人気ブログランキング | 話題のタグを見る

零式艦上戦闘記

零式艦上戦闘記のミッションステージで、飛行場強襲みたいなのがあって、3回に分けて迎撃機が上がってくるんだけど、第二波・第三波が飛び立つ前に撃破しておくと楽になる。
速くて足の長い航空機の特権だよね。
ああ、ほんとに参出ないかなぁ。X箱で・・・。


珊瑚海海戦の攻撃ターン
雲?霧?のテクスチャが、もう駄目です。
攻撃時は、快晴だと思うけど・・・まあいいや。
ここ、おもしろいんだけどなぁ・・・完全再現できなくて残念。
エミュがまだ未完成なのと、PCのスペック不足ですな。
まだグラボの性能が生かせてない気がします。
動画撮影しながらなのでCPUに凄い負担かけてます・・・(;´Д`)ウウッ… 。
動画キャプチャなしで撮影できるから、エミュはありがたいけどね。


珊瑚海海戦の防衛ターン
ここも同じ、テクスチャが・・・。


もう9年前のゲームなんだけど、今やってもかなりおもしろいです。
中古で500円くらいで買えるので、やったことない人で興味ある人は、買ってもいいかも。


蒼の英雄の方が、完成度高いのに、やってみておもしろいのは、零式艦上戦闘記の方が上なんだよねぇ。
昨日、お風呂で昔にも同じような疑問持ったことあるなぁ・・・と考えていたんだけど。。。
たぶん、あれだ、サッカーの中継だよ。
チャンピオンズリーグとかサッカー選手のスーパースター勢揃いの中継みているよりも、日本代表の試合、アジア予選であっても、日本代表の方が熱いんだよ。
セリエA見てても、ACミラン対ユベントス見てるよりも、当時中田のいたペルージャ対○○の試合の方が熱い。
単に応援してるチームや選手というだけでなく、中継のアナウンスにも問題があるんだよ。
好きな選手いてもJリーグつまらなかったし、海外のリーグで好きなチーム見てても熱くなかった。
日本代表や中田の試合だと、アナウンスが片一方に寄った状態なんだけど、そのほかだと、アナウンスは攻撃側のチームよりで実況してると思う。
なんかさ、アメリカの野球中継だと、音声のサブとメインでアナウンス実況が片方のチームよりでしてるんじゃなかったけ??
あ、あぶねぇ・・・ナイスセーブだ!ナイスクリアだ!と思った時に、実況が、あーおしい!決定的なチャンスでした!!とか言うと、なんだかなぁと無意識に感じちゃうし、
守備主体のチームとか、弱いチームだと、実況の影響もあり観ていておもしろみがなく、決定的な1点が入りましたとか言われると、チャンネル変えちゃうよね。
これが、日本代表とかの実況だと、重い1点をとられましたが、まだチャンスはありますよ、カウンター攻撃で両センターバックが走らされているので後半に必ずチャンスが来ます。とか言うじゃない!?

話ズレちゃったけど、ゲームも同じでさ、蒼の英雄だと全体見すぎていて浅く広く応援してるというか、どっちも付かずのファンみたいな感じでさ、零式艦上戦闘記だと、日本贔屓すぎるとは思うけど、ゲームの中に何かを感じるよね?
たぶん、そんな感じ。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2012-04-15 09:30 | ゲーム | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31