人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(。´д`) ン?

対戦でのゲームバランスが好きになれないのだが、HISを続けています。
機体性能で自分より良いのに乗ってる人にボコボコにされていて、同じくらいの性能の機体に乗り換えたら、楽勝に勝てるようになったり、性能で勝っていて、なんだか悪いなぁ・・・と思いつつボコボコ落としていた相手が、同じくらいの性能の機体を入手したら全く歯がたたなくなったり・・・。
機体性能差で決まってしまうのが、ちょっとね・・・。

同期入団で一緒に対戦の腕磨いてた友人も、もう来なくなって2年になるのかな?
団で対戦やってた人も、ミッションで狩りや入手アイテムで競ってた友人も来なくなり、最近では簡単にクリアできるミッションをサックリ終わらせて就寝が早く、休日でも早起きしてしまいました。

無課金で集まって、ミッションクリアを相談し、配置や役割を決めて試行錯誤してた初期が楽しかったのかも知れないなぁ。
初期の頃は、なんでも新鮮でおもしろかったのかもねぇ。

早起きしたけど、楽しみにしてた「えどさん&ふみいち」のゲーム実況動画、まだうpされてないし・・・。・・・(;´Д`)ウウッ…

他に零戦とかの動画も見るけどさ、よくアメリカに復元してくれ~みたいなコメ多いけど、それ見ると、少し複雑な気持ちになります。
なんだかなぁ、オレがいつの日か作ってやるぜ!みたいな意気込みのあるコメが、嘘でもいいから欲しいなぁ・・・っと。
人頼み、しかも大戦中の敵国に委ねるのは、なんだか拍子抜けしちゃいます。
まあ、僕だって作れないし、日本中の誰でも個人で作れる人なんていません。
WWII航空機好きが集まって、それをサポートする資金が集まって、それからの話だと思います。
やる前から無理と決め付けてるようなイメージが少し嫌なだけです・・・個人的に。

日本は、旗持ちが嫌われる特性みたいなのがあるようで・・・なかなかオレがやる!とは言い難い、言うと損みたいなとこありますけどねぇ。

子供の頃は、結構現実的な考え方で、将来の夢に大きな会社に勤めたいと書いた記憶あります。
その周辺に書かれたクラスメイトの夢には、F1レーサー、パイロット、医者など・・・その夢が叶った人なんて1%もいないでしょう。
それでもいいんです。夢は大きい方がいいと思います。
みんなの共有する同じ夢が重なり合って現実化してゆく、そんな世界でないといけないような気がしています。

と、ちとカッコイイようなこと言いつつ、僕も人頼みです。(´▽`*)アハハ
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2012-04-07 09:10 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31