人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。゜(゚´Д`゚)゜。カミナリでの被害

土曜日の早朝?3~4時くらいでしょうか??
近辺で落雷があったらしく、うちのTVアンテナにも少し電流が流れたようです。
我が家のTV2台が故障。
TVから100Vコンセントに漏電したらしく、近くにあったモデム3個が故障。
ゲーム機のXbox360が、故障。
ハブが故障。
PCだけは生きていましたが、電流が流れた可能性あるので何かダメージ受けている可能性あります。
変な感じしたら即買い替え考えないといけないです。
PCなくなると、陸に上がった魚状態になってしまいますので・・・。

モデム交換は、土曜の9時頃にすぐ来てくれました。
ハブ止めて、今度はルーターにしました。
Xbox360買い替えは、少し様子見します。
最近家庭用ゲームやってないし、面白そうなゲーム出るまで急いで買う必要もないかと。
次世代機のWiiが出たら、その性能と販売されるソフトの状況を見て、乗り換えもアリかな?と思っています。
ゲーム上手くない人には、任天堂のゲームの方が、なにかとやってみたいタイトル多いですしね。
TV2台は、購入してから1年以内なので保障期間中なのですが、落雷では保障してくれないらしく、修理で直るか買い換えた方が得かを専門家に見てもらう予定だそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2012-09-09 06:34 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31