人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼の英雄

ダイナミックキャンペーンも終わったので、米軍側のヒストリーモードをウェークまでやってみました。
(; ・`д・´)F4F乗りやすくて強いじゃない!?
こりゃ、驚いた。食わず嫌いだったか・・・。
硬いし、速度・旋回性も十分にあるし、火力もある。
着陸に難ありかと思ったら、意外とそうでもない。
ウェークのミッションだと、零式艦上戦闘記のゲームみたいに単機で無双状態・・・。
日本軍機2~3発で落ちるし、F4Fは機銃4門あるのかな?特に慎重に狙わなくてもバッタバタと日本軍爆撃機・戦闘機が落ちてゆく。
零戦が20mm砲切れて7.7mmでキャノピーやエンジン付近を慎重に狙う必要もないし、敵の後方機銃を意識する必要もなく、真後ろについて機銃撃ちまくるだけのゲームになってしまった。

(。-`ω´-)ンーこれほどまでに性能差あるのか・・・。
今度、ドイツ機も乗ってみるか・・・。
輸入機のメッサーや鹵獲したP-51Cなんかは、日本で評判良かったみたいだし、やっぱりこの時期の外国製は、数段上のレベルなのかな。

これ、対戦でゲームになるのかなぁ・・・。
日本軍機ファンなだけに微妙に心配だ。
Commented by げん at 2012-03-22 01:54 x
自分はアーケード専門となってしまいましたがメッサー109Eは良かったですよ。イメージ的にはF4Fをほんの少し鈍臭くして零戦の火力を持たせた感じでしょうか(;^_^A

それにしても蒼の英雄楽しいですね、このゲームやってると自作機作りが完全にストップしてしまいます。
Commented by wanta_plane at 2012-03-22 18:32
メッサー109E、いいですか・・・。
メッサー109Eと巴戦やって優勢だった鍾馗が、結構高性能だったと思うと、鍾馗出てないのが少し残念ですね。
設計者の糸川さん?だったかな、疾風よりも鍾馗の方が会心のデキだと言ってたと思ったから、早い時期から鍾馗あったわけだし、うまく運用できなかったというのも、少し残念です。

蒼の英雄、予想以上に売れてるっぽいですね。
何処も在庫切れなのはいいけど、定価より高く売るのは、違法にしてもいいんじゃないか?と思うのだけど・・・。
一時期、中古販売を訴えたみたいな時あったけど、新品を定価以上の価格で売るのは、もっとエゲツナイと思うんだけどねぇ・・・。
Commented by げん at 2012-03-23 00:07 x
キ87とまでは言わないけど鍾軌、疾風くらいは出して欲しかったと思います(自分が陸軍機フェチなので)
せっかくバッファローが出てるので鍾軌で低空まで追い詰めて山に激突させる…なんて事もしてみたいですし(^皿^)

このゲーム本当に品薄なんですね、自分も部活をさぼってドラクエ3を捜し回ってた時と同じ位苦労しました。
Commented by wanta_plane at 2012-03-23 17:50
ドラクエ3(; ・`д・´)懐かしいな~。
僕も買いましたよ。DQ3から購入してます。
勇者1人で光の球なしでクリアしたなぁ。
あれだけ売れてた時期でも、定価より高いってことはなかったですよねぇ・・・。
少し後で、抱き合わせ販売はありましたけど・・・。ストIIくらいからかなぁ?

僕も陸軍機の方が好きです。
でも、CFSIIするまでは、零戦は、全て緑色だと思ってましたし、隼も零戦だと思ってました。
日本軍の戦闘機で、零戦・雷電・紫電改の3機種くらいしか知らなかったなぁ・・・。
いつの間にか、軍オタっぽく知識がついてきた・・・いや、もう軍オタかな?
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2012-03-22 01:19 | 蒼の英雄 | Comments(4)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31