30にインプレッサのフルモデルチェンジが発表らしいですよ。
サイズが5ナンバーサイズに戻るとか!?(; ・`д・´)

BRZ、見た目嫌いじゃないんだけどなぁ。
高いんだろうなぁ・・・。
ロードスターサイズでFRと4WDだして水平対抗エンジンで、和風ポルシェにするのもよかったかも。
あのサイズでNA200馬力あったら持て余しそうだけどね。
ターボも出すんでしょうねぇ・・・たぶん。

高いから、まず買い換えられんけどね。(*´-д-)フゥ-3
車_b0157260_123312.jpg

Commented by ♂いぬ♂ at 2011-11-30 09:40 x
おひさしぶりです!

興味はあるけどもはや守備範囲外ですねぇ…。
機体が積めない車種ではどうにもなりませぬ(^^ゞ

TOYOTAのデザインテイストが入るのは許せないんですが、水平対向にアチラの直噴技術が組み合わさるとどんな感じになるのかについては興味ありです。モーターショーは多分行けないと思いますが、試乗車が入ったら乗りには行くかも?
Commented by わんた at 2011-11-30 20:00 x
いぬさん、(o・ェ・o)ノコンバンワ
今の車が、もう12年くらいかな?乗っているので、そろそろ買換えを視野に入れてるんですけど、なかなか良いのがないです。
最近の車は20年乗れるって聞いたから、まだ乗ってようかな・・・。新しい車見ても、そんなに欲しいのないしね。
おっ!となるけど、欲しいとまではいかないなぁ。
2ℓスポーツカーは、マツダのRX-7(FC3S)、トヨタのMR-2(SW20)、日産の180SX、この頃のが一番カッコよかったです。
見た目は、凄く大事。( ・ノェ・)コショッなんとか買える価格だったしね。
初めて買った車がSW20だったんだけど、あの頃が楽しかったなぁ。注意NAです。
車の知識ないから改造どうのこうのってのは、よくわからんのです。だからFT-86は、範囲外ですなぁ。
今のスポーツカーにしては、カッコイイけど、それでも・・・。
平成初期のシビックやパルサーも速かったですよね。軽もターボで4区なのは凄かった。カッコ悪いのに・・・( ・´ω・`)ボソッ
たぶん、今のは重いんでしょうね・・・2000年くらいから重くなってますよね。(*´-д-)フゥ-3
うん、やっぱり壊れるまで乗って、また4WDセダン買おう。
Commented by itsumo-sunday at 2011-12-03 20:18
懐に余裕があれば買いたいですね~
もちろんこの車は、休日に遊ぶ為の車で、
そのほかにレガシィワゴンと、お買い物用に軽の3台体制で(^^)/
夢のまた夢ですね
Commented by wanta_plane at 2011-12-04 19:33
スポーツカーは、ボディ光沢の色あせとパッキン部分の劣化が進行すると、テンション下がるからなぁ。
限度は、日中野ざらしだと5年くらいかな?
それとタイヤサイズが前後違うと4本セット買えないから高くつくのよね。
買値は高いけど、売値は安いのが日本車のスポーツカーだし。
貧乏くさいと言われた1.5ℓ~2ℓクラスのスポーツカーも、昔のは軽かったから、好みの人には、それなりに好かれたけど・・・。
こういうの好きな人はアメ車みたいな重くて馬力だけの車って好みじゃないと思うんだよね。
僕もね、レガシー買う前に、本当はアルテッツァが本命だったんだけど、同じ3SエンジンでしかもパワーUPしてるはずなのに試乗してMR-2よりも重くて非力に感じた。
これレギュラーガスの130馬力ですか??って聞いたもの・・・。
MINさんも140万出して、昔のカプチーノ買ってたもんなぁ。
ダートレースに出てる人も古い型のランサー買ってたし・・・。(*´-д-)フゥ-3
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2011-11-30 01:02 | 雑談 | Comments(4)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31