人気ブログランキング | 話題のタグを見る

( ノ゚Д゚)ヨッ!


ブログ書くことないっす。
昨日、フランスXウクライナの試合観てて寝落ちしちゃったよ。
もうね、知ってる選手が、シェフチャンコだけになってた。

動画は、また零式艦上戦闘記のゲームです。
夜間爆撃の迎撃やスラント機銃や3号爆弾が使えるゲームって、これくらいだよね。
あっ、そうそう、零式艦上戦闘記にもHIS同様に爆弾にも航空機に対して当たり判定がある。
ただし、主翼には当たり判定ないっぽくて胴体のみに当たり判定あるように感じる。
HISみたいにスレ爆で撃墜可能だが、かなりピンポイントなのと、急操作した時は爆弾投下不可なので微調整できないこと、失敗した時はぶつかって死んでしまう可能性が大きい事、HISみたいに速度の利がなく追いつくまでに敵の機銃を食らいまくるということで、ほとんど利点はありません。
かなりハイリスクです。
3号爆弾は、破裂するまでの距離と、そのタイムラグを見越す必要があり、まだスレ爆の方が当てやすいです・・・。かなり難しい。

それと、このゲームは、妙に慣性が働いて、よく滑る印象ある。
こんなもんなのかな?と思ってやってたけど、蒼の英雄やってからだと、滑りすぎると思う。
まあ、どっちが実機に近いなんてのは、実際に実機に乗ったことある人しか判別できんのだけどね。

( ´O)η ファ~一日中寝てたけど、まだダルイわぁ。
空戦のBGMには、リズムのいい迫力のあるクラシックの方が合うように思うね。
これが、また、なかなかないのよね。
日本軍側だと、少し物悲しい曲でも合うかも知れんが・・・特攻の映像は、あまり好きになれないな。

渓谷飛行、巨大航空機ボス、エース級飛行団との対決、基地潜入爆破、巨大戦艦&空母撃沈、このあたりが、ゲームではお約束だね。
おもしろいゲーム出ないかな。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2012-06-16 21:01 | ゲーム | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31