人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルモードでプレイ

リアルモードでプレイ始めたのですが・・・(;´Д`)ウウッ… 上手く飛べん。
離昇出力使いすぎなのか、零戦でも300kmくらいしか出ず、段々と高度を失う。
味方から無線で助けて欲しいと要望くるのだけど、(; ・`д・´)昇れんのよ。スマン。
下に降りてきたのを1機落とすのが精一杯。
もう、その頃には被弾して200kmしか出ないし。
ミッションクリアしたけど、空母までたどり着けなかった。
ペラが止まって、エンジンが焼きついたようだ・・・。
離昇出力って、どんな風に使うの?500km出んのだが・・・。

新品の零戦に換わったので着艦練習もしてみたが、甲板が火達磨に・・・。
CFS2の時のように、速度落とすの難しい。
やはり、空母着艦は無理なのか・・・!?
車輪の片輪だけ取れるなんてこともあるのね・・・どこまでリアルなんだ・・。
なんなのよ、もう・・・いきなりレベル上がりすぎですよ。
アーケードで折角自信つけたのに。
なんとか運よく着艦成功したけど、残り時間がありませんとコンピューターにあおられる始末。

ヽ(`Д´)ノウワァン おらもエースになりたいぞー!
( ´△`)アァ- こんなので空戦してる人って、やっぱり上手いんだねぇ。
もっとパワーあって乗りやすい機体ないのかな?
Commented by げん at 2012-05-07 04:03 x
こんばんは。
リアルよりもシミュレーターのほうが離着陸は大変だけど失速しにくい様な気はしました。ただ敵機を本当に目視で探さないといけないので自分にとって撃墜など夢のまた夢です(;^_^A

関係無い事ですがミニュームメカ使用にて自作した鍾軌を墜落させてしまい木っ端微塵です、DLCで鍾軌出ないかなぁ…
Commented by wanta_plane at 2012-05-08 01:09
げんさん、教えて。
水平飛行で何故300km程度までしか出ないんですか?
右スティックを常に上にしてWEP状態で使用してもいいんでしょうか?これは離昇出力で時間制限などあるのでしょうか?
一度急旋回したらフラフラで200km前後になって戦闘になりません。
300kmまで回復するのに数分は直進飛行する必要あるし・・・。
500km出せるパワーを、どうしたら出せるの?
プロペラピッチや燃料調整、過給機の段変速切替とかする必要あるのでしょうか?自動じゃないの?
宙返りも1回だけしかできないし、やればフラフラ、もうなにがなんやら・・・。
そういえばCFS2の時も速度表示300だったなぁ・・・単位が違うのだと思ってたけど、あれも300kmだったのね・・・。
水平飛行で500km出せないとコンピューター相手にも勝負にならん・・・(;´Д`)ウウッ…
アーケードだと無双できるのになぁ。
Commented by げん at 2012-05-08 11:39 x
リアルモードで試してみましたが(隼)高度1400、速度360キロから緩降下しながらフルスロットルで500キロ出た頃には400ほど高度が下がってました。水平飛行で500キロ出すにはある程度勢いをつけてからでないと厳しいですね。自分もチュートリアルとヒストリカルの一部以外はアーケードばかりやっているので細かい調整については判らないです、参考になれずすいませんm(__)m
Commented by げん at 2012-05-08 12:04 x
スロットルをWEPにしたまま飛んでいたら6分位で「エンジンがオーバーヒートしました」と表示されます、ついでにそのまま垂直に降下してみたら700キロ出た時点で主翼がもげました(;^_^A
Commented by wanta_plane at 2012-05-08 18:07
げんさん、ありがとう。
昨日メッサーFでも試したのですが、350kmくらいしか出ませんでした。
たぶんWEPってのが、日本で言う離昇推力だと思うので、時間制限付きの限られた時間だけ使えるパワーみたいですね・・・。
僕も、いつもエンジンには被弾してないと思うのに、エンジンが赤くなっていて音がおかしく、段々パワーが落ちて飛行場や空母まで帰還できません。
離昇推力の使いすぎで焼けたっぽいと思ってます。
これが本物志向なんでしょうかね!?
ペラのピッチや燃料と空気の調整、過給機の変速切替は、たぶんオートになってると思う・・・って言うか、やり方書いてないし・・・。
このパワーで戦っているのなら、旋回すると速度落ちて厳しいですよね。
インメルマンターンみたいに高度を得てターンした方がいいのかな?
メッサーFでも急降下650km程度で引き起こしたら主翼折れましたよ・・・。
こんなに難しいの!?レシプロ戦闘機って・・・CFS2の時も300km程度で空戦してたのか・・・そりゃ勝てんわなぁ・・・。
まあ、アーケードのは、パワーあり過ぎだろ!?とは思ったけど、リアルになるとなさ過ぎる。
Commented by wanta_plane at 2012-05-08 18:08
こりゃ・・・独学じゃ厳しそうですなぁ・・・オンラインで飛行団に入って、教えてもらう方がいいのかも。(´・ω・`)
上手い人見てたら、ここに書き込んで教えてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2012-05-06 19:48 | 蒼の英雄 | Comments(6)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31