人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓谷レース

この前、団員で対戦に新しく追加された渓谷のレースをやりました。
僕が、戦闘機が絶対有利すぎる!って言ったからなのか・・・爆撃機と管制機しか使う人がいなかったです・・・。
(;^ω^)使っていいんですよ・・・おら邪魔するからグレムリン機銃で・・・。
管制機は速いけど曲がらないし、僕のP1099が一番有利だったみたいで、ちょっと申し訳なかったです・・・。
P1099が、あんな狭いとこを前飛ばれると・・・しかも高度差もないしね、ゴルゴと機雷で抜くに抜けないでしょうね。
それと1回撃墜されるとスタート地点からなので、もう勝機はないだろうし・・・。
1分くらいで終わっちゃうので少し味気ないですしね。

レース物で、一般受けするゲームと言えばマリオカートだと思います。
あんな感じで遅い人には、良いアイテムのドロップ率が良かったり、CPUも参戦できたり、一発逆転のなにかがないと機体性能と腕の差ある人とは勝負になりません。
勝てないにしろ周回するレースなら、周回遅れで嫌がらせして楽しむとか、違う楽しみを見出せますし、今の渓谷レースのままだと高性能機が、先行逃げ切りしたら、もう勝負ありですからね。


そこで提案。
1.渓谷往復何周で勝負する。
2.速度UP、無敵、敵に嫌がらせできるアイテムなどの追加。
3.撃墜された・墜落した時を初めからではなくペナルティ制にする。
4.HP量の表示、順位の簡単表示
5.ある程度離れた人には、何%か機体性能上昇・良いアイテムドロップ率上昇などの処置をする。
こんな感じでしょうか?
あと、普通に渓谷飛ぶのが苦手という人もいるので、トラック周回するだけの簡単なコースもあるといいですね。
折角作った大和とか武蔵とか、1つのミッションで使っただけで勿体ないので、こういうとこで再利用もいいかもです。

追記
レースでも対戦の勝率に影響が出るようです。
KD比率とか勝率とか、ただの数字でそれがイコール腕の差ではないさ・・・と僕も言うし思うけど、無意識のうちに気にしてる人もいると思われます。
レースでは、勝率に影響しないような処置も欲しいです。
そう言えば、僕がLV30くらいの時に、カンストLV50くらいでエースと呼ばれる人に対戦で挑戦したりしたけど(ただの興味本位だったのか、怖いもの知らずの無鉄砲だったのか・・・(。-`ω´-)ンー記憶にないなぁ)、K&D比率とか表示されるようになってからは、明らかに勝てない人(100回やって100回負ける)には挑戦してませんしね。
エース級の人で面倒見のいい人なんかは、色々教えてくれたし、同じ実力でチーム作るのもいいけど、そういう枠を取り払って遊べるのも理想ですよね。

運営さん、勝率とかK&D(キル&デス)比率とか表示しなくていいですよ。
強い人は、そんなのなくても名が知れてるしw(´∀`*)ウフフ
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2011-12-18 17:41 | Heroes in the Sky | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31