人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームの話題

このブログにアクセスする人数の大半が「青の英雄」で検索して来ているようです。
今日久々に1プレイしたけど、まだランク18です。
ほとんどの機体作れるのだけど、まだドイツのジェット機は作れません。
日本軍機しか乗らないのでポイントも貯まり8万くらいあるかな?
こういうゲームは、オンラインでチーム作らないと、おもしろさ半減かもしれないな。

最近、ちょくちょくと無料オンラインゲームを検索して調べてるんだけど、もうPS2以上のクオリティーで無料でオンラインできるのあるね。
4~5年前は、こういうハイスペックなゲームは、有料だったのになぁ。
課金制の方が、儲かるんでしょうな。

HISは、3年とちょっとやってるんだけど、一緒に遊んできた仲間が、一人、また一人といなくなって、競い合う人もいないし、情報交換もないから、何処でどんな武器や装備が出るなんかもよくわからなくなってきた。
現在LV134なんだけど、装備はLV70~80くらいのを、まだ使ってます。
課金は、3年で6000円。まあ、安い方でしょう。
パーツ課金は高すぎで手が出ない。
まだ仲間から頂いたリセットアイテムが、3~4個あるので使わずに終わってしまうのも勿体無いし、しかし使い所もない。
運営から貰ったガチャチケやCPアイテム等も使わずに終わるのも勿体無い。
そう思いながら、作業ゲームを続けてる。

無料のオンラインゲームで遊んで、ある時期が来ると、課金なしじゃ苦しくなると思うから、そこで抜けて新しい無料オンラインゲームに乗り換える。
そうやっていくのが、一番いいのかなぁ?
物語に終わりのないゲームは、辞め時が難しいですよね。

少し前までは、自由度のあるゲームって素晴しいと思ってたけど、最近はJRPGの様に小説を読んでいる感じのゲームも良いんじゃないか?と思い直しています。
自由度がある=めんどくさい感がある。
終わったー!という達成感が中途半端である。エンディングがないから、そこで泣く事も感動することも、思い出のようにプレイを振り返ることもない。

オンラインだと対戦か協力プレイになるけど、
スト4のランクマのように同じ強さの人と戦えるシステムがないと、負けてばかりの人や成長が止まった人なんかは、そこで辞めちゃう。
操作の上手さだけじゃなく、駆引きで勝ったり負けたりがないとねぇ。
一方的に勝っても負けても熱くない。
協力プレイは、強さに違いがあってもいいんだけど、強い人は大歓迎なんだろうけど、下手な人は、お荷物になっちゃうので、そこら辺をなんとか調整してもらいたいものです。
あと少しのとこだったんだけど、クリアできなかった・・・ああ、あいつさえいなければ・・・みたいな空気の流れになると、やっぱり嫌でしょう。
折角のオンラインなのにLVが上がるほど、身内だけで遊ぶような傾向があるように思う。
下手な人、無課金の人は、仲間に入れなくなってくる。

オンラインゲームも、まだまだ考えるとこが、たくさんありそうですな。
長くなってきたので、このへんで・・・。

( ・´ω・`)ボソッおもしろい無料オンラインゲームあったら教えてね。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2012-07-01 18:06 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31