人気ブログランキング | 話題のタグを見る

零戦の戦術

さっきIL-2に、この動画追加して思ったんですけど・・・

零戦で重爆を迎撃する場合、前から1列渋滞で攻撃するのが理想なのでしょうか?
フライトシムでチーム作ってる団体っぽいので、かなりの上級者だと思います。
その人達が、やっているとすると、そうなんでしょうね?

蒼の英雄では、日本軍機で重爆迎撃ミッションだと、本当に落ちないw
単機だと、ほんとうに全弾当てても落ちないんじゃないか?と思えるほどにシムモードだと硬いんですよね。それでいて、こっちは数発の後方機銃食らうと落ちちゃうし、地上の対空砲だと1撃ですからねぇ。
しかも隼が指定機体にされる場合もある・・・零戦だと20mm当てれば・・・と思いますが、13mm2門で弾数もそんなにない隼だと・・・。
(o'ω'o)?2型だから13mmだよね?1型だと7.7mmだったような・・・無理だろw
1型なくてよかったねぇ。

ドイツ機だと速度のアドバンテージがあるから、重爆の比較的弾幕の薄い横から攻撃して通り過ぎてリターンの繰り返し攻撃できるけど、零戦や隼だと、重爆になんとか追いつくのが精一杯なので、この方法は使えません。
待ち伏せができたら、上空から弱点を狙って急降下も可能ですが・・・上空対空機銃に落とされる可能性もあります。
どちらかと言うと、重爆の腹(下方)に貼り付いて、上昇しながら機銃掃射の方が落とせる気がします。
そして下降しながら、また速度回復させて、上昇攻撃の繰り返し。
なんか読んだ所によると、振り子戦法とあったので、実際にも使われていた方法らしいです。

そういや蒼の英雄やってないなぁ・・・。

シムモードとか、ほんとに自信なくすよねぇ。
この動画のようにフライトシムで、ここまで飛べる人は、尊敬するよ。
やっぱりカッコイイよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2012-05-20 09:37 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31