人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レシプロ戦闘機

今度のジブリアニメは、零戦の設計者「堀越二郎」さんが主役みたいですね?
どんなストーリーになるのだか・・・実在した人物だし、国の事情で人によっていろいろ賛否両論の世界観ある時代だからなぁ・・・。

それとユニオンからスケールフリーフライト機が発売されてました。
昔はもっと大きかったですよね??
少し前のユニオンのフリーフライト零戦でも今のミニュームと同じくらいのスパン420mmあったと思ったけどなぁ。
今度のは、スパン360mmみたいです。
タイヨーのスカイ倶楽部をRC化してる人もいるので、できないことはないでしょうけど・・・やってみたいかたは、どうぞ・・・。
レシプロ戦闘機_b0157260_0335197.jpg
レシプロ戦闘機_b0157260_034118.jpg

まだ零戦は、出てないようです。
メッサー、P-51、スピット出てるので、海外を視野に入れてるのかな?

コナミから発売される蒼の英雄というゲーム、発売日が3月8日に決まったようです。
フライトシムなので、操作難しいかも知れないなぁ。
レシプロ戦闘機_b0157260_0395552.jpg

Commented by ♂いぬ♂ at 2012-02-10 08:19 x
お久しぶりです!
スパン360mmですかぁ、最近は小型軽量なメカも手に入り易いので不可能じゃないですね。
でも結構重くはなりそうですからカッ飛びになっちゃうかな?
Commented by wanta_plane at 2012-02-10 23:58
いぬさん、(o・ェ・o)ノコンバンワ
そうですね、不可能じゃないんですけど、そこまでしてやることもないような気もしますし・・・。
目が疲れそうだ。。。
最近、乱視がまた酷くなってきたので新しいメガネ買わないと、こういう小さいのは無理だなぁ。

あっ、そうそう実験工房でレスありがとうございました。
クアッドコプターて言うんですか?
あれは逆ピッチプロペラ必要だったんですね。
もう3年近くRCやってないから、少し浦島状態ですな。(;^ω^)
Commented by ♂いぬ♂ at 2012-02-12 00:24 x
こういうのが好きっていうのでなければハードルは高いですよね…
もっと簡単に良く飛ぶ機体はいっぱいありますし。
因みに、最近私は片目だけ急に老眼が進んでいるらしくて辛いです。

クアッドは最近仲間内で流行っていまして…
昔はスラストで調整していたらしいですが、最近は逆ピッチ使うのが普通ですね。
Commented by wanta_plane at 2012-02-12 02:29
ゴム動力飛行機みたいなRC飛行機は好きですが、ここまで小さくなると流石に・・・考えちゃいますね。

リポバッテリーとブラシレスモーターとEPP素材の3要素で一時期盛り上がりましたけど、最近はパッとしないですねぇ。
一応情報収集をして、いいのがあれば・・・と思っているんですが、新しい何かが出てこないとやっぱり駄目ですかね。
sekiaiさん、なにか革命的な何かを発明してくれんかなぁ。などと時々見に行っています。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2012-02-10 00:39 | 雑談 | Comments(4)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31