人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイキャストモデル WWII戦闘機

数年前にも1度取り上げた事あるけど、ダイキャストモデルのWWII戦闘機です。
日本製だと、モデルガンのメーカー(マルシン)より販売されてる?(再販するのか疑問)1/48ダイキャストモデル金属性完成品があります。
リンクは、ここ
↓疾風だと、こんな感じ
ダイキャストモデル WWII戦闘機_b0157260_22485899.jpg

1個、5,000円~7,000円くらい。
結構種類も多く、ほぼ完成品と言うのがいい。
作るのメンドイからねぇ・・・特に塗装が。
金属製なので重量感あるし、さわっててもポキと折れることも少なそうだし。
だが、高いw 再販もされてないようだし。

今日、ネット見てたら、中国製のWitty WingsというメーカーでもダイキャストモデルのWWII戦闘機をみつけた。
大きさは、1/72で小さいようだ。
値段は、3,000円前後でリーズナブルだと思う。
ダイキャストモデル WWII戦闘機_b0157260_22514075.jpg

ただ、これも売り切れが多く、しかも零戦と飛燕くらいしかなく種類が豊富ではない。
1/72と小型の為、品質も心配である。安くても、やはり中国製か・・・と買って寂しい思いをするのもなんである。

でも、1個は部屋に欲しいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2012-03-21 22:54 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31